2015/07/04

「法的賠償を」挺対協、老婆を使って国務省にすがる

国務省を訪問したキム(2日)

キム・ボクトンが、アメリカの国務省本部で、死ぬ前に日本政府が法的謝罪(&法的賠償)するところが見たいと訴えたそうな。ここで国務省の役人が、「法的賠償とは、それは何ですか?」と尋ねたら、彼女はどんな顔をしただろう。「そう言えって言われたから、そう言ったんだ」と、怒り出したかもしれない。彼女だって、自分が何を言っているのか分らないのである。

「法的責任」にこだわる挺対協も必死である。もう韓国政府も相手にしてくれなくなった。アメリカ政府にすがろうと老婆にこんな事を言わせているが、無駄である。

米国務省を訪れた慰安婦被害女性「死ぬ前に日本政府の謝罪・賠償が見たい」

 旧日本軍慰安婦被害者が日本政府に「歴史を変えることはできない」とし「後世に歴史をしっかりと教えよ」と話した。

  韓国挺身隊問題対策協議会によると、慰安婦被害者の金福童(キム・ボクドン)さん(89)は2日(現地時間)、米国バージニア州フェアファックス・カウンティ政府庁舎に立てられた旧日本軍慰安婦記念碑を訪れて献花した後、このように明らかにした。

  金さんは日本政府に「民間人が慰安婦被害者を連れて行ったというとんでもない嘘を中断し、過去の過ちをすべて明らかにして謝罪せよ」と伝えた。

  続いてワシントンD.C.の国務省本部を訪れた金さんは省役人と会い、「死ぬ前に日本政府が過ちを認めて法的謝罪とともに法的賠償をするところが見たい」と伝えた。