ページ

2012/07/29

墓穴を掘り続ける山谷えり子




慰安婦さんにはたくさん給料をお支払いしていた。当時の新聞記事を英文にしてお届けした・・・と山谷えり子。そういう説明では通じないと、いつになったら気付いてくれるのだろうか?自民党の代表団がパリセイズパーク市を訪問したのは、5月の7日。あれから、3ヶ月近くも経っているのである。効果のほどを検証しなかったのだろうか?CNNなどの報道を見ると、状況を悪くして帰って来たようにしか見えなかったのだが・・・(追記:FOXニュースでも散々な扱いだった)。


東日本大震災の為に募金する様子を公開
挺対協は、好感度を上げる演出に余念がない

韓国の慰安婦団体は、90年代以来国際舞台で揉まれ続けて来た。彼女たちだって、最初からキャンペーンの達人であったわけではない。日本側と違うのは、彼女たちが努力と工夫を重ねてきた点である。

抗議する事が目的ではないはず
米国メディアの反応にも無頓着

日本側は、2007年から一向にやり方を改めようとしない。山谷は抗議することに意味があり、成否は二の次と考えているのか?山谷で一番危なっかしいのは、安易に「強制連行は無かった」などと口にするところである。一体日本政府は、この左翼用語によって過去どれほど煮え湯を飲まされてきたことか。挺対協などの対日プロパガンダに対抗しようと考えている人は、山谷のような人を前線に立たせてはいけない。

ニュージャージー州のパリセイズパーク市の公共図書館の敷地内にですね、20万人の女性と少女を日本軍が拉致して慰安婦にしたというとんでもない記念碑が建ってしまったと。野田総理は数値、経緯、根拠がないのではないかと仰っしゃられましたが、その後政府は動こうとしませんでした。

そこで自民党は部会で決議をして、代表名四名、私も参りましたが、パリセイズパーク市に行き、議長、市議会議長、図書館長に会って、英語でキチンと政府の文書、当時の新聞記事、民間業者が慰安婦さんを募集して、そして給料もこんなにお支払いしていたと。で、政府、軍はですね、警察、むしろ悪い業者が悪いことをしないように取り締まりをしていたという。そうしたものを英文に直して、お届けをいたしました。

日本軍は強制連行していませんね

参議院特別委員会 2012.7.25