2014/09/23

[メモ] 挺対協HPは韓国外交部の関連サイト

このスクリーンショットは日本語変換されている

豆知識。韓国政府(外交部)のウェブサイトには、挺対協のサイトが「関連サイト」としてリンクされている。日韓関係の最大の障害と言われる挺対協は、韓国政府にとって厄介者であると同時にもはや切っても切れない関係にあるのが分かる。



5 件のコメント:

  1. 挺対協がいるかぎり、日韓の外交当局が話合っても
    そもそも韓国政府に当事者能力はありませんね。

    返信削除
    返信
    1. 政府内にもシンパがいるでしょうしね。

      削除
  2. 挺対協代表のEメール押収捜索 「朝鮮学校支援を問題視」
    http://chosonsinbo.com/jp/2013/02/0205ry-5/

    >尹代表によると、ソウル地方警察庁保安課は2011年に発布された押収捜索令状に基づき、2007年以降の尹代表のポータルサイトとEメールアカウントを捜索していたという。

    >しかしこの過程に、尹代表本人の同意はおろか捜索に関する通知は一切なく、「『慰安婦』問題以外に別の内容がないため調査を終えたとの通知書が(1月25日に)送られてきた」(尹代表)という。

    2011年と言えば日本大使館前に慰安婦像を建てた年。そして年末の金正日死去に際しての弔電を送った年でもあるわけですね。他に北朝鮮がらみで何かありましたっけ?

    返信削除
    返信
    1. 2011年かどうか忘れましたが、北の慰安婦支援団体と交流しようとして当局に足を引っ張られた、というような事はありましたね。

      削除
  3. ベトナムの慰安婦問題も解決してください、上に唾を吐けば顔にかかってくるよ。

    返信削除