2014/10/11

韓国ヤクルト、ナヌムの家のスポンサーに

ナヌムの家と契約を交わした韓国ヤクルト

韓国ヤクルトナヌムの家のスポンサーに。日本のヤクルト本社は無関係なのだろうし、老人福祉に文句があるわけではない。しかし、後を絶たないナヌムの家に対する官民による資金提供。一握りの老人の為に一体どれほどお金が必要だというのか?実際、こういったお金は何に使われているのだろうか?一部は、老婆たちを欧米で展開中のジャパン・ディスカウントキャンペーンに連れ出す為に使われていそう(想像)。

ヤクルトおばさんとハルモニ
企業宣伝にもなる?

韓国ヤクルト慰安婦被害者ために「ナムヌの家」後援

韓国ヤクルトが慰安婦被害者のために保護施設ナムヌの家を後援する。

20年目一人暮らしの高齢者ケア事業を行って来た韓国ヤクルトは今後、慰安婦被害者ハルモニのために愛の手を広げることを明らかにした。

10日韓国ヤクルトと社会福祉法人「ナヌムの家」は慰安婦被害者ハルモニの生活安定と健康増進のために一緒に努力していくことを協約した。

この日ナムヌの家を訪れた韓国ヤクルトのメンバーも慰安婦関連歴史館を見学し、被害者ハルモニたちと対話の時間を持ち、歴史意識を振り返る席を用意した。

韓国ヤクルトは今回の協約にもとづき、ナムヌの家に毎月所定の後援支援金を提供する一方、醗酵乳製品を提供する計画だ。

また、韓国ヤクルト社会奉仕団である「愛の手を広げる会」もナムヌの家を毎月訪問し慰安婦被害者ハルモニに暖かい情を伝えることになった。

合わせて今月17日、韓国ヤクルト側は龍仁韓国民俗村を一緒に訪れ、屋外活動が少ないハルモニに楽しい時間をプレゼントする予定だ。

チョン・ヨンチャン韓国ヤクルト広報理事は「その間ヤクルトレディー と韓国ヤクルトのメンバーは一人暮らしの老人の健康を維持する活動をコツコツと広げてきた」として「歴史の痛みを背負うハルモニがもう少し元気でお幸せに過ごせるよう根気強い支援の手を差し伸べる」と伝えた。

Newdaily 2014.10.10
한국야쿠르트 위안부 피해자 위해 '나눔의 집' 후원

한국야쿠르트가 위안부 피해자들을 위해 보호시설 나눔의 집을 후원한다. 

20년째 홀몸노인 돌봄사업을 펼쳐온 한국야쿠르트는 앞으로 위안부 피해자 할머니들을 위해 사랑의 손길을 펼친다고 밝혔다. 
  
10일 한국야쿠르트와 사회복지법인 '나눔의 집'은 위안부 피해자 할머니들의 생활안정과 건강증진을 위해 함께 힘써 나가기로 협약했다. 
  
이날 나눔의 집을 찾은 한국야쿠르트 구성원들도 위안부 관련 역사관을 관람하고, 피해자 할머니들과 대화의 시간을 가지며 역사의식을 되새가는 자리를 마련했다. 
  
한국야쿠르트는 이번 협약에 따라 나눔의 집에 매월 소정의 후원금을 보내는 한편, 발효유 제품을 전달할 계획이다. 

또한 한국야쿠르트 사회봉사단인 '사랑의 손길펴기회'도 나눔의 집을 매월 방문하여 위안부 피해자 할머니들에게 따뜻한 정을 전달하기로 했다. 

아울러 오는 17일 한국야쿠르트 측은  용인 한국민속촌을 함께 방문하여, 외부 활동이 적은 할머니들에게 즐거운 시간을 선사할 예정이다. 
  
정용찬 한국야쿠르트 홍보이사는 "그동안 야쿠르트아줌마와 한국야쿠르트 구성원들은 홀몸노인들의 건강을 챙기는 활동을 꾸준히 펼쳐왔다"며 "역사의 아픔을 가진 할머니들께서 좀 더 건강하고 행복하게 지내실 수 있도록 꾸준한 후원의 손길을 보내도록 하겠다"고 전했다. 

4 件のコメント:

  1. >一握りの老人の為に一体どれほどお金が必要だというのか?

    お金だけじゃないですね。韓国は国の未来まで犠牲にしている。

    安倍さんは再三再四、韓国との「条件なし首脳会談」を希望するコールを出しています。ところが、パクゴネは「慰安婦問題で日本政府は誠意を見せよ。日本政府は解決策のための提案を出せ」と云っている。「首脳会談を持つための条件だ」とまで、大統領も高官も言っている。

    もはや、国ぐるみで完全にクレイジーな領域に入っています。

    鼎の軽重が分からない愚劣さもさることながら、日本との関係を、これだけ壊しまくってしまうことの結果が見えていない。

    安倍さんは、本心で日韓首脳会談を持ちたいと願っているのではないと思います。第一次安倍政権の時、安倍さんは「韓国の都合ばかり、聞いていられるか」と発言していた。本心では、韓国なんてどうでもいいと思っているはず。それでも、アメリカが対中国との関係で韓国に未練を持っているので、「日米韓の三カ国同盟の枠組みを壊しているのは韓国の方だ」というアリバイ作りのため、こういう、まだるっこしい事をやっているのだと思います。これがあるので、事を慎重に運ぼうというハラと見ました。

    パクゴネの出している条件は、日本政府としては絶対に呑めない。河野談話のような政治的妥協を再び迫るものだからです。実際に、岸田外相は「日本側から提案を出すのは極めて困難」と韓国に通告している。国内的にも、朝日新聞が吉田証言の誤報を認めて以降、再び韓国と政治的妥協をしようという政治家は、一部の親韓派議員を除き、与野党ともに存在しないでしょう。

    不思議なのは、韓国の高官・議員・言論人が、日本の側で名誉回復に努力しようとしている動きを、「一部の極右政治家による歴史修正のための行動」とみなしていることです。本気でそう思っていたら、韓国人は状況を完全に見誤っている。李明博の竹島上陸と天皇侮辱発以降、日本人そのものが,すでに変わってしまっているのだ。

    日本人は、黙り込んだ時が一番恐い。一般の対人関係でも、「苦言や叱責をしている段階は、まだ花だ」という。日本人が黙り込んだ時は、「もう何を言っても無駄だ」と、相手を見捨てた時だ。安倍政権だけでなく、日本人が国ぐるみで韓国を見捨てているのが今だ。

    ただし、一握りの老人のために日韓関係が壊れた、といえるだろうか。慰安婦問題がなければ、韓国は別の新たな反日オモチャを取り出して日本の晴れ着に泥水を浴びせたに違いないのだ。

    仏の顔も三度まで、という。自分の足ならともかく、子供の足に噛み付いた犬は、生かしておけない。

    返信削除
  2. 上記の私のアップに関連した10日の記事です。
    韓国高官「朴大統領は安倍首相と一緒に座れない」 北京での日韓首脳会談困難
    http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20141010/frn1410101632010-n1.htm

    これを受けての14日の記事です。
    日韓首脳会談行わず 来週のASEM 政府高官「必要ない
    http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20141011/plt1410111705002-n1.htm

    産経ソウル支局長の起訴も、日韓首脳会談がない理由に入っているようですが、もう、完全にデッドロックじゃないですか。

    もう、日韓首脳会談が数回あっても、どうにもならないレベル。日本人の嫌韓感情も、コントロール不能の領域に近づいているのではないか。

    ところで、朝日が慰安婦報道に関する第三者委員会の初会合をしたという記事が、朝日の10月10日朝刊に載っていますね。そこに、吉田証言に関して過去に報道した記事一覧(日付とタイトルのみ)も掲載されています。下記「バ韓国資料室」に入れておきました。

    バ韓国資料室
    http://www.howitzer.jp/korea/page01.html

    返信削除
    返信
    1. >日本人の嫌韓感情も、コントロール不能の領域に近づいているのではないか。

      いや~、私は日本人を信用してませんから(笑)日本政府もそうですが。

      削除
    2. まあ、そうかも知れませんね。
      私の周りでも未だに、朝日新聞のみをとっていたり、韓流ドラマを見ている人達がいます。こういう人はいまでも韓国料理食べに行こう!などと気軽にさそってくれます(^^);
      特に女性は、簡単に韓流ブームに乗った層は特に、好きになるのも嫌いになるのも、そしてまた好きになるのも早いのかもしれません。
      問題はメディアです。彼女らはテレビが情報源の中心です。
      韓国との関係や歴史の歪曲が、いかに”子供たちに”悪影響を及ぼすか、それをテレビで延々と、分かりやすく伝え続けなければならないと思います。

      削除