2015/12/27

日韓関係を人質にハルモニの強請

「安倍総理が跪いて謝らなければならない」(イ・オクソン)

興奮して腕を振り回すカン・イルチョル(YTN

挺対協の顔色を窺うばかりだった韓国政府が、ここに来て慰安婦像の移設の可能性まで口にするようになった。彼らも覚悟を決めたということなのだろうが、案の定挺対協とそのマインド・コントロール下にある「ハルモニ」が大反発。最近の慰安婦墓地支援金増額のニュースは、挺対協を懐柔する為だったのではないかという気もするが、「ハルモニ」のこの激高振りは韓国政府にとって想定内だったのか、それとも・・・。

韓国政府は挺対協を御することが出来るのだろうか?もっとも、韓国政府がコントロールに失敗しても彼らの面子が潰れるだけで日本政府は困らない。更に言えば、既に日韓両政府の歩み寄りは国際的なニュースになっている。挺対協のモンスター振りが、今度は世界に知られる。韓国の世論はいつまでこんな挺対協を応援してくれるだろうか?挺対協は追い詰められて行く。

首脳会談のニュースを見るイ・オクソン(11月)
ハフィントンポスト(K)によれば、慰安婦の存在を否定した安倍首相に向け拳を突き出す

像は挺対協の手を離れ(国民の?)共有物になったという言い訳は凄い。そこは公道上である。数万人と言われる日本軍慰安婦を僅か46人のマインド・コントロールされた「ハルモニ」が代表する歪んだ構図。一人でも反対すれば謝罪を受け入れない。自覚はないのだろうが、日韓関係を人質にとった脅迫である。

「韓国政府外交の無能。日本政府の緻密な外交・・・」
ユン・ミヒャン挺対協代表

挺身隊対策協、「慰安婦少女像移転話」に反発…「安倍総理、跪いて謝罪せよ」

政府がソウル市中学洞の日本大使館の前にある「日本軍慰安婦少女像」の移転を検討するという日本の読売新聞の報道に対し、韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)は「事実なら国論分裂レベル」という立場を公表した。

ユン・ミヒャン挺対協代表は26日、読売の報道について「軍慰安婦問題と関連して政府と被害者、市民団体がこれまで(この間)同じ(ひとつの)声を上げていた」「両国間でどのようなやり取りがあったのか、市民団体に黙ったまま日本のメディアにこのように話したとすれば大きな問題だ」と話した。

ユン代表は続けて、「すでに少女像は挺対協でもどうしようもない共同の存在になったので撤去したり移すのは不可能だ」と話した。 少女像は「日本軍慰安婦問題解決のための水曜デモ」が1000回目をむかえた2011年の12月、挺身隊対策協が音頭を取った市民募金で設置された。 政府主導で少女像が設置したのではないから両政府が議論する事項でないという話だ。

少女像がソウルの南山に造成予定の「日本軍慰安婦記憶の場」に移されるという観測については「(記憶の場は)まったく違った方式で推進される空間なのに、こんな風に関連づけられるのは情けない」と声を大きくした。

日本が本当に謝罪するには政府レベルの公式な手順を踏まなければならないという点も明確にした。 ユン代表は「翻意することはできない方式で謝罪し、国会や内閣決議を通じて国内外に日本政府の謝罪を知らせるやり方となるべきだというのが私たちの立場だ」として「こんな雰囲気なら、今年の韓日首脳会談のように中身のない会談になるだろう」と展望した。

一方、同じ日、慰安婦被害ハルモニは京畿道広州の「ナムヌの家」で安倍総理の訪問と謝罪を要求した。

イ・オクソン(89)ハルモニは「安倍総理がナムヌの家に来て被害者に跪いて謝罪しなければならない」「慰安婦問題を解決できる責任者に会い、話を聞いて要求事項を言いたい」と語った。ユ・ヒナム(88)ハルモニは、「被害者に謝罪する前に少女像の移設話が出るのは、安倍総理の謝罪メッセージ伝達が真実性がないように見える理由だ」と指摘した。

これに伴い、ナムヌの家は生存した慰安婦被害ハルモニ46人の意見を集約し、ただの1人でも反対すれば日本の謝罪と賠償を受け入れないことを決めた。

朝鮮日報 2015.12.26[2]

追記: 「韓国外務省当局者は『少女像は民間が建てたもので、政府があれこれ言えるものではない』と主張」(産経12.26) 韓国政府、戦々恐々。

정대협, '위안부 소녀상 이전설' 반발…"아베 총리, 무릎 꿇고 사죄하라"

정부가 서울 중학동 일본대사관 앞에 있는 ‘일본군 위안부 소녀상’ 이전을 검토한다는 일본 요미우리(讀賣)신문의 보도에 대해 한국정신대문제대책협의회(정대협)는 “사실이라면 국론 분열 수준”이라는 입장을 밝혔다.

윤미향 정대협 대표는 26일 요미우리 보도 내용에 대해 “군 위안부 문제와 관련해서 정부와 피해자, 시민단체가 그간 한목소리를 내왔다"면서 "양국 간 어떤 이야기가 오갔는지 시민단체에 함구하면서 일본 언론에 이렇게 얘기했다면 큰 문제"라고 말했다.

윤 대표는 이어 “소녀상은 이미 정대협도 어쩌지 못하는 공동의 존재가 됐기에 철거하거나 옮기는 것은 불가능하다"고 말했다. 소녀상은 '일본군 위안부 문제해결을 위한 정기 수요시위'가 1000 회를 맞은 지난 2011년 12월 정대협이 주도한 시민 모금으로 설치됐다. 정부 주도로 소녀상이 설치한 것이 아니기 때문에 양국 정부가 논의할 사항이 아니라는 얘기다.

소녀상이 서울 남산에 건설 예정인 '일본군 위안부 기억의 터'로 옮겨질 것이라는 관측에 대해선 "(기억의 터는) 완전히 다른 방식으로 추진되는 공간인데 이렇게 연관지어지니 어이가 없다"고 목소리를 높였다.

일본이 진정으로 사죄하려면 정부 차원의 공식 절차를 거쳐야 한다는 점도 분명히 밝혔다. 윤 대표는 "번복할 수 없는 방식으로 사죄하고, 국회나 내각 결의를 통해 국내외에 일본 정부의 사죄를 알리는 방식이 돼야 한다는 것이 우리 입장”이라면서 “이런 분위기라면 올해 한일 정상회담처럼 내용 없는 회담이 될 것이다"고 전망했다.

한편 같은 날 위안부 피해 할머니들은 경기도 광주의 ‘나눔의 집’에서 아베 총리의 방문과 사죄를 요구했다.

이옥선(89) 할머니는 "아베 총리가 나눔의 집으로 와 피해자들에게 무릎을 꿇고 사죄해야 한다"며 "위안부 문제를 해결할 수 있는 책임자를 만나 얘기를 듣고 요구사항을 말하고 싶다"고 말했다. 유희남(88) 할머니는 "피해자들에게 사죄도 하기 전 소녀상 이전 얘기가 나오는 건 아베 총리의 사과 메시지 전달이 진정성이 없어 보이는 이유"라고 지적했다.

이에 따라 나눔의 집은 생존한 위안부 피해 할머니 46명의 의견을 모아 단 한 명이라도 반대하면 일본의 사죄와 배상을 받아들이지 않기로 결정했다.



15 件のコメント:

  1. 山路 敬介2015年12月27日 9:47

    こういう写真を見ていると、彼女らが「洗脳」によってのみ全人格を取り込まれているのだろうか、という疑問を感じますね。
    (結果的には「洗脳」という表現が一番近いのでしょうけれども)

    唾棄されあげく忘れ去られていた元売春婦たちが、国母にまで上り詰めるまで大した時間もかからず、今では国家を象徴する存在です。
    大衆の前で話をすれば皆が涙を流して共感してくれ、針小棒大に話す事や多少の嘘も許される。
    識者だろうが大統領だろうが、彼女達の前で跪く。
    彼女たちの言動は、アプリオリに確固たる正義になった。

    こういう条件の中に慣らされると愚かな人間は、そこに「権力」の行使の甘い蜜を感得せざるを得なくなる。
    一旦身に纏った権力は戦う事によってのみそれが守られるという茨の道ではあるが、ある種の人間は(民族性もそれに寄与していると考えますが)それを楽しみさえする。
    そして(正義の為という名目の)戦い自体が「生きがい」に変化します。
    奪おうとするものは当然敵であり、今後はこれに最もラジカルな方法で対処する事も辞さないでしょう。
    日韓双方がお互いの言い分を入れて形式的にも国家間の和解があるとすれば、抗議の焼身自殺まで行くのではないのかと。
    いずれにしても彼女らはすでに「正常な被害者」ではないのですから。

    返信削除
  2. これを見る限り日韓両国政府の間だけで合意しても、失敗に終わるとしか思えませんね。日本としてはそこで蒸し返さないという文書を交わせるなら韓国国内のことは知ったことではないかも知れませんが、韓国政府は板挟みになってしまうでしょうね。日本側提案を持って、挺対協や慰安婦の同意を取り付けるというプロセスが必要なんじゃないですかね。

    返信削除
    返信
    1. そんなプロセスは無効です。いいかげん韓国人が日本人と同じ心情を持っていると思うことに疑問を感じましょう。
      韓国には韓国の歴史があり、一度しか外国に占領されていない日本とはまったく異なります。2010年から韓流ドラマを5年ちかく楽しんで来た者として忠告します。

      韓国人の心情はこのコメントにあらわれています。それがよく理解出来ます。そうやって人々は歴史の中を生き延びて来たのです。パククネの就任演説「日本は千年加害者」はそのまんまなんです。

      ・日本人たちは、心から謝罪する準備ができていない。
      韓国人たちは、日本がいくら謝罪をしても、許す準備ができていない。
      日本はいつまでも私たちに借りがあり、顔色を見ずに悪口できる対象として永遠に残ることを私たちは望んでいるんだ。
      互いに譲歩して妥協する形で最終妥結をしても、韓国人の性格上、絶対認めないだろう。
      日本は永遠の悪役として存在しなければならないので…
      共感40非共感7

      削除
  3. 慰安婦少女像の移転報道、韓国外交省と支援団体が反発http://www.asahi.com/articles/ASHDV64ZSHDVUHBI00T.html

    >推測報道は、慰安婦被害者と民間感情を刺激するだけでなく、

    かつては朝日新聞や韓国メディアが願望交じりの先走り報道をして、それを菅官房長官が打ち消すのが慣例だったときからすると、隔世の感がありますなぁ...。

    返信削除
  4. 慰安婦像の設置団体が反発「韓国政府は無能、日本政府のマスコミプレイには驚かされる」
    http://www.huffingtonpost.jp/2015/12/26/comfort-woman-monument_n_8878506.html

    >ドイツのブラント首相がポーランドでひざまずいてユダヤ人虐殺を謝罪したように

    リンク先の韓国の記事を機械翻訳すると「過去、ドイツブラント首相の謝罪のように日本大使が少女像の前に出て謝罪するが正しいと強調しました。」となり、「 ユダヤ人虐殺」も「安倍首相」も言ってないが、これはハフィントンポスト日本版スタッフが日本人に尹代表がどのような考えを持つ人物なのか分かり易くする為に、敢えて付け加えたんでしょうな。

    日韓の和解を妨げる良識派の余計な忖度...。

    https://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=ko&tl=ja&u=http%3A%2F%2Fwww.ytn.co.kr%2F_ln%2F0104_201512261614576775

    返信削除
    返信
    1. ドイツ語も分からないし、ドイツの政治史も分かりませんから断言はできませんが、

      ポーランド政府に通知せずに勝手にブラントがワルシャワのゲットー跡地を訪問して献花したというのが事実でポーランド政府はこの行為に一切のコメントを拒否したとwikiで見たことがある。

      事実であれば、跪いたが謝罪の言葉は発していないし、ポーランド政府は激怒したと推測できます。あてつけだったんでしょう。ポーランドよ、おまえも共犯者だぞと。

      韓国人はこれがポーランドに対する謝罪でこれによってポーランドと和解したドイツに学べと捏造を繰り返す。
       
      なんで誰も調べないんでしょうね。
       

      削除
  5. おっと、こっちでは「日本安倍首相が直接、または日本大使を送り、その前に公式謝罪を」と言ってたか。

    https://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=ko&tl=ja&u=http%3A%2F%2Fnews.joins.com%2Farticle%2F19308171

    返信削除
  6. 90歳近くになって興奮すると血管が切れるぞ。ま、もう死んで欲しい連中ばかりだが。

    返信削除
  7. 婆あども、付け上がりすぎ。

    返信削除
  8. 今日も人間に化けた狐の歴史ドラマを見ているのですが、「正義のためという名目」というのは違うと思いますよ。

    韓国人が言う「名分」とは正義かどうかではなくて、両者のあいだで認め合う一つの価値観を指します。善悪じゃないんですよ。

     日本側が謝罪することによって成り立つ上下関係いわゆる甲と乙の関係が名分です。謝罪しなければ消滅します。つまり河野談話が名分を作ったのです。洗脳は日本側がしていることです。

    返信削除
    返信
    1. >針小棒大に話す事や多少の嘘も許される。
      慰安婦の証言がつじつまが合わない。細部がちがうんじゃなくて大筋が違う。証言を裏付ける証人を一人も確保しようとしない。彼らには真実を見いだそうとする意欲がまったく感じられない。だからいくら説明しても無駄。真実や正義なんてなんの意味も彼らには無い。

      ただ上下関係を認める名分になれば、真実でも虚偽でも構わない。真実も征服されれば虚偽に変わる。真実が意味を持つ独立国の歴史が彼らには無い。韓国だって自力で独立したんじゃない。日本国として戦争に参加し敗戦したとたんに、戦勝国にするりと立場を変えただけ。いつのまにか3.1運動のときから日本と独立戦争をしていたことに憲法はなっている。だからテロリストが国家英雄になる。

      千年中国の奴隷状態だったから
      千年日本を奴隷状態にしたい。
      土下座させて千年頭を踏みつける対象にしたい。

      中国の皇帝の承認なくして王妃の交代も世継ぎ(せじゃ)の就任もできない。中国からの使者は王と対等かそれ以上という歴史ドラマを韓国人はいやというほど見ている。韓国人は朝鮮は独立国ではなかったことを骨の髄迄たたきこまれている。私が勝手に言っていることではない。だからこそなんとしても韓国は日本の侵略と戦って独立した国ということにしたい。日本に植民地にされ数百万人が虐殺されたとか言い出すのは、それでも戦って独立したと言いたいがため。
       
      自立した国、
      自立した国民になっていない。

      削除
  9. 確かに、婆あどもは「日韓関係」を人質にとっているわけですが、むしろ、殺されて欲しい人質ですから、わりとどうでもいいですね。

    返信削除
  10. もしこれで条件を飲めば日韓相互の妥結反対派が紛糾→日韓関係悪化

    それで米国が介入
    韓国寄りに立って米が日本を糾弾→日米関係悪化
    米が韓国を抑える→米軍慰安婦カード? 米韓関係悪化

    いずれの結果になるかわかりませんが
    それで喜ぶのはどこの国か、あえて書きませんがはっきりしてますよね
    ああ、
    やだやだ。

    返信削除
  11. ひざまずくと土下座は違う。「相手に向かい正座した上で、手のひらを地に付け、額が地に付くまで伏せ、しばらくその姿勢を保つ。」が土下座。

    聯合ニュース
    イ・オクソン(89)おばあさんは、「安倍首相がナヌムの家で被害者にひざまずいて謝罪しなければならない」とし「慰安婦問題を解決できる責任者に会って話を聞いて要件を言いたい」と語った。
     
    カン・イルチュル(88)おばあさんも、「安倍首相が直接(ナヌムの家を)訪問して、土下座して謝罪しなければならない」とし、「謝罪メッセージを込めた手紙を送るというが、一、二歳の子供をなだめるような日本政府の態度は受け入れることができない」と主張した。

    この記事への韓国人の投稿。

    ・交渉の結果に関係なく、少女像撤去に反対します。
    共感913非共感124
    【おばあさんの発言記事に関係なく、像撤去に反対するのはなぜ?土下座謝罪しても撤去反対なのは、甲でなくなるのが寂しいから。仮に挺対協・慰安婦ばあさんが捨てられても、像が撤去されても続くんだよね。反日が千年は。】

    ・永遠に解決ができないのではないか…
    はなはだ心配である。
    共感61非共感5
    【甲乙関係はゆるがないし終らない終らせたくない。解決しない】

    ・被害者の甲の横暴は見たくない…
    この原因は無能韓国政府であって、日本ではない。
    共感6非共感1
    【でた!甲】

    ・謝罪して済むことか?
    終わりのない戦い。
    共感10非共感1
    【謝罪しても終らない、終らせたくない。慰安婦なんか関係ないのよね。】

    ・安倍がどのような謝罪や補償をしても、政府次元での解決はできないだろう。
    日韓の問題は、謝罪や補償の問題ではなくて、私たち国民の反日感情や被害意識やコンプレックスなどが、その底辺に強く敷き詰められているからである。
    逆説的にいうと、問題が解決せず、擦り傷として残して、日本を苦しめたいのである。
    それでも原罪は、弱小国を侵略して痛みを加えた日本側にある。
    なのでこれは、日本が抱えて生きるべきカルマ(業)である。
    後に南北統一して、私たちの国力が日本を圧倒すれば、おそらくその日に私たちは自ら日本を許すことになるだろう。そして、私たちの国力が日本を圧倒すれば、日本が真の反省をするだろう。
    共感9非共感0
    【中国にやられ続けて、日清戦争迄して属国から開放させてあげたのに、だめで、結局は日本を自分と同じ目にあわせてうっぷんばらしだ。ばかだよね、昔の日本も今の日本も。】

     

    返信削除
  12. 韓国人はNPD(自己愛性人格障害)患者だろう。絶えずモラルハラスメントをしていないと気が済まないのは、この精神疾患の特徴だ。sociopath(ソシオパス)かもしれない。ググッてみれば、韓国人の特徴にズバリ当てはまるよ。

    返信削除