2017/05/21

世論調査、いずれも韓国政府に不信感(日韓合意)


読売の調査で、日本政府が韓国との再交渉に応じるべきでないという人が61%、応じるべきの25%を大きく上回った。個人的には、1/4もの人が未だに「応じるべき」だと回答していることにいささかゲンナリしたのだが、質問の仕方が若干異なるとはいえ、FNNの調査では、80%以上の人が再交渉に応じない日本政府を支持すると出た(支持しない:12.3%)。この不毛の20年間を思えば、これくらいが妥当だろう。

更に、韓国政府が約束(合意)を守らないだろうと予想している日本人は、FNNの調査で76.4%、時事の調査では70.3%。

慰安婦を巡る再交渉、61%「不要」…読売調査

読売新聞社の全国世論調査で、韓国の文在寅ムンジェイン大統領が、大統領選挙の期間中、慰安婦問題を巡る日韓合意の再交渉を求めていたことについて聞くと、日本政府が再交渉に「応じるべきではない」と答えた人は61%に上り、「応じるべきだ」の25%を大きく上回った。

慰安婦問題を巡る日韓合意は、「最終的かつ不可逆的な解決」を定めている。今回の調査では、再交渉に対する日本国民の拒否感の強さが浮き彫りとなった。(以下略)

読売(一部) 2017.5.15

慰安婦合意再交渉応じず 8割が支持

「慰安婦合意」の再交渉に応じない政府の姿勢を支持する人が、8割にのぼった。
FNNが、14日までの2日間行った世論調査で、慰安婦問題を「最終的かつ不可逆的に解決させる」と確認した日本と韓国の合意について尋ねた。

10日に発足した、韓国の文在寅(ムン.ジェイン)政権のもとで、この日、韓合意が守られなくなることを懸念しているかを尋ねたところ、「懸念している」と答えた人は、7割台半ば(76.4%)で、「懸念していない」とする人は、1割台後半(17.6%)だった。

日韓合意の再交渉に応じない日本政府の方針については、8割の人が「支持する」と答え(81.9%)、「支持しない」は1割だった(12.3%)。

FNN 2017.5.15[2]

このアンケート結果は韓国のメディアでも紹介された。

日本人の61%「韓国が望む慰安婦合意再協議、必要ない」

日本人の10人中6人以上が、去る2015年に成された「日韓慰安婦合意」に対する再協議が「必要ない」との意見をもっているとの世論調査結果が出た。

日本メディアが去る12~14日に実施した全国世論調査結果によると、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が当選前、慰安婦合意に対する再協議を要求すると明かしたことについて、回答者の61%が日本政府は再協議に「応じてはならない」と答えた。

これは、韓国側が再協議を要求した場合「応じるべき」と答えた比率(25%)を2倍以上も上回る数値となった。

WoW!Korea 2017.5.15[2]

そして4日後の時事の世論調査の中でも、韓国に対する懐疑的な空気が認められた。時事のこの調査結果も聯合ニュースによって韓国語で報じられた

・・・韓国の文在寅政権で慰安婦問題をめぐる日韓合意が守られると思うかどうかについては「思わない」が70.3%となり、「思う」の10.0%を大きく上回った。

時事(一部) 2017.5.19

2 件のコメント:

  1. 相手国の世論が、両国の約束は守られないという方向に傾いていると知ったとき。

    相手国が疑っているのだから、約束を守らなければならないと考えるのが日本人で、

    相手国が疑っているのだから、約束は守らなくてもかまわないと考えるのが朝鮮人で。

    返信削除
  2. 慰安婦は、意に反して借金家族に売春宿に売られて、借金家族の借金返済の為に売春して借金家族の借金を返済してきました。さらには、毎月借金家族に送金もしてきました。慰安婦は陸軍大将より高額な給料を毎月稼いでことも、慰安婦自ら裁判所に提出した給料明細で全て明らかになっています。休日にはジープに乗って米兵とワニバック購入ショッピングを楽しんだそうです。(米軍兵裁判調書記載)
    また連日テレビにでてくる慰安婦は、全員志願慰安婦と借金返済の為に借金家族に売られた売春婦ですがこの事実も教育で正しく教えられていません。
    韓国軍性奴隷は日本慰安婦とは性質がまるで違います。
    韓国人はベトナム人が民家をことごとく襲い暴行強奪放火虐殺を行い。ベトナムの少女を手当り次第に強姦して強制連行して韓国軍性奴隷にしました。
    ベトナムでは韓国人に女であれば妊婦でさえ容赦なく強姦されました。韓国人はベトナム妊婦をも強姦したあげく妊婦の子宮を切り裂き腹を引き裂き胎児を素手で妊婦の腹から引きずり出し放り投げると次々に胎児を軍靴でぐにゃりと踏みつけて虐殺しました。韓国軍に強姦されてできた子どもライダイハン問題これこそまさに犯罪です。
    被害者は韓国政府に謝罪と賠償を求めるべきですね。
    在日韓国人なら済州島民殺しの韓国人を真っ先に糾弾しないといけないと思います。
    在日韓国人は済州島虐殺事件をきっかけにして朝鮮戦争時代に韓国人からの虐殺から逃れる為に日本に密入国してきたのです。大多数の在日韓国人は済州島出身であることが判明しています。
    それに、済州島には韓国人に虐殺された在日韓国人の先祖済州島民の遺骨が膨大に放置されたままになっています。近々韓国人が虐殺した済州島民の遺骨丸ごとコンクリートで埋め立ててしまい軍用基地にしようと済州島民虐殺した韓国人の末裔は画策しているようです。まず在日韓国人は先祖の遺骨収集を早急にやらないと、韓国人に虐殺された先祖の遺骨もろとも埋め立てられて祖国済州島は軍用基地にされてしますよ。

    返信削除