2015/02/21

[写真で見る水曜デモ27] 警察官にお年玉


警察官がお金を受け取ってよいのか?

デモが禁止されているはずの日本大使館前で堂々と反日デモを行い、慰安婦が警察官にお年玉をやっている。ハルモニたちの後ろにある慰安婦像も地元鍾路区に無許可で建てられた違法設置物。まさにやりたい放題。左で高笑い(?)しているのは、挺対協のユン常任代表。

(旧)正月連休の初日である18日の午後。ソウル市中学洞の日本大使館の前で開かれた「日本軍慰安婦問題解決のための定期水曜デモ」に参加したキム・ボクトンお婆さんとキル・ウォンオクお婆さんが鍾路警察署の関係者にお年玉を与えている。

中央日報 2015.2.18[2]

慰安婦少女には正月休みもない(広義の強制?)

明けましておめでとうございます

警察官も平伏(職務放棄)

慰安婦少女像の前「特別な新年の挨拶」…正月連休にも水曜集会

▲アンカー▲

(旧)正月の連休初日の昨日は、水曜日でした。

日本軍慰安婦問題解決のための水曜集会は休日にも休まず行われました。

参加者は新年の挨拶を上げて慰安婦被害ハルモニの健康を祈りました。

イ・ドギョン記者です。

▲リポート▲

ソウル市鍾路の日本大使館前。

「明けましたおめでとうございます。 お元気で」

1,166回目を迎えた水曜集会、

参加した学生たちも、集会警備のために出てきた警察官も慰安婦被害ハルモニの健康を祈る新年の挨拶を差し上げます。

キム・ボクトン、キル・ウォノクお婆さんは自らお年玉を準備して渡します。

慰安婦少女像もきれいな韓服で着飾って正月を待った昨日。

慰安婦問題に対する日本政府の謝罪と賠償を要求する水曜デモは続きました。

「日本政府は、国際法に基づき被害者に賠償せよ」

参加者は最近安倍日本総理がアメリカの公立歴史教科書に記載された日本軍慰安婦関連の内容を修正してもらいたいと要求したことは、慰安婦被害者を欺瞞する行為だと批判しました。

これらは解放70年を迎えたが、今だ解放を迎えずにいる被害ハルモニの痛みを日本政府が本当に理解し、公式謝罪することを促しました。

MBC 2015.2.19[2]


※1
설날연휴 첫날인 18일 오후 서울 중학동 일본대사관 앞에서 열린 ‘일본군 위안부 문제해결을 위한 정기 수요시위’ 에 참석한 김복동 할머니와 길원옥 할머니가 종로경찰서 관계자에게 세뱃돈을 주고 있다.

※2
위안부 소녀상 앞 '특별한 세배'…설 연휴에도 수요집회

◀ 앵커 ▶

설 연휴 첫날인 어제, 수요일이었죠.

일본군 위안부 문제 해결을 위한 수요집회는 휴일에도 건너뛰지 않고 이어졌습니다.

참가자들은 세배를 올리며 위안부 피해 할머니들의 건강을 빌었습니다.

이덕영 기자입니다.

◀ 리포트 ▶

서울 종로의 일본대사관 앞.

"새해 복 많이 받으세요. 건강하세요."

1,166번째를 맞이한 수요집회,

참가한 학생들도, 집회 경비를 위해 나온 경찰관도 위안부 피해 할머니들의 건강을 기원하는 세배를 드립니다.

김복동, 길원옥 할머니는 손수 세뱃돈을 준비해 건네줍니다.

위안부 소녀상도 고운 한복을 차려입고 설을 기다리던 어제.

위안부 문제에 대한 일본 정부의 사과와 배상을 요구하는 수요집회는 계속됐습니다.

"일본 정부는 국제법에 따라 피해자들에게 배상하라."

참가자들은 최근 아베 일본 총리가 미국 공립 역사교과서에 실린 일본군 위안부 관련 내용을 수정해달라고 요구한 것은 위안부 피해자들을 기만하는 행위라고 비판했습니다.

이들은 해방 70년을 맞이했지만 아직도 해방을 맞이하지 못한 피해 할머니들의 아픔을 일본 정부가 진정으로 이해하고 공식 사죄하기를 촉구했습니다.

16 件のコメント:

  1. 賄賂社会なのか、元慰安婦が経済的に豊かなのか?

    返信削除
    返信
    1. お金には不自由していないようですが・・・。

      削除
  2. 出典は失念したけれど、シンシアリー氏が、産経の加藤支局長に対する出国禁止延長措置を評して「わが国はどこに行ってしまうのだろう、それとも、もうどこかに着いてしまっているのかもしれない」と書いていましたね。韓国社会は、もうラリっているとしか思えない。グレからラリ、そして廃人への道をまっしぐら。これを止めるには、もう軍事クーデターの荒療治しか選択肢は残っていないでしょう。

    韓国の歴代の政権は次のように表現できると思います。

    金大中政権 シンナーを吸う。
    盧武鉉政権 大麻に手を出す。
    李明博政権 コカインに手を出す。
    朴クネ政権 LSDに手を出す。

    明日23日は、日韓通貨スワップが期限切れになる。いくら外貨準備高があっても、韓国は輸入も大きいのだから、デフォルト危機は、絶えず「今そこにある危機」なのに、こういった安全装置を外すバカをやる。

    ハルモニのババアどもが尽く死に絶えたあたりで一国まるごと廃人と化していると思いますよ。

    返信削除
  3. 最近、サムスン・現代・ポスコの経営環境を分析しましたが、もう構造的に、お先真っ暗です。この3社で輸出の3割ぐらい稼いでいるのではないか。ここが、まもなくダメになる。「構造的に業績悪化が避けられない」とは、もう一社の努力ではどうにもならないということです。

    サムスンは中華企業の追い上げにあっても重電機への進出や多角化ができない。5大多角化事業(LED、太陽電池、自動車用電池、バイオ医療、医療機器)は全部ダメ。既に日米欧の競合相手がひしめいている。現代自動車は、労組が強すぎることと高級車市場でドイツ車やトヨタに勝てなくてシェア低下は免れない。ポスコは唯一の技術提供企業である新日鉄住金とケンカしてしまう。

    日本企業は、さすがにもう学習しました。これからは韓国企業を助けません。航空機・発電機・精密医療/工作機械・ロボット・素材のような未来の有望分野で日本企業に勝てると思いますか。日韓の産業技術力の格差は今後、開いていく一方です。

    最悪の場合、グローバル展開している企業は、韓国から出て行ってしまう。反日に狂った世界の最貧国が残ったところで、もし北朝鮮が崩壊したら、韓国は阿鼻叫喚の地獄と化してしまう。

    手助けできるのは日本だけなのに、たがが数十人の元慰安婦の問題で、これだけ国と国の関係を悪くしてしまうなんて、めちゃくちゃバカでしょ。

    返信削除
  4. 昨年の11月、マイケル・ヨン氏が、いわゆる2007 IWG Reportの件を日本のメディアに提供して、慰安婦問題は大勢が決まったと思います。

    これは、Independent Working Groupが7年の歳月と3千万ドルの費用を掛けて米公文書を探したが、元慰安婦らの主張を裏付ける有力な証拠は見つからなかったというもの。これの議会への報告が2007年4月、マイク・ホンダが主導して対日非難決議を米下院で通したのが同年の7月30日だから、マイク・ホンダらは報告の内容を故意または過失で無視して対日非難決議を通したことになります。

    2007 IWG Report
    http://www.archives.gov/iwg/reports/final-report-2007.pdf

    今後、慰安婦問題でメルクマールになる出来事といえば、(1)朝日新聞に対する2万人訴訟と、(2)クマラスワミ報告に対する外務省反論書の公開、の二つでしょうけども、(2) について外務省が渋っているのが気になります。外務省の無作為の罪は大きい。

    まあ、(1) だけでもアナウンス効果はあるだろうから、ますます慰安婦費は立ち難くなりますね。

    返信削除
    返信
    1. 通りすがり2015年2月22日 20:23

      2万人訴訟の他に、もう1件訴訟提起がありますね。

      在米日本人ら、「慰安婦像設置で嫌がらせ受けた」朝日新聞を提訴

      http://www.sankei.com/life/news/150218/lif1502180035-n1.html

      削除
    2. こちらの訴訟では、グレンデール市郊外在住の日本人原告3名は、当事者適格を満たしていると思います。

      削除
  5. 慰安婦費ではなく、慰安婦碑でした。失礼。

    返信削除
    返信
    1. 流れは変わりつつあると感じます。そしてこの流れは元には戻らないでしょう。しかし、国際社会ではまだ暫く「俗説」が定説として通用することでしょう。後始末に何年かかるか。20年か、50年か、といった所でしょうか。

      削除
  6. なぜか日韓ともに大手メディアはあまり取り上げない基地村慰安婦訴訟をあの北海道新聞が報道しています。
    「米軍慰安婦」責任を問う 韓国で訴訟本格化 政府は関与の有無を明言せずhttp://www.hokkaido-np.co.jp/news/international/593255.html

    >政府側はこれまで「性病管理は自治体が行った」と主張。国の関与については「調査が必要」とし否定も肯定もしていない。

    >韓国側に不利に働くとの警戒がある。政府側は弁論で「慰安婦」の言葉を使わないよう求めた

    しかし去年の星条旗新聞によると、もう少し厳しい論調ではないかと。
    http://www.stripes.com/news/attorney-korean-government-encouraged-prostitutes-to-service-us-troops-1.320106

    >女性が国の政府が不法に行動するためにそれらを奨励していることを証明していないと述べた。

    >慰安婦、「頻繁に半島の日本の植民地支配の間に性的奴隷に強制的に女性を参照するために韓国で使用される用語自らを呼び出した女性に反対した。慰安婦への十分な謝罪の東京の知覚欠如は、両国間の大きな政治課題となっています。

    >その代わりに、李氏は言った、かつてのセックスワーカーは、軍のキャンプの町を参照する単語を使用して「gijichon慰安婦、「自分自身を呼び出す必要があります。


    機械翻訳からすると
    「女性は政府の不法行為の奨励していることの証拠を出していない」

    「慰安婦とは日帝に性的奴隷被害者のことであって、女性が自らを慰安婦と呼ぶのに反対」

    「元売春婦は自らを基地村慰安婦と呼ぶべきだ」

    となるような感じでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. the women had not proved that the national government encouraged them to act illegally
      「(原告)女性らは政府が不法行為を教唆したことを証明していない」

      objected to the women calling themselves “comfort women,” a term frequently used in South Korea to refer to women forced into sexual slavery during the Japanese colonial occupation of the peninsula.
      「(原告)女性たちが、植民地時代の朝鮮半島で性奴隷制に強制された女性たちを指す言葉として韓国でしばしば用いられる『慰安婦』を名乗ることに異を唱えた」

      sex workers should call themselves “gijichon comfort women,”
      「セックスワーカーたちは、『基地村慰安婦』と名乗るべき」

      ・・・といった所でしょうか。基地村”慰安婦”と名乗れと言ったということは、慰安婦の一種だったことまでは韓国政府としても否定出来なかったものと見えますね。

      削除
    2. 通りすがり2015年2月22日 20:27

      北海道新聞が米軍慰安婦性奴隷≪洋公主≫についてもう1件報道しています。

      韓国「基地村」名残今も 米軍慰安婦働いたキャンプ周辺 隔離施設の窓に格子
      http://www.hokkaido-np.co.jp/news/international/593932.html

      削除
    3. 続報も出ていたのですね。北海道新聞、どうしちゃったのかしらん?

      削除
    4. 時代の影響を受けて変化しているのでしょう。北海道は離婚率が2位です。新潟、秋田、山形が低い方のトップ3。原因は明治維新前後から、東北地方の次男三男が家を継げずに食えなくて移住した先が北海道だからです。慣習の縛りが少ないから、変化が早い。

      削除
  7. しかし、人に土下座してもらって、王侯貴族になった気分なんんだろうな。元慰安婦って三日やったらや止められんな。

    返信削除
    返信
    1. まぁ、日本で言えばお辞儀のようなものなのかもしれません。年長者に対する一般的な挨拶なのかも。文化の違いもありますから。

      削除