2014/07/07

馬英九、M・ホンダに協力約束・慰安婦記念館も


ホンダにしてみれば、やって来たことは間違ってなかったという思いだろう。一時は黄色信号が点ったと言われた再選。再選が叶うとすれば、慰安婦問題に関わったお陰か。利益を得る人々がいる限り、アメリカでもこの問題は燻り続けるだろう。

朴といい馬いい、つくづくご近所に恵まれていない日本である。

馬総統が慰安婦問題で米ホンダ議員に「協力」約束 台湾、関連機関に連携指示

台湾の馬英九総統は3日、外遊の帰路に立ち寄った米カリフォルニア州サンフランシスコで、米下院議員のマイク・ホンダ氏と会談、慰安婦問題での「協力」を約束した。中央通信社が6日までに伝えた。

ホンダ氏は、在米華僑らが開いた馬総統の歓迎式典に出席。馬総統が4月に台湾の元慰安婦と面会したことを評価した上で、台湾側に「さらなる協力」を要請した。

これに対し、馬総統は、台湾当局の関連機関にホンダ氏との連携を指示し、必要な情報があれば提供することを約束したという。

ホンダ氏は2007年に米下院で可決された慰安婦問題での日本非難決議を主導した。

産経 2014.7.6

そして何より馬総統。この人も偽善者である。台湾、国民党政府も慰安所を持っていたのに・・・。

台湾も「抗日」「慰安婦」記念館=来年開設の意向

台湾の馬英九総統は7日、「抗日戦争勝利70周年」となる2015年に「抗日戦争記念館」と「慰安婦歴史展示館」を開設する考えを示した。馬総統はこのところ、対日関係で厳しい姿勢を見せている。
 馬総統は同日、日中戦争の発端となった盧溝橋事件77年の関連イベントに出席。節目となる15年について、「台湾にとって非常に重要だ」と強調。歴史的事実の保存を目的に国防部(国防省)など関係部署に二つの施設開設を指示したことを明らかにした。 
 また、馬総統は領有権を主張する沖縄県・尖閣諸島(台湾名・釣魚台)に関して、「領土、主権をわずかでも譲歩することはできない」と主張。「釣魚台は最も早く日本に侵略された領土だ」と述べ、「戦後、日本は台湾(本島)、澎湖諸島を返還したが、釣魚台はまだだ」と訴えた。

時事 2014.7.7
http://www.peeep.us/cfb42d23

馬総統、「慰安婦歴史陳列所」候補地探しに協力

台湾の馬英九マーインジウ総統は7日、日中戦争に関する記念式典に出席し、いわゆる従軍慰安婦問題をめぐって台湾の民間団体が建設を計画している「慰安婦歴史陳列所」の候補地探しに協力する意向を表明した。

 馬氏は、台北市と台湾当局が候補地を探し、「史実と文物を保存できるよう期待する」と述べた。

 馬氏は、慰安婦問題などの歴史認識で日本に厳しい立場で知られる。今年1月に「フェイスブック」で慰安婦問題に触れ、「我々は絶対に忘れない」と主張。元慰安婦とされる台湾人女性を総統府の食事に招いた。

読売 2014.7.7

0 件のコメント:

コメントを投稿