慰安婦問題とは何か

これまでのエントリーを中心に自分なりの考えを抜き出してみた(文章は、本文より短く書き改めた)。このページは少しずつ書き足し、書き直していく積りです。私には確固たる政治的スタンスがないので、慰安婦問題に対する考えは、今後変化していくでしょう。

(修正 2014/7/4)



--慰安婦問題の基本--

国連軍の性スキャンダルを扱った「ザ・ホイッスルブロワー」

慰安婦問題を論じる前に: 気をつけたいのは、現在では軍人による(紛争地での)買春自体が犯罪とされているという点だ。つまり、紛争地で罪の意識なく買春しても、その背後に戦争孤児を利用した人身売買ネットワークがあったりする。国連もPKO要員の買春に神経質になっている。買春が発覚すれば、派遣国のみならず国連も管理責任を問われる。だから「慰安婦は単なる売春婦」などと言っている人は、その辺を考えて慎重に発言して欲しい。でないと、国際社会の心証を悪くする一方である。 映画: 「ザ・ホイッスルブロワー」 国連軍の性スキャンダル

カナダや豪州も過去の総括を迫られている

何が問われているのか: カナダ政府が先住民の子供たちを親元から引き離し、寄宿学校に入れた。そこで子供たちは(性)虐待を受けた。それについて、カナダ政府は総括を迫られている。慰安婦問題にも言えることだが、これらの政策は当時は善意で行われたものだったりする(貧しい先住民の子供を良い環境に移し、教育を受けさせる)。しかし、過去の出来事を現在の価値観で批判されることもあるのである。

慰安婦騒動のポイントは、自ら慰安所を運営あるいは利用した韓国やアメリカが、執拗に日本だけをヤリ玉に挙げる日本叩きであるという点だろう。これを、白人警官の黒人イジメに例えた米国人(?)もいた。 問われるカナダの先住民族児童虐待

フランス軍の野戦移動売春宿 BMC (モロッコ)

慰安所とは何か: 慰安所システムとは何だったのか?キム・キオックも察しているように、こういったシステムは洋の東西を問わず昔から存在した。キムは、「インドシナ戦争時にフランス軍によって『移動式娼婦村』がつくられ、ベトナム戦争当時に米軍専用のベトナム女性の『売春宿』が設けられたように、軍『慰安所』はあらゆる戦争の必要悪なのか」と疑問を呈しながら、けっきょく答えをはぐらかしている。 韓国軍の慰安所--キム・キオック

日本大使館前でアピールする挺対協(水曜デモ)

慰安婦問題とは何か: 現在慰安婦問題(騒動)の中心にいるのは、「韓国挺身隊問題対策協議会」通称「挺対協」である。大沼保昭という国際法学者がいる。彼は一貫して日本の戦争責任を追及する立場であるが、その大沼教授をしてこう言わしめたのが、挺対協である。

「1990年代の韓国では、『慰安婦』問題は建国以来一貫して世論の底流をなす反日ナショナリズムの象徴となり、『聖化』された。...挺対協は...フェミニズムの担い手であると同時に反日ナショナリズムの担い手であり続けた。挺対協は90年代韓国のヒロインだった。」(大沼著「『慰安婦』問題とは何だったのか」p.62)

行政ルートを通じた日本政府による動員が「強制連行」

強制連行とは: 鄭大均によれば元は左翼用語だった。戦時中、法律等に基づき政府が労働者を徴発したことを言った基本は国家総動員法である。ならば日本人もそうかというと、これが違う。なぜ違うか。これが日本人に対する逆差別用語だったからではないか。
こうした強制連行というのは日本のいかなる法令によって行われたんですか。

→いわゆる朝鮮人の徴用につきましては・・国家総動員法及びそれに基づきます国民徴用令、昭和二十年からは国民勤労動員令になっておりますけれども、これらに基づいて実施されたと承知をいたしております。・・いろいろと諸手続はあったかと存じますけれども、基本的には以上のような法令に基づいているものと承知をしております。
政府答弁1990.6.6
当初の議論は、女子挺身隊として慰安婦を「徴用」したか否かであった。騒ぎ立てたのが社会党だったから、彼らは文脈に無理があっても強制連行という言葉にこだわり、国会を混乱させた。特に政治家はこの言葉を安易に使わぬよう気をつけるべきである。 高村元外相 「慰安婦の強制連行はあった」

強制連行と強制性、意味はまるで違う

強制性はあったのか?: 戦時中は、兵士・軍属はおろか銃後の暮らしでも強制性が顕著な時代だった。慰安婦が特定の国家政策(強制連行=徴用)の対象であったか否かと、日常にも存在する強制性の話を混同させてはいけない。意図的に混同させようとする人に釣られて反論するのも、慰安婦騒動への加担である。「強制性を否定するのか!」と言われたら、あの時代強制性を感じずに生きていた人がいたのか、と問い返すだけでいい。

挺対協初代代表 ユン・ジョンオク

反日を隠せない慰安婦問題の母: 韓国での騒動は、この人から始まった。名門梨花女子大学の尹貞玉。..「日本の鋳造機は地球上で最も大きく、周囲の多くの人々に害を加え、自然を最もひどく破壊しながら回っている。それでも日本が最も立派だとうぬぼれているようだ...」

日本語版のまえがきだと思っても、日本に対するヘイトの感情は抑え切れない。山下英愛は、「尹さんは・・・日本に対する厳しい批判の目を持っている。しかしそれはより深い隣人愛によって支えられている」とフォローしているが、明らかに苦しい。 慰安婦問題の母


--慰安婦のウソ・ホント--

日本人は娼婦を見下さなかった

慰安婦は単なる売春婦?: オランダ人医師ポンペは、江戸時代をこう記録している。「貧しい両親たちは自分の若い娘を...遊女屋に売るのである。...ヨーロッパでは個人が自分で売春するのであって、だからこそ本人が社会から蔑視されねばならない。日本では全然本人の罪ではない(本人の罪とは見なされていない)」

先の大戦では内地だけでなく、朝鮮半島からも貧しい娘が慰安婦として戦地へ行った。どんな理由があろうと、彼女たちを蔑むのは日本人の美徳に反する。慰安婦たちが政治利用されているとすれば、怒りの矛先を向けるのは彼女たちを利用している人々に対してだろう。 遊女を見下さなかった日本人

メモワール・オブ・ゲイシャ

慰安婦は性奴隷だった?: 当時の芸娼妓は身売りが普通だった。現在ではそれが人身売買とかsex slaveと言われてしまう。厳密には、法律で人身売買と身売りは区別されていたが、それを英語で説明するには語学力と知識がいる。無理に否定するのではなく、当時の日本人はそうやって生きていたのだと受け流せばいい。身売りは、女性に限らなかった。

「慰安婦の境遇には同情しています。彼女たちは貧しい家庭から親に売られた人たちでした。メモワール・オブ・ゲイシャという映画をご覧になりましたか?『日本人の』娼婦は、みな気の毒な人たちでした(慰安婦とはそういう人たちです)」・・・確信犯でなければ、外国人は大抵これで理解してくれる。英語にはwhite slave(白奴隷)という言葉があり、これは「売春業に騙されたり強制された女性。その目的の為に外国に連れて行かれた人(Oxford Dictionaries」を意味する。性奴隷か否かの議論に巻き込まれるのは危険。 もしも慰安婦は性奴隷だと言われたら・・・

欧米の「慰安所」は問題にしない (マイク・ホンダ)

強制連行にこだわるのは日本だけ?: 表向きは正しいが、ちょっと違う。米国で慰安婦決議(07年)を主導したマイク・ホンダは、米軍の慰安所利用を指摘され、米軍が拉致したのでないから別だと言い逃れした。つまり、彼も強制連行の有無を基準にしているのである。

日本に謝罪を勧告したEU議会もフランス軍の「慰安所」については問題にしない。「欧米では強制連行の有無は問題とされていない。女性の人権問題と(だけ)捉えられている」と言うなら、この矛盾を説明しなければならない。国の(同義的責任はともかく)法的責任を認めるかどうかについては、どこの国も慎重である。慰安婦は徴用(強制連行)の対象であったか否かを論じるのは、決してガラパゴス論争ではない。

「慰安婦として送られる前に神社礼拝を強制される少女たち」

韓国も強制連行を基準にしている: 韓国軍の慰安所の存在を資料によって明らかにしたキム・キオック教授だが、韓国の国防軍編纂研究所の関係者は女性を強制的に連れてきた日本軍の場合とは違うと言い、韓国の女性運動家も韓国軍の慰安婦を「公娼」として片付けるとこぼしている。韓国軍・政府の慰安所を問題視するのはハンギョレ新聞など一部で、韓国政府も世論も問題にしていない。 韓国軍の慰安所 キム・キオック他)


河野談話はなぜ「強制性」なのか?: 慰安婦の強制連行(徴用)を追及していた人々が途中で強制性という言葉にすり替えたことが混乱の始まりだが、それとは別に河野談話ではなぜ強制性という言葉が採用されたのだろうか?河野談話検証チームの秦郁彦は、「強制」という言葉が曖昧で日韓両政府が喧嘩にならないからだという。

「例えば強制性と言いますけどね。強制性というと何だろうということなんですけれどもね。それだとお互いにですね、喧嘩にならないわけです。ですから、よく意味が分からないままに押し引きすると」。 なぜ河野談話は「強制性」なのか

病院、企業や労組、政治家からも寄付が集まる

慰安婦はカネ目当て?: カネ目当てというのは違う。確かに当初、慰安婦達はお金に困っていたが、国民的アイドルとなった今の彼女たちにお金の苦労はない。自治体や財閥系企業、個人から寄付が集まる。生活費の他に医療援助、賃貸住居の優先権。死亡時には弔慰金まで。「日本は、被害者を金の亡者と誹謗している」・・・日本に対する新たなネガキャンの材料を提供する必要はない。金を渇望しているのはバックにいる政治団体である。

慰安婦から寄付金を受け取る挺対協のリーダー

日本のお金はどこへ行くのか: 新たな償いを提案する識者・政治家は少なくない。人道問題だと彼らは言う。では、その金はどこへ行こうとしているのか?

高齢の慰安婦には使うあてがない。そこで彼女たちは数百万円単位の寄付をしている。その一部は挺対協に回っている。挺対協は新しい基金(蝶基金)を提案している。日本の賠償金をアフリカの女性の為に使うのだという。なんの事はない。日本人の血税は彼女らの名義でばら撒かれるのである。手柄を横取りしつつ日本の悪評を世界中に広めるために。

慰安婦による近年の寄付→ペ・チュンヒ(208万円)キム・ファソン(416万)キム・クンジャ(347万)キム・スンアク(347万円) 相次ぐ慰安婦による高額寄付ほか)

各地で採択される意見書は、悪用されている

曲げられる地方議会の善意: 市民運動に押され、「慰安婦問題の解決」を促す意見書が各地の自治体で採択されている。...島根県議会の意見書は、河野談話は軍の関与を認め問題の次世代への継承を約束していると捉え、それを政府に実行するよう訴えているに過ぎない。賛成した議員たちもその積もりだったのだろう。

しかし、韓国の政府機関は、日本の地方議会でさえ戦争犯罪を警戒する市民の意思を集約し安倍首相らに歴史歪曲を中止するよう求めたと公表。市民や議員の善意はこのように曲げられ政治利用されている。 隣国に悪用される地方議会の「意見書」

反日の気持ちはゼロ。それゆえ説得も受けつけない

慰安婦問題を言うのは売国奴?: 慰安婦問題は信仰の域に達っしているので、善意の人を叩いてみても始まらない。敬虔なクリスチャンに聖母の処女懐胎などありえないと説明するようなもの。参加している日本人妻たちは本気なのだ。このパフォーマンスは先月末から継続して行われている。雨の中傘もささず、韓国人の罵声も浴びながら、日本政府に代わり韓国でひたすら謝罪を繰り返しているというから、苦行と見るべきなのだろう。 韓国人の罵声浴び日本人妻の謝罪続く

水曜デモに参加する良心的日本人
挺対協の幹部に「真の愛国者」とおだてられる姿も見た

「売国奴」こそ愛国者: 慰安婦に謝罪・賠償をと叫んでいる日本人を、「反日」となじっても無意味。彼らにその気はない。皮肉にも彼らはナショナリストなのだ。チョン・ジンソンは、外国人としてこれに気がついた。...「ある知識人は『どうして日本の恥部に触れるこの問題にこれほど深く関与するのか』を問うた著者に対し、『日本を倫理的に一段高い社会にするため』という返事をすぐにしたことがある」...

「良心的日本人」と呼ばれる人達の中には、自己(自国)を糾弾することによって、より高いステージに自国を昇華できると信じている人が少なくない。問題は、こういった人たちが日本の罪が大きければ大きいほど反省によって得られる充実感が大きいと感じるのか、話を誇張するところにある。 韓国人運動家が見た「反日日本人はナショナリスト」


--国際社会の中の慰安婦騒動--

東日本大震災の為に募金して見せる
好感度upに余念がない

国際社会を味方につける: 挺対協のユン・ミヒャンは、大切なのはネットワーク作りだと言う。彼女たちは日本でも支援者を増やして来た。その為か竹島問題を口にしなくなった。昭和天皇についても最近は触れない(彼女たちは、「天皇ヒロヒトを性奴隷制の罪で裁く」という企画を立ち上げたことがあったが、これで一部の日本人支援者が離れた)。

どうすれば味方を増やせるか。その為に我慢するところは我慢する。慰安婦騒動の主催者たちは、米国の韓国系コミュニティーを橋頭堡として、アメリカのユダヤ人組織の支援を取り付けた。そして全米黒人地位向上協会アルメニア系インド系。そして驚く事に日系人団体も仲間に引き込んだ。そこには巧みな戦術があった。 ユダヤ人に続き黒人組織にも手を伸ばす慰安婦団体 インド系の取り込み図るジャパン・ディスカウント 他)

攻撃的なスタイルを封印したのは歳のせいだけか?

進化する慰安婦キャンペーン: 当初、泣き女のように振舞う元慰安婦に、韓国でも批判があった。現在は静かに訴えるスタイルを採用。機動隊ともみ合った水曜デモも歌と踊りを取り入れた華やかものに変わり、外国人や子供を動員し易くなった。荒唐無稽な慰安婦の証言は影を潜め、どうとでも取れる微妙な言い回しは、支援団体がレクチャーしているのだろう。日本人の前では慎重に、欧米メディアの前では(日本兵に拉致された等)大胆な証言をする傾向があるようである。

日本大使館の業務を妨害するほど騒いでも、あくまで反日色は表に出さない。「平和」「女性の人権」などのキャッチフレーズを用い、日本大使館の入り口前に慰安婦像を建てても、これを「平和の像」と名づける。

慰安婦の碑の後ろでアンチ旭日旗キャンペーン (米国)

外交の武器として: 聨合ニュースは、挺対協の国際的な活動を「日本を単純に経済大国とだけ知っていた人々に、(日本が)過去どんな恥かしい過ちを犯したのか認識させたことだけでも少なくない成果だった」と言い、米国で慰安婦の碑建立運動などを主導したキム・ドンソクはこう言う。「私たちがアメリカの主流社会に日本の隠された実体を赤裸々に暴露すれば長期的には東海(日本海)と独島(竹島)問題を解く解決法になる」

韓国の「サイバー外交使節団」VANKは、日本の国際的評判を貶めるディスカウント・ジャパン運動を行っており、彼らにとっても慰安婦問題は格好の材料となっている。 旭日旗廃絶平和マラソン in ニューヨーク他)

悪者でもメディアを味方につける事は可能
それを実証したP.ワトソン

なぜ欧米メディアは一方的なのか: 最も成功したエコ・テロリスト、ポール・ワトソンはこのように言っている。「メディアは事実、数字、統計値、科学的報告書に関心をもたない。彼らはドラマ、スキャンダル、暴力、セックスに食指を動かす佐々木正明著恐怖の環境テロリスト」)」20万の女性が日本兵に拉致され、レイプ・センターで繰り返し強姦された・・・運動家らによって語られる日本軍性奴隷伝説にはこれらの要素の全てが備わっている。

社会党党首が「マドンナ」ともてはやされた時代もあった

嘘が露見する日: 大きな嘘が露見した時、人は社会的信用を失う。戦時中の問題では日本にも非はある。しかし、慰安婦問題はかなり分かり易い「偽史」である。これが日本叩きの象徴的なネタであったことは日本にとって幸運だったかもしれない。慰安婦騒動の嘘が暴かれた時、便乗した人々は信用を失い、戦後史観の見直しに繋がるかもしれない。それは日本にとって悪い事ではない。


--日本人はどう振舞うべきか--

安倍は極右のレッテルを貼られ失敗

歴史資料で反論すべし?: 多額の報酬を得ていたことを証明する資料がある。反論し、日本の名誉を回復する!・・・残念ながらそれで成功した例はない。なぜか。学会でも司法の場でもない。市民運動やメディアは情によって動く。泣いて訴える老婆を売女と呼べば、嫌われるのは日本である。慰安婦団体は史実には拘らない。どういう印象を与えるかだ。日本人は史実やプライドに拘るが、対外的なイメージに鈍感になっている。

公人でないから荒唐無稽も言える

政府は何もしないと言う前に: 韓国側は市民団体など非政府組織が前面に立つ。豪州など反捕鯨国がシーシェパードのような環境保護団体に汚れ仕事を任せているのと同じである。嘘、誇張ありの市民団体と違い、一国の政府とは不自由なもの。出来ることは限られている。「国は何もしない」と言う前に、自分たちに出来ることを考えよう。もともと慰安婦騒動は「市民」が火をつけたものである。

20万人が日本軍によって拉致されたとする碑の前で(FOX NEWS)

日本政府は言訳すべきでない?: 軍人の下半身問題で体裁が悪い上に、政府が火消しに動けば動くほど揚げ足を取られ、反日運動を利するばかり。弁解がましい事は言うべきでないという声も多い。強硬だった安倍首相も「外交問題にはしない」と消極的に。その間、日本政府による説明もないまま河野談話の曲解が定着する。日系米国人がグレンデール市で慰安婦像設置運動に反発した時、彼らには日本政府のサポートがなく、現地での説明に苦労した。政府が何もしないというわけにはいかない。

米国は中国人労働者を酷使はしたが「強制連行」はしていない

分り易い言葉で語ろう: 「日本の右翼は、慰安婦などいなかったと言っている」・・・といったレベルの外国人相手に「イアンフはいたがジューグンイアンフはいなかった」などと反論している人がいる。外国向けには分かり易さが必要。

大陸横断鉄道の建設の為に大勢の中国人労働者が犠牲になった。それを否定する米国人はいまい。だが、その中国人を米国政府が中国から拉致して来たと言われたら、大統領は謝罪するのか?と米国人に言い返した事がある。たぶん理解してもらえたと思う。

全米に慰安婦の碑を建てようと画策中

騒動の本質を訴える: 米国の地方自治体レベルの慰安婦碑設置の動きを日米政府が止させるのは不可能。「20万人は嘘だ」と言っても、「慰安婦がいたのは事実」と言われる。ヘイト・キャンペーンを行なっている人々に対する米国人の良識を呼び覚ますしかない。これは人権の問題ではなく、日本人に対する中傷(スミア)キャンペーンである。グレンデール市の騒動は、図らずもこの事を、少なくとも一部の米国人には理解させたのではないか。

「日本が謝罪と賠償を行った後も・・・訴える必要がある」と言っているように、彼らは謝罪によって慰安婦問題を終わらせる気はない。 デトロイトにも慰安婦像他)

この女性の子孫はどんな思いでこの写真を見るだろう?

碑で恥をかくのは日本ではない: 世界中に作られようとしている慰安婦(日本軍性奴隷)の碑。このままでは嘘が歴史的事実になる!・・・そうだろうか?米国の公園に「ジャップの碑」があったり、ドイツに「反ユダヤの碑」があったら米国人やドイツ人はそれを恥じるのではないか?ヘイトの碑が建てられ、50年後に恥をかくのは日本人ではない。過剰に反応して品位を失わないこと。ただし、無関心もいけない。


つづく

48 件のコメント:

  1. これが 日本人の思考方式なのか...韓國の政府は 動かないの ことがなく, 動くことができない..それは 70年代から ある大統領に 悲しいの決断が いる から だよ..そのところは 韓國人には 大悲しいのだよ..
    今, 韓國は 日本を好き,同時に憎みのことしか できない..

    日本の強制占領の時期が なかったら ..ふう..分かっているの? 韓國人が願うことは "すみまん" 一言だけ..金も支援もなく 先祖のことが 楽になるように願う..今, 韓國人が なく
    1900~1945年の先祖のことを..

    もし, 日本天皇さまが 韓國ソウルの昔の宮殿を向けて"すみまん"といえば 韓國人は 日本を見下げるとなく, 先祖のことが
    楽になると思うようになる..

    返信削除
  2. 削除にならないね..;;;;偉そうな顔真書申し訳ありません

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございます。真剣さは文面から分かります。
      このブログのテーマは慰安婦問題ですので、ここで日韓関係を深く論じることはしません。

      しかし、一言だけ。

      真の友好も謝罪も、日本と韓国の両国民が歴史をありのまま受け入れる事が出来るようになるまで、実現しないでしょう。下地がないまま謝罪しても、河野談話のように逆効果になるだけだと思います。

      削除
  3. 上の匿名さんへ

    日本の天皇がすみませんといっても決して彼らはまんぞくしないよ
    余計、増長するだけだ。
    あやまってすむなら、河野談話か、アジア基金でもうけりがついてるはずだ

    返信削除
  4. 朝鮮人の民度が上がるまでは無理だろうね。
    日本は経済、世界貢献どれをとっても一流故に、一片の非でもあれば罵倒して謝らせたいという歪んだ韓国人のメンタリティが元な訳だから。
    まぁ1回くらい謝ってやるかと試してみればそれでは済まずに、もっと快感を求める猿になってしまったわけだし。
    所謂植民地根性というやつだね。

    事実の検証と感情を切り分けられるような民度になるまで断交が一番だね

    返信削除
  5. やや古い資料ですが、92年3月の文芸春秋にある「謝罪するほど悪くなる日韓関係」は、参考になると思います。

    「謝罪するほど悪くなる日韓関係」http://www.howitzer.jp/korea/page02.html

    返信削除
  6. 謝罪を繰り返しても、結果的に悪くなる

    韓国人が変わらなければ
    自らかけた1000年の呪いは誰も解くことができない。

    返信削除
  7. 初めて発言させていただきます。

    このサイトに出会うまで、どれだけ涙を流したか分かりません。
    私は日本人です。
    韓国政府が、高齢の女性たちを、何故あんなに看板代わりに使うのか。

    あの方たちの本当の気持ちは、どうなのだろう?
    本当に望んでいる事なのか?


    《 慰安婦は単なる売春婦?: オランダ人医師ポンペは、江戸時代をこう記録している。「貧しい両親たちは自分の若い娘を...遊女屋に売るのである。...ヨーロッパでは個人が自分で売春するのであって、だからこそ本人が社会から蔑視されねばならない。日本では全然本人の罪ではない(本人の罪とは見なされていない)」

    先の大戦では内地だけでなく、朝鮮半島からも貧しい娘が慰安婦として戦地へ行った。どんな理由があろうと、彼女たちを蔑むのは日本人の美徳に反する。慰安婦たちが政治利用されているとすれば、怒りの矛先を向けるのは彼女たちを利用している人々に対してだろう。 (遊女を見下さなかった日本人) 》

    私も同感です。
    貧しかった時代、自分のためではなく、家族や、守りたい人のために身を売らなければならなかった女性や、身を切られる思いで娘を手放さなければならなかった親、気持ちを考えると涙が溢れます。

    恵まれた環境でさえ、勤労、勤勉を嫌い、物欲に染まっている近年の理由とは訳が違います。

    私にとっては、売春婦という言葉が、近年のそれを指し示すイメージとなっているのです。

    米軍のために慰安所を設置した事を、日本軍はとんでもない事をした。とばかりにいわれる事にも悔しい気持ちでいっぱいになります。
    軍だって、喜んで配置したわけじゃないと、思っています。
    当時の婦女子を守るためだったはずです。
    慰安婦の方たちは協力者です。

    アメリカ軍や、他の国々のように、民間に責任を押し付けていたら、目的が単なる金儲けにされていたと思います。

    だから、尚更、韓国のやり方には憤りを感じます。
    彼女たちのメンタルケアをする事の方が、大事なのでは?
    少女の像を、あちこちに設置する等や、これまでしてきた事は、全くの逆ではないでしょうか?

    人権を訴えるのならば、してはいけない事をしているのでは?
    少女の像の設置を許可したアメリカの地域の方たちも、何か勘違いをしていませんか?

    今まで、何度も、コメントを・・と思いましたが、日本語しか分からない私は、伝えることもできません。

    是非、このサイトが沢山の人の目に留まる事を願います。

    長々とごめんなさい。
    そして、ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. 見てますょ きっと 大勢の人が 何で 地球人に なれないんでしょう

      削除
  8. 事実の検証なんぞ20年以上も前に終わった事を、懲りずに蒸し返してボコボコに論破され続ける日本人てのは、なんて池乃めだか師匠状態。って思ってる世界にはそれじゃ残念ながら通じないねえ(笑)。

    ま、

    >当時の芸娼妓は身売りが普通だった。現在の言葉ではそれを人身売買やsex slaveと言う。無理に否定するのではなく、当時の日本人はそうやって生きていたのだと受け流せばいい
    >欧州にも米国にもアジア女性基金に相当する物はない。
    >これは人権の問題ではなく、日本人に対する中傷キャンペーンである。

    なんつー斜め上すぎて日本人以外、捕球不可能な暴投してる限り、誰も相手にはしてくれない。

    返信削除
  9. 外人様のお高い人権意識とやらで、東洋の黄色い猿であるところの日本人の下劣な人権間隔を見下してくるあの感じがすごくいや。
    外人様のほうがもっと下劣に女を性奴隷として扱ったり、性根では東洋人(もちろん日本人を含む)を人権意識の低い人間未満と見下してるくせに。
    日本人は悪くないと言う主張は意味が無い。お前ら外人様のお高い人権意識のほうがずっと下劣であると主張して、現実を見せ付けて指摘してやるほうがよほど効果がある。

    返信削除
  10. 韓国人が日本求めるのは、呉善花さんが言う所の韓国式謝罪でしょう?
    つまり「土下座をして、手をすり合わせながら涙を流し、繰り返し『悪かった』といったうえで、日本の領土の3分の1ほどを差し出す、これである。」

    返信削除
  11. 記事でのご紹介ありがとうございます。

    朝鮮半島で、不逞鮮人が犯人だと記述した本が出版されたようです。

    韓国毎日新聞(韓国語): [注目この本!]『帝国の慰安婦』
    http://www.imaeil.com/sub_news/sub_news_view.php?news_id=40792&yy=2013

    その記事によると、

    >この本は慰安婦らの証言を通じて私たちの恥部を率直に表わす。
    >女性たちをだまして戦場に引っ張っていき
    >虐待と搾取を日常的に行った主体は
    >大部分が同胞の朝鮮人の民間会社だった事実を
    >慰安婦の証言を通じて明らかにする。
    >もちろんそうであっても
    >人間の尊厳を傷つける‘構造’を作って
    >最後に加担したのが日本軍だったのは事実だ。

    だそうです。

    日本で判っている情報としては、
    朝鮮半島では、1939年河允明とその奥さんによる
    100人以上の朝鮮人女性に対する、
    拉致・詐欺・売り飛ばしの犯罪が大騒ぎとなったようです。

    その他にも、偽造文書による詐欺、女性犯罪者による詐欺、等々
    当時の新聞には、不逞鮮人による詐欺の記事がいっぱいあるようです。

    日本人男性の間では、
    「女子供は生来弱い存在であるから、暴力を奮うものではない」
    との考えがありました。
    (中華・朝鮮女性を見ると、かなり獰猛で危険を感じますけれど…)
    もっとも、総ての日本人男性がそれを常時守っていたとは言い切れませんけれど。

    大日本帝国軍では、一部では殴る上官も名物の一つでしたが、
    漫画家水木しげるの上官は「きちゃま、たるんどる!」と
    殴る内容が無くても、しょっちゅう殴っていたとか。

    返信削除
    返信
    1. 韓国人のいい勉強になりました。しかしながら
      人間の尊厳性を毀損する'構造'を作って最後に加担したのは日本軍だったという事実は明らかです。その部分を日本人も反省しなければなりません。

      削除
    2. 事実であるというなら、根拠・証拠を提示願います。
      証言に基づく文伝・流布は「事実」とは呼べません。
      構造を作った証拠がないのであればそれは「捏造」です。

      削除
  12. この2013年の今でも世界中に自国の女性を商品として売り歩く国の政治家が
    先進国のふりをして女性の人権を語る・・・・おかしくないですか?
    こんなに世界で言いふらされる韓国の女性が哀れです、得をするのは誰?
    一部の韓国人女性は、今も昔も自国の地位は、同じに見えます。
    自らの顔を整形し懸命生活をする女性に幸あれ。

    返信削除
  13. 朴正煕政府が売春女性を慰安婦と呼び管理=韓国議員が資料公開
    Y! 【社会ニュース】 2013/11/11(月) 11:13
    韓国野党・民主党のユ・スンヒ議員は6日に行われた女性家族省の国政監査で、
    朴正煕時代に国が米軍兵を相手に売春する女性らを直接管理し、
    女性らを“慰安婦”を呼んでいたことを示す資料を公開した。
    複数の韓国メディアが報じた。

    朝鮮戦争時大統領自ら連合軍を引き留めたいがため、”慰安婦”組織を
    作ったことが判っていながらまだ日本のせいにしている。
    やればやる程、自滅するのが明らか。

    http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1111&f=national_1111_017.shtml

    返信削除
  14. 「強制連行」という言葉が左派の言葉というのであれば、歴史認識に関して用いる「反日」や「自虐」という言葉はまさに右派の言葉でしょうね。

    返信削除
  15. 1930年代の朝鮮では斡旋業者らによって10代少女らの誘拐事件が頻発し、新聞で多数報道された。逮捕された朝鮮のペ・シャンオンは1935年から1939年にかけて約100人の農村女性を北支と満州に、150余人を北支に売却していた。性奴隷っていうのは、半島独自の特徴がある。韓国の場合、両班制度(権力とワイロと不正)、女性蔑視(夫のために妻は奴隷に)排金主義(お金のためにだまし、人身売買)、強い処女嗜好と制度(処女嗜好が強く少女がねらわれる、また正義がないのでキーセンなどがずっと犯罪予防のため必要だった。)

    返信削除
  16. 本当のことは、きっと何時か判ってもらえる、嘘は何時かばれる、日本人のメンタルの中に有りますよね。でも半島の人は、異なるメンタルをお持ちなのだと思いました。強制連行されない慰安婦は、普通の<売春婦>でも、朝鮮人が騙して、朝鮮人経営の売春宿で働かせても、当時、彼らは日本人なんだよね。
    だから、やっぱり日本が悪いのかな?日本人の兵隊さんが彼女たちに慰められて、その命を終わらせたのも事実、兵隊さんと契った彼女らを悪くする事は私には出来ないな。

    返信削除
  17. どちらにせよ、米兵用の韓国の慰安婦問題にり、慰安婦問題は、まず自国のことを解決するが必要となる。
    また、これから行われるであろう朝日新聞の国会での証人喚問で今までのようなことは言えなくなる。
    マイク・ホンダであろうとローカンナであろうと、所詮、ただの一議員
    それに、マイク・ホンダはヒラリー・クリントンの資金源として暗躍していた中国系アメリカ人ノーマン・スーの逮捕後、スーから献金を受けていたホンダは、公開の謝罪と資金返還を余儀なくされた悪徳議員


    返信削除
  18. 元女性基金理事の大沼保昭氏 韓国の慰安婦問題対応に絶望
    http://japanese.yonhapnews.co.kr/pgm/9810000000.html?cid=AJP20140831000700882

    返信削除
  19. 江戸時代には吉原遊郭があり、遊女は今でいえば女優と同じぐらいの地位であったと言われている。売春婦はさげすむ語感があるので、遊女という言葉に変えて、それなりに大切にされていた事を知るべきではないだろうか?吉行淳之介の娼婦を描いた小説に出てくる女たちと同じではなかったのかと考える。

    返信削除
  20. 半島国とはハナから分かり合えるはずが無い。
    精神・思考はまるで土人もいいところ、必ず上から目線であり、
    また、そうした立場でなければ納得しない。

    だからこそ、欧米諸国も理解している我が国の互譲の精神が、
    この国には理解できないらしい。

    にもかかわらず、我が国は半島国をわかろうと努力してきたのだが、
    結局は何をやっても無駄である事が改めて認識させられた訳。

    ならば、ここで白黒つけるのなら一つ戦って片を付けましょう。
    外交手段の最終プロトコルは戦争ですよ、戦争。
    これは国際常識。

    ガチでやり合うなら、草木一本も残さぬほどに殲滅し、更地にして引上げます。
    韓国という国があったという歴史で残るというシチュエーションこそが、
    今のわが国に一番必要な事だと思いませんか?

    返信削除
  21. http://ianfu.exblog.jp/20590454/

    返信削除
  22. 慰安婦問題からは多いに学ぶ事があります。 本質には「女性の性を利用する」行為が人類にとって如何なる意味があるのか? と言うのが主題でしょう。 国粋主義者にとっては物事の主題を見極める事が難しいらしく、どの様な違った問題であれ、どの国の国粋主義者であれ、国粋主義者が介入すると主題が見えなくなってしまい、どの様な問題も同じにところに行き着いてしまいますね。結果的に、サイトも続かなくなってしまう事が多いので恐それています。 

    返信削除
    返信
    1. 事実であるか事実でないかという問題しかそこには存在しません。
      反日や自虐はそれに対しての賛成・反対は個人に委ねられ実際に存在する「用語」ではありますが、強制連行はことの正否が問われているのであって、混同するのはきわめて愚かな行為であり、また極めて悪質なロジックであると言えます。
      事実であるか事実でないかという問題しかそこには存在しません。
      反日や自虐はそれに対しての賛成・反対は個人に委ねられ実際に存在する「用語」ではありますが、強制連行はことの正否が問われているのであって、混同するのはきわめて愚かな行為であり、また極めて悪質なロジックであると言えます。
      事実であるか事実でないかという問題しかそこには存在しません。
      反日や自虐はそれに対しての賛成・反対は個人に委ねられ実際に存在する「用語」ではありますが、強制連行はことの正否が問われているのであって、混同するのはきわめて愚かな行為であり、また極めて悪質なロジックであると言えます。

      削除
  23. いつもブログ読ませていただいています。AJCN(オーストラリアで慰安婦像設置に反対しています)の事務局です。このサイトの韓国関連の情報は非常に充実していますね。先にアップされた動画の第3部でも、ではどうあるべきかという質問に対する回答は示されていません。戦時慰安婦であろうと現代の売買春であろうと、売買春に対する評価なしには回答・提案は難しいでしょう。ここ豪州は売買春は合法です。最近の一売春婦の出した自叙伝で15年間で寝た客数が10,091人と言うので話題になりました。この現代でも進んで性産業に身を投じる女性が多くいます。中国人、韓国人による人身売買も横行しています。シドニーで働く韓国人売春婦は約1,000人、日本人は約50人。世界の国の法律は売買春については非合法、合法に分かれています。禁止している法律を読むと女性に対する罰則規定がない寛容なものがほとんどです。人間のサガを政治と法律がどうコントロールするかの姿勢で違っているだけで、この厄介な売買春という行為を扱いかねているというのが実態ではないでしょうか。人間、本音と建前があり、何をコアーに本音でこの問題について議論したらよいのか本当に悩みます。ストラスフィールドの慰安婦像問題はドン詰まりまできました。市議会が不独立機関(調査会社)に市民の意見をアットランダムに聞いてもらおうという方向に決まりました。それをベースに決めようと。自分たちの責任を少しでも回避するという姑息な手段ですが、もう数ヶ月で決着が付くでしょう。

    返信削除
  24. 独立機関の間違いです。
    本当に独立機関なのか、中韓反日勢力の影響はないか、質問の仕方は誘導的なものではないか、これからwatchしていきます。

    返信削除
  25. 色々、慰安婦については意見がありますが、当時、朝鮮で働いていた西川清氏の証言をまとめた著書、『朝鮮総督府官吏 最後の証言』に、当時の様子がありありと記録されています。韓国問題に興味がある人、必見ですよ。今年、100歳です。

    返信削除
  26. 今マイケル・ヨン氏がシドニーに来て慰安婦問題について取材中です。ストラスフィールド市は、自ら直接決断することを回避するため、サーベイ会社に市民の意見をアットランダムに調査中ですが、内容が噴飯ものです。
    彼のブログサイトをごらんください。http://michaelyonjp.blogspot.jp/

    返信削除
  27. 「当初の議論は、女子挺身隊として慰安婦を「徴用」したか否かであった」
    「慰安婦が特定の国家政策(強制連行=徴用)の対象であったか否かと」の2箇所がしっくりきません。

    女子勤労挺身隊を慰安婦と混同していた時代があり、朝日新聞社が昨年謝罪し決着しました。

    リンクされた国会議事録は徴用=強制連行の議論で、慰安婦や女子挺身隊の話題は出ていないのでは。女子挺身隊は女子勤労挺身隊令公布施行(1944/8/22)から徴用になりました。従ってこの議論は女子挺身隊の一時期が当てはまります。

    国家(動員)政策の対象となったのは女子挺身隊で、慰安婦ではありません。1943年9月政府は女子挺身隊を自主的に結成させる方針を立てています。朝鮮から内地に女子挺身隊がやってくるのは1944/3から。

    http://www.awf.or.jp/pdf/0062_p041_060.pdf

    返信削除
    返信
    1. >リンクされた国会議事録は徴用=強制連行の議論で、慰安婦や女子挺身隊の話題は出ていないのでは。

      この後のやり取りで出て来ます。

      http://ianfukangaeru.blogspot.jp/2014/08/9066.html

      削除
  28. ストラスフィールド市慰安婦像問題 8月11日(火)に決着!

    豪州の慰安婦像設置計画に反対の方々、この日にストラスフィールド市のタウン・ホールに集合し、行動で反対の意思表示を!6時半前までに現地集合してください。 

    住所は65 Homebush Road, Strathfield ストラスフィールド駅から徒歩10分。声を掛け合ってなるべく多くの方々の参加していただきたいと思います。AJCNメンバーも多数参加します。(AJCNマークが目標)
    問い合わせはAJCN事務局江川まで。 jcnaus@googlegroups.com

    7月7日の市議会にて、8月11日(火) 6:30 PMから、ストラスフィールド市のタウン・ホールで、1年以上棚上げにされてきた慰安婦像設置の議案についての最終討論と議決を取るための特別市議会(Extraordinary Meeting)が開かれることが決まりました。再度、像設置賛成派、反対派双方から複数のスピーカーがスピーチする方式が取られる可能性があります。多数の反対派の応援が必要です。

    AJCNは、昨年5月から6月にかけての設置反対署名集め、反対の陳情書提出、豪州連邦政府、州政府への働きかけを続けてきました。もちろん各市議会議員とも、地元のAJCNメンバー、協力者たちが途切れなくコミュニケートしてきました。

    最近、ストラスフィールド市では、市民の意見を聴取するため、調査会社Micromexを使い、電話によるアットランダムのサーベイを実施し、現在同社はレポートのまとめに入っています。このサーベイでは、驚くことに、電話を受けた市民に対する慰安婦(Comfort Women )の説明として、20万人から36万人の女性が第2次大戦中に日本軍によって売春を強いられたと伝えていたことがわかりました。(今では世界中の歴史学者もこの数字を使うのをやめています。朝日新聞が謝罪して訂正したように、事実に基づかない数字だからです。)

    このストーリーは市のスタッフからサーベイ会社のスタッフに事実として伝えられたとのことです。その上で、「中国人と韓国人コミュニティが慰安婦像を設置したいと望んでいるが、賛成か」、と聞き、反対と答えると、なぜか?と質問されます。早速AJCNから市に対し、この説明はサーベイの結果を設置賛成に誘導するバイアスがかかったもので、差別的であるとのクレームを出しました。事実、学会でも使われなくなった20万人という数字に加え、36万人という、聞きなれない数字まで飛び出したことに、強い差別を感じざるを得ません。

    7月7日の市議会では、設置反対派の市議が、既にコミュニティは分断され始めている、無駄に時間を浪費すべきではない、早く決着をつけるべしと言って具体的な期日を指定し、これに6名の市議全員が賛成しました。慰安婦像設置の建議を昨年提出した韓国系市議のSang Ok 氏は、利害関係者とされ、慰安婦像問題の討議、議決の間、退出を命じられました。8月11日は、今回の市議会、昨年の4月1日の公聴会同様、Sang Ok市議を除いた6人の市議の間で決議がなされるはずです。絶対反対の市議は3名。市長を含めた残り3名:自由党2名、無所属1名は判断を明らかにしていません。ちなみに、労働党が反対、自由党が中韓に同情的である事実は注目に値するでしょう。

    ストラスフィールド市スタッフの情報ではストラスフィールド市に住んでいる中国人、韓国人、特に若い人たちは像設置に否定的で、民族間の摩擦を引き起こし、コミュニティを分断する外交問題をオーストラリアの1都市に持ち込むことに反対しているとのことです。世界中で問題になっている韓国人売春婦問題に関連し、ストラスフィールド市に注目が集まることは、韓国系移民にとってマイナスに作用するとの判断もあるようです。

    ストラスフィールド市議会が、票の脅しに屈し、自らのモニュメントポリシーを破ってまで、中韓反日団体の政治的プロパガンダを受け入れることはして欲しくないし、させてはなりません。(市のモニュメントポリシーは明確に、市に直接関係の無いモニュメントの設置を禁じています)

    意見を人前では言わないとみなされている日本人も、ここ一番、行動で反対の意思を示そうではありませんか。そして、平和で融和的なコミュニティを取り戻しましょう!

    返信削除
    返信
    1. エントリーに転載させて頂きました。
      http://ianfukangaeru.blogspot.jp/2015/07/blog-post_33.html

      削除
  29. AJCNの江川です。8月11日のストラスフィールド市の特別会議で慰安婦像設置問題の決着がつけられることになり、賛成派、反対派準備に入りました。韓中反日団体Kacaは市長を抱きこみ、市民以外にもスピーチをさせようとギリシャ人、ユダヤ人、はてはアボリジナルの女性人権活動家まで巻き込んで像設置賛成の主張させようとしています。AJCNも日系メディアを使って100人以上の反対者を集める方針で活動しています。昨年同様スピーチ合戦となります。
    8月11日 午後6時半ストラスフィールド市タウンホール前集合
    65 Homebush Road,Strathfield
    問い合わせはAJCN事務局 江川まで
    jnaus@googlegroups.com
    Mobile:0425 300 551
    詳しくはブログhttp://jcnsydney.blogspot.com.au/ を見てください。

    返信削除
  30. Strathfield City Councillors to vote on “ Comfort Women Statue” at extraordinary council meeting to be held on August 11 !

    WHERE; Strathfield City Town Hall, 65 Homebush Bay Rd, Strathfield
    WHEN ; From 6.30pm Tuesday Aug 11th


    We kindly request and encourage all good people of Strathfield and beyond to attend this extraordinary council meeting, where the elected council members will be making a historic landmark decision on the future of harmony in multi cultural Australia. The council will be deciding whether this is the beginning of many more statues of hate, division and vilification to be erected in Strathfield. If you strongly believe in Australian values and a fair go for one and all ,then please come along and participate in the defence of these values,

    This statue application should have been rejected on day one as it went against the memorials policy of Strathfield Council, but instead became a long drawn out political hot potato for all levels of Government in Australia. This affair has been most unsavory to say the least for all involved and has wasted valuable council time and resources, not to mention local rate payers taxes.

    This statue application proposed by “KACA”( Korean Committee of United Austral Korean and Chinese Alliance Against Japanese War Crimes in WW2 ) with the support of Councillor Ok has divided the local community and has highlighted the complex international political nature of this subject which we feel is totally irrelevant in local Australian government affairs.

    The sooner this affair is brought to a harmonious conclusion the better, so the residents of Strathfield can once again return to their peaceful lives.

    For any enquiries, please send an email to Egawa, Secretary-Genral of AJCN
    jcnaus@googlegroups.com.

    Kind Regards,

    返信削除
  31. 事実であるか事実でないかという問題しかそこには存在しません。
    反日や自虐はそれに対しての賛成・反対は個人に委ねられ実際に存在する「用語」ではありますが、強制連行はことの正否が問われているのであって、混同するのはきわめて愚かな行為であり、また極めて悪質なロジックであると言えます。

    返信削除
  32. 慰安婦デマの始まりは60年代: なぜか見過ごされる事実
    1965年
    ・5月 朴慶植『朝鮮人強制連行の記録』(未來社)刊行。67頁に「戦時中朝鮮女性が慰安婦として多数戦線に動員されているが…」、169頁に「うら若い同胞の女性が多数「女子挺身隊」、「戦線慰問隊」などの名目でひっぱられ、「慰安婦」として戦争遂行の犠牲にされた」と記載。
    ・6月22日 日韓基本条約に両国が調印。
    ・6月30日 『ドキュメント朝鮮人 日本現代史の暗い影』(日本読書新聞出版部)刊行。190頁に「挺身隊(慰安婦を意味することばだ)なんかでひっぱられて来たのもいるし」と記載。
    ・9月 『朝日ジャーナル』に塩田庄兵衛「“奪われた”ひとびと・戦時下の朝鮮人」掲載。5月刊行の朴慶植の著作に依拠した記事。のち英訳(1971年)。
    ・10月 島田俊彦『関東軍』(中公新書)刊行。「原善四郎参謀が(略)飛行機で朝鮮に出かけ、約一万(予定は二万)の朝鮮女性をかき集めて北満の広野に送り、施設を特設して“営業”させた」(176頁)と根拠不明の記述。のち千田夏光がこれを元に原へのインタビューを捏造(1973年)。
    1966年
    ・韓国で合同通信社の英文年鑑『Korea Annual 1966 』刊行さる。「数千の朝鮮人乙女が徴用され、女子挺身隊・女子慰安隊として日本人少女とともに売春させられた」という記載。朴慶植 (1965) が典拠か。
    1967年
    ・合同通信社『Korea Annual 1967 』刊行さる。前年と同じ記載。
    1968年
    ・2月 家永三郎『太平洋戦争』(岩波書店)刊行さる。朴慶植 (1965) に依拠して慰安婦について記述。のち英訳さる(1978年)。
    ・4月26日 衆院社会労働委員会で慰安婦問題がとりあげられる

    返信削除
  33. 慰安婦問題の人権侵害は、女性が売春に就業する前におきており、そこに介在するのは、朝鮮女性の肉親親戚、女衒、朝鮮や中国のブローカーである。
    そのようなあたりまえのことを、意図的に混乱させているかと思われるクマラスワミ報告書は、韓国の政治的プロパガンダによる詐欺を幇助している。

    返信削除
  34. AJCNのブログhttp://jcnsydney.blogspot.com.au/に「日本人が知らない朝日の慰安婦海外報道の実態」と言う記事をアップいたしました。AJCNのリサーチ結果の分析レポートです。この記事の内容は今2本走っている対朝日訴訟の行方にも影響するとみなされ、急激に読まれています。ご一読ください。いかに朝日が国内向けの謝罪を踏みつけにして、海外向けに慰安婦強制プロパガンダを続けているかわかります。

    返信削除
  35. 異なる複数の記者の記事が同じ表現を使っていることがわかっていますので、社の方針であることは明らかです。豪州のAAP電がこの影響と思われる同じ表現を使っています。(12月29日)2014年謝罪後今までずっと同じ表現です。
    AJCNには英語話者が多くいますので、forced to provide sex
    が通常native English speakerが使わない表現であることも指摘されています。和製英語です。

    返信削除
  36. ドイツ在住です。大変参考になりました。ありがとうございました。

    返信削除
  37. 慰安婦問題が表面化したのは朝日新聞がねつ造記事を取り上げてから以降でそれ以前は無かった。20万人もの少女を強制したとしたら1人ぐらいはその現場を目撃した人がいるはずですが、1人も目撃証言がありません。その娘の父は?その村の男たちは?誰も抵抗した痕跡もありません!戦後70年経って訴えてきたのは20万人のうち証言者40数名。その証言も一転二転コロコロ変わっています。ジープに乗せられて連行されたとか。これは全てフィクションです。

    返信削除
  38. アジアサッカー協会が旭日旗をヘイト認定して川崎フロンターレに制裁をするそうです。「韓国人があの旗は不快だ」と思ったら何の問題のない旗を差別的だと認めさせることができるようになってしまった!本当に悲しいです。悲しくて将来を悲観します。韓国人の力は強く、日本に打開策はないのか、教えて欲しい。

    返信削除
  39. 続けて書き込みます。アジアサッカー協会の旭日旗をヘイト認定した記事のコメント欄に興味深い内容があったので書きます。(慰安婦と関係無くてすいません)

    Caltural cleansing (文化浄化)
    特定の文化を否定して排除したり破壊したりする行為のこと
    靖国神社の破壊活動等

    今日本はcaltural cleansingされています

    返信削除
  40. 慰安婦は、意に反して借金家族に売春宿に売られて、家族の借金返済の為に売春し借て金家族の借金を返済してきました。さらには、毎月借金家族に送金もしてきました。慰安婦は陸軍大将より高額な給料を毎月稼いでことが、慰安婦自ら裁判所に提出した給料明細で明らかになっています。
    また連日テレビにでてくる慰安婦は、全員志願慰安婦と借金返済の為に借金家族に売られた売春婦ですがこの事実も教育で正しく教えられていません。
    韓国軍性奴隷は日本慰安婦とは性質がまるで違います。
    韓国人はベトナム人が民家をことごとく襲い暴行強奪放火虐殺を行い。ベトナムの少女を手当り次第に強姦して強制連行して韓国軍性奴隷にしました。
    ベトナムでは韓国人に女であれば妊婦でさえ容赦なく強姦されました。韓国人はベトナム妊婦をも強姦したあげく妊婦の子宮を切り裂き腹を引き裂き胎児を素手で妊婦の腹から引きずり出し放り投げると次々に胎児を軍靴でぐにゃりと踏みつけて虐殺しました。こういうのを犯罪というんですよ。
    韓国軍に強姦されてできた子どもライダイハン問題これこそまさに犯罪です。
    韓国政府に謝罪と賠償を求めるべきですね。
    在日韓国人なら済州島民殺しの韓国人を真っ先に糾弾しないといけないと思います。それに、済州島には韓国人に虐殺された在日韓国人の先祖済州島民の遺骨が膨大に放置されています。まず先祖の遺骨収集からやるべきでしょう。

    返信削除
  41. 遅まきながら最近貴ブログを知り、大変勉強させて頂いております。
    これは洋の古今東西を問わず日常的に存在し人類共通の“さが”です!!
    特に戦争と紛争に伴う占領と植民地化の民族差別と貧困から生じ易いのが事実です。
    何が問題か❓ 強制と公権力との関わりの有無が問題なのです。
    少なからず世界各国はそれぞれこの件に決して口にしない「負い目」を持っています。
    国際間はそれぞれ“自国第一”が当然ことであり、それぞれの「負い目」を他に注目させるには絶好の好機を提供したのが「日韓の慰安婦問題」であると考えます。
    屈折した民族意識とこれも屈折した自虐的民族意識との共作の世迷言であるにも拘らず、今や我国が唯一この問題の負を請け負わされつつあります。
    加えてイデオロギー化し世界に拡散しているのは我国の未来に忌々しき禍根を残します。
    国際間はもっと政府が自国の民間団体を支援し【国際用語】で発信すべきです。
    私は日本人の矜持をもって洗脳されている、否されつつある国民を救うべく「慰安婦問題」パネル展を22回北海道内で開催しております。
    今後パネル製作等でご指導とご鞭撻を賜ります折はよろしくお願いいたします。

    返信削除