2014/07/30

[写真で見る水曜デモ23] ナショナリズムとヘイト


「過去を認めていない民族に未来はありえない」というプラカード。そして出っ歯の侍は、独島(竹島)に対する日本人の野心を表わした物か? 2014年4月18日

嫌日流の表紙を思い起こさせますね。懐かしい。

嫌韓流に対抗して出版された嫌日流

15 件のコメント:

  1. 表題と関係なくてすいません、

    姜日出の証言分析を私のページに掲載しました。
    http://www.howitzer.jp/korea/page25.html

    姜日出は2010年の時点で、既に脳萎縮か認知症の症状を呈していると思います。

    Union Cityにおける慰安婦碑除幕式は、8月4日のようですね。同市の公式ページに案内がでています。
    http://www.ucnj.com/

    返信削除
  2. それから、グレンデールでアリランを歌う写真がブログ主さんのtwitterに出ていますが、この慰安婦碑建立一周年を祝う記念式典に、在米中の李玉善と姜日出は出席をボイコットしたそうですね。何でも、前日に見た慰安婦を扱う演劇の内容に不満があったとか。もう、やりたい放題とは、このことかと。

    http://www.koreatimesus.com/?p=15370

    返信削除
    返信
    1. いろいろありがとうございます。米国でも本性を垣間見せましたね。

      削除
  3. 総督府役人や関東軍の軍人や役人が毎夜、打ち合わせと称して高級料亭で芸者をあげて宴会をしていたのは有名な話だし、日本人であれば役人賃金が倍だったのも有名である。そして朝鮮半島に行った成人男性の4割が公務員であり、残りのほとんどが国策企業の社員だった。大掛かりな工事をする際に受注するのは100%そういう日本企業だったのであり、そうやって金を廻していたのが実情だった。

    誰もこれに反論しないw

    >宣教師のふりをしながら日本人(男女)を奴隷としてさらっていった<
    日本の奴隷商人が、ポルトガルの奴隷商人に売り込んだのが、事実というものだ。

    これにも反論しないw

    >幕末になると港に白人専用の売春宿を設置することを要請<
    一次史料を提示しなさい。


    結局一次資料は提示出来なかったようですねw


    都合の悪いコメントには皆スルーですねWwww

    返信削除
    返信
    1. ハンドルネームをコロコロ変えないようお願いしましたね。警告するのはこれが最後です。

      >結局一次資料は提示出来なかったようですねw

      「開港慰安婦と被差別部落―戦後RAA慰安婦への軌跡」川元祥一 著でも読んだらいかがですか?

      削除
  4. 出っ歯で眼鏡を掛けて、ついでにカメラを首からぶら下げて・・・と言うのは欧米人、特にアメリカ人が日本人を描くときのステレオタイプだったので、水曜デモは韓国じゃなくてアメリカに住んでいるコリアン系アメリカ人が演出してるのだろうなと再確認しました。だって、コリアンだって似たりよったりの風刺をアメリカ人から受けてますし。古い映画になりますが、ご存じの方も多いと思います。「ティファニーで朝食」 の中に出てくる主人公ホリー(ヘップバーン)の家主、ミスター・ユニヨシが典型ですよね。実際に演じていたのは白人のミッキー・ルーニーですけど、当時はアジア系の俳優が少なかったからだとか。

    映画で見る差別的な演出のトップ10の堂々、10位 (8分38秒から)に挙げられていますw
    https://www.youtube.com/watch?v=Lapak02ct3E

    個人的にはこういうのはある程度はお互いさまなので、特に頭にも来ないのですけど、耐性ができてしまったのでしょうかw

    返信削除
    返信
    1. 訂正
       
      × 堂々10位
      ◎ 堂々1位

      削除
    2. ただ、嫌日流などを見ると、前から韓国社会にあったイメージかもしれません(元々は欧米からの輸入なのでしょうが)。
      よく見かける「ニダー」は、ネチズンが作ったもので、日本の社会に根付いた偏見とまでは言えないような気がしますが、こっちの方はどうでしょう。

      削除
    3. アメリカ人の場合は歯並びそのものに関心が高いので、日本人の出っ歯というより八重歯や歯全般が気になるのかも? 欧州人がアメリカ人の歯並びは彫刻のように揃っていると揶揄したり、子どもたちがみんな歯の矯正器具を装着しているのはなぜなのか、歯並びにとりつかれていると言うことがありますが、日本人の歯にまつわる風刺は欧州にはあんまりない気がします。英ガーディアン紙なんかは、アメリカ人にイギリス人の特徴を聞くと歯並びの悪さをあげると言ってますね。

      https://uk.answers.yahoo.com/question/index?qid=20130713001440AAU0Me1

      http://www.theguardian.com/notesandqueries/query/0,5753,-22429,00.html

      それにしても韓国人が日本人の歯に関心があるのはちょっと面白いですね。顎が大きいから歯も無理なく並ぶし自慢だったりして (ゲホゲホ)

      削除
    4. Back to the Futureの中でも、西部時代にタイムスリップした主人公が、昔の人に「入れ歯か?(だったかな)」と言われていましたが。白くしたり矯正したり、かなり手を入れるようですね。

      削除
  5. やっぱ、これがサイコーでしょ。サッカーの岡田監督かと思ってしまった。

    http://www.howitzer.jp/nanking/box/b04.gif

    返信削除
    返信
    1. 当時の日本人の出っ歯というのは栄養不良によるものと聞いたことがありますが、日本統治下の朝鮮半島ではどうだったのでしょうね。

      削除
  6. しかし、呆れてものが言えません。

    その画像に英語でキャプション入れるとしたら
    Hopelessとすべきか(画像の中の人物の性格、性向を説明する言葉として)
    Desperateとすべきか(同様に画像の中の人物の性格、性向を説明する言葉として)。

    いや、曖昧な表現を避けてストレートに ”Baka”とする方がいいと思います。

    この馬鹿なカルト集団には自家中毒を起こして自爆するまで気張って芝居を続けてもらいたいものです。

    返信削除
    返信
    1. 訂正:
      ”画像の中の人物の性格、性向を説明する言葉として”
      --> ”画像の中の集団の性格、性向を説明する言葉として”

      削除
    2. 日本のカウンター系のデモにはもっと酷い標語や絵もありますが、こんな大きな物は初めてです。

      削除