2017/05/26

鳩山由紀夫「合意」心からのものではない」


それまで日本に「物質的補償を求めない」としていた韓国政府を方針転換させるキッカケを作った人物とも言われる鳩山由紀夫。野党時代は慰安婦にリップサービスしながら、総理に就任後何もしなかった男が言うと、開いた口が塞がらない。


7 件のコメント:

  1. 記事からは離れますが、、、
    パククネ韓国政府代表団は拷問禁止委員会にこう書面回答しています。google訳

    「韓国政府と財団は、 生き残った犠牲者の大多数と死亡した犠牲者の家族に会い、 財団のプログラム 財団はこれまで、46人のうち34人の同意を確認している 2015年12月28日の時点で生存していた生き残った犠牲者。 」
    「慰安婦は 韓国政府と日本政府の間の二国間外交問題は、 協定の主要目的は、すべての人の名誉と尊厳を回復することです 犠牲者。 この点に関し、日韓各国政府が本契約書に述べた場合 両国政府は、『今日の声明を通じて、この問題は最終的に 不可逆的に解決された』と述べ、慰安婦問題は二国間の外交問題。日本政府が定めた措置は、 忠実に実行されました。」

    箇条書きにすると
    ●慰安婦34人7割以上が同意している。
    ●慰安婦問題は2国間の問題(条約締約国=委員会が関与すべきではない)。
    ●不可逆的最終的解決。(委員会が合意違反行為)
    ●日本は合意に定められたことを完全実行済み。

    韓国新政権は合意破棄なら書面回答も破棄することになりますが条約にはこの回答(4年毎の追加報告にあたる)を破棄する規定は存在せずできない。この書面回答が存在したまま箇条書きした部分をどうやって否定するんでしょうか?頭痛い?条約から脱退する?

    返信削除
  2. マネートゥデイ
    https://translate.google.com/translate?sl=ko&tl=ja&js=y&prev=_t&hl=ja&ie=UTF-8&u=http%3A%2F%2Fnews.mt.co.kr%2Fmtview.php%3Fno%3D2017052512193478167&edit-text=

    記事によると、
    ソウル地裁は5月25日、2016年12月臨時日本大使館が入居するビルの2階に平和の蝶ネットワーク会員約30人が侵入して、無届けデモと占拠を行った事件について、平和の蝶ネットワーク会長である大学生・金被告に、罰金20万円(200万ウォン)を言い渡した。判事は、日韓合意に関する議論が続いていて(1)個人の利益のためではない(2)暴力的ではなかったという点を勘案したと言及、共同住居侵入と無届けデモに関する刑罰を軽減したことを明らかにした。

    この団体は挺対協の学生組織と言われており、パク政権が像移転に向けて挺対協に圧力をかけた起訴と考え注目していた。そして次の圧力は占用許可違反での挺対協の起訴だと予想していたんだが、、、、例えば市民が告発すれば「市民がやったこと」と国民に言い訳ができる。

    この件で思うことは起訴されれば微罪にしても有罪になるという事実。裁判所は、さすがに明白な違法行為を無罪にできない。そうであるなら、大使館・領事館前の像を設置した団体の代表を道路法第61条違反で告発する韓国人はいないのか?もし外国人も告発ができるのならしたらいい。新政権の検察の起訴が壁だが、正規の手続きには乗る。

    「平和の少女像」が違法である事が問題になっている事が明白になれば、米国での設置について当局は釈明が必要になる。

    時効適用になる迄放置するのは無策。

    返信削除
    返信
    1. http://news.mt.co.kr/mtview.php?no=2017052512193478167
      appleのsafariなどでは翻訳がロードされません。このurlで別の翻訳アプリを使ってください。なお、ドルフィンやpuffinブラウザでは大丈夫。

      上告せずに確定しても判決には従いつつ、大統領が赦免法を使って罪が無かったことにできるので、決断を求める意見があります。確かにそれなら法治に従ったことになります。しかしそれでは再犯を奨励することになり、法治が否定されます。占拠の原因となった日韓合意が破棄されるまでは赦免法の適用はできないのではないでしょうか。

      像の設置を推進している韓国人団体が、ウイーン条約に違反して大使館に侵入・占拠した事態は、米国ならイランでの米大使館占拠事件を想起させます。「平和の少女像」を設置しようとする米国市民にこれを想起させるためにこの事件を知らせたらどうでしょうか?大使館敷地は治外法権です。米国なら私有地に無断で立ち入った者を射殺しても合法なのですから、日本人が考える以上に敏感な問題ではないでしょうか。

      削除
    2. 訂正
      2015/12の事件でした。

      削除
  3. http://japan.hani.co.kr/arti/international/27480.html
    外務省、国連事務総長報道官どちらも正しい。
    日本側がそう受け取ることはできるし、報道官が否定することもできる。日本側が国連を上手に利用して、韓国側に大きなダメージを与えた。韓国の掲示板はすごかったとか。

    国連事務総長側が「慰安婦問題の解決策の内容は2国間で決めるのが原則という意味で日本政府に同意した」と説明したことで、「慰安婦合意内容の改正を勧告」した拷問禁止委員会は木っ端微塵かな?

    一粒で二度美味しいグリコみたいな結末。

    返信削除
  4. Brook Heavnブルックヘブン市で寄贈された慰安婦像を設置する事が議会で全会一致で可決され30日以内に公開された場所に設置されます。市議会議長と市長は現在世界で起きている人身売買と奴隷化に反対する為の像として誇りを持って設置し、全米の各市にも後に続くように働きかけると言っています。日本総領事の反対を蹴飛ばして勝利したと運動していた人達は意気軒昂のようです。

    人口の1/4が外国で生まれた人たちで、国立研究所と大学に関連する市民が多いので、田舎町の話とは全く違います。国立研究所とは日本の大学や企業も共同研究を行っているようです。

    日本政府は、共同研究に関しては補助金支給を取りやめる、同市からあるいは同市への留学生を奨学金対象から外すなどの措置を取って日本の国の意志を示してほしい。それが可能な法案を提出して、国民的な議論を行ったらいい。

    なでしこアクションが紹介していたサイトに投稿してみました。
    この動画を見た人はあまりいないのではないでしょうか?
    証拠として聯合ニュースurlも貼り付けた。第一号設置像の引き起こしている問題は、人身売買や性奴隷化の問題とは関係ありません。米国人には全く違法設置物・違法行為の事実が伝わっていない。

    管理者の承認待ちの表示が出ますが、30分しないで掲載されました。
    https://translate.google.com/translate?hl=ja?sl=en&sl=en&tl=ja&u=http%3A%2F%2Fwww.reporternewspapers.net%2F2017%2F05%2F23%2Fbrookhaven-makes-history-memorialize-wwii-comfort-women%2F

    返信削除
  5. ブルックヘイブンの件で市議会の様子を動画サイトで見ましたけれど、ひどいですね。
    Kelly Ahnとかいう奴が、マグロウヒル教科書と同じ内容のことを滔々と述べているけれども、反対意見の陳述がない。それで一方的に日本糾弾の決議が通ってしまった。

    日本側の反論は、最初から聞く耳を持たないのでしょう。こういうのを「魔女裁判」というのではないか。

    但し、余り落胆しなくても良いと思います。今は韓国系移民の意見が通ってしまっているけれども、いずれ奴らは壁にぶちあたると思いますよ。連中が騒げば騒ぐほど社会問題化して、「本当はどうなのか」と自分の頭で考える研究者が出てくる。

    そういう人たちが一定数集まって、自分たちの自治体が韓国系に騙されたと気づいて反動が起きた時に、奴らの信用はガタ落ちになる。その時まで、辛抱強く事実を訴え続けるしかないです。

    False Accusations of Comfort Women
    http://www.howitzer.jp/korea/page03.html

    返信削除