2016/02/09

NYで定期水曜デモ始まるも大手の姿なし?

「強制された性奴隷」

ロンドンだけでなく、ブリスベン(オーストラリア)でも月イチで水曜デモが始まったとコメント欄で教えて頂いたが、ニューヨークでも。今までは何かの機会に連帯デモと称してアメリカやドイツでも不定期的にはやっていた。流石に毎週は厳しいので、まずは月一回からスタートするということらしい。もっとも、デモを主導したのはニューヨーク韓国系牧師教会なる団体。KACEなど、これまで慰安婦騒動を主導して来た大手の姿が見えない。やはりアメリカ政府の意向を汲んでだろうか?

慰安婦:在NY日本総領事館前で韓国系5人が「7時間リレーデモ」

韓国系団体元会長ら5人、悪天候の中で「慰安婦の真実」伝える

「日本の強制性奴隷のために正義を守れ!」

米マンハッタンの日本総領事館前で、韓国系の人々が「7時間リレー水曜デモ」を行い、ニューヨーク市民の関心を集めた。

マンハッタン・パークアベニュー299番地の日本総領事館が入っているビルの前には、3日午前11時から午後6時まで、韓国系の5人が7時間にわたりリレーデモを行った。冬の雨が降るやや荒れ気味の天候だったが、韓国系の人々は傘をさしたまま、用意したプラカードを掲げて通りがかりの市民たちに慰安婦の正義を守るため参加と支持を訴えた。

デモを主導した「ニューヨーク韓国系教師協会」のキム・ウンジュ元会長は「先月7日に第1212回水曜デモに合わせて世界の主要都市で同時連帯集会が開かれた時、ニューヨークでは毎月第1水曜日に日本総領事館前で水曜デモをすることを決めた。皆さんが水曜デモを希望し、それぞれが時間を割いてリレー形式で行うことになった」と語った。

そして、「多くの人や車が行き交うマンハッタンの真ん中の日本総領事館前でデモをするのは大変なので、市民の目がより多く注がれていると思う。3月の第1水曜日のデモに参加を希望する同胞の皆さんは電子メール(japanwarcrime.nyc@gmail.com)に連絡してほしい」と参加を呼びかけた。

0 件のコメント:

コメントを投稿