2016/02/28

ヒストリーチャンネル 「妊娠した慰安婦は殺された」

有史以来最悪の性暴力?

妊娠した慰安婦は殺された?

ヒストリーチャンネルのThe Bible Rules(シーズン1、エピソード6)の中にチラリと出て来た、日本軍慰安婦に関する説明。歴史専門のチャンネルだけに、現在の歴史学のある意味「常識」に沿った解説と言えそうである。軍・官憲による強制動員とは言わないが、女性たちは「強制」され、20万人とは言わないが数万人が残酷な取り扱いを受けたというのは、国際的な定説になってしまったと見ていいだろう。

※ よって「20万人は嘘」「強制連行はなかった」と反論してもあまり意味はない。

最悪の性暴力の幾つかは戦争中のものである。第二次世界大戦中、数万人のアジアの女性と少女は、いわゆる「慰安婦」になることを強制された。日本軍に奉仕する売春婦である。彼女らは残酷な扱いを受け、妊娠した者は多くの場合殺された。

聖書の時代、性奴隷は妊娠を理由に殺されることこそなかったが、生まれた子供は法によって縛られた。

The Bible Rules S1E6 (2014.4.20)

聖書の中の奴隷制を紹介する回で、女性や子供が親の借金のかたに奴隷として売られ、そうして売春婦となった女性を性奴隷と呼ぶ、そうした例は古今東西に存在したが、その中の最悪のケースの一つが第二次大戦中の日本軍慰安婦である、という説明。

聖書の時代の女奴隷は妊娠を理由に殺されなかっただけ日本軍の慰安婦よりマシだったということなら、日本軍は旧約聖書の時代よりも非文明的であったと言われているようなものである。まったく無茶苦茶な話である。

9 件のコメント:

  1. それでもやっていないといい続けることが大事。

    返信削除
  2. とりあえず参考の為:




    http://www.imdb.com/title/tt3671120/



    引用:

    Guard your minds and avoid this show. Or, watch it while keeping your mind open to the recognition that just because someone with scholarly credentials says something is true, it doesn't mean that it really is true. I have scholarly credentials myself, so I am not criticizing such people as a whole.

    These shows are derived from nothing more than opinions, based on only handpicked pieces of information selected from full range of information that's available. On the infrequent occasions when scripture is mentioned, it is twisted.

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. 前もコメしましたが、こういう曲解や偏見による
    日本に対する誹謗は戦前から違う形でありました。
    根底にいわゆる黄禍論が列強に根強くあるからだろうと
    思われます。日本を悪くいわなきゃやってられない事情も
    あるのでしょうね。
    中国人による手記、敗走千里という本は
    GHQ焚書になったのですが、それで国民党軍の内情を知ると
    妊婦の腹をさいたりは、家畜をさばく感覚なので
    彼らにとってはそう異常なことでもないそうです。

    『敗走千里』(陳登元:著、別院一郎:訳)を読んでみた
    July 15 [Tue], 2014, 19:09
    昭和十三年三月二十日 発 教材社 発行
    http://yaplog.jp/minoneko/archive/6
    http://ianhumondai.blogspot.jp/p/ghq-2009.html

    そういえば韓国の慰安婦映画、鬼郷がどうやら韓国で
    ヒットしているそうですね。

    返信削除
  5. 皆様:

    先に「なでしこアクション」「史実を世界に発信する会」と共同で国連人権委に提出した意見書(英文)の和訳版を作成しました。下記サイトに掲載しましたので、参考にして下さい。

    国連人権委提出書面
    http://www.howitzer.jp/topics/page04.html

    返信削除
  6. >そういえば韓国の慰安婦映画、鬼郷がどうやら韓国でヒットしているそうですね。

    前に2ちゃんに載っていた情報によると、動員15万人、Box Office 一位を記録とあったように思います。

    韓国人は、こういうサド・マゾものが好きですね。サドに出ると「ムクゲノハナガサキマシタ」になるし、マゾに出ると「鬼郷」になる。

    「ムクゲノハナガサキマシタ」は、盧武鉉政権時代にヒットした映画で、日本を核攻撃するというSFでした。で、日本の政治家が土下座して手を擦り足を擦りで韓国に許しを乞うというもの。

    あの時、「韓半島」という映画も流行っていて、相当な数の観客動員があったはずです。
    最近、資料と思ってtutayaで借りて観たのですが、大韓帝国皇帝がニセの印鑑を用いて、京城-平城間の鉄道利権を日本に譲るという条約文に押印し、日本の政府高官らをダマくらかして鼻を明かす、というストーリでした。

    今更、京城-平城間の鉄道利権なんて日本人は誰も欲しくないとか、条約の調印にニセの印鑑を用いるという卑怯な行為についてはどうでもよくて、日本の政府高官らを騙してやった、という所が痛快だったようです。

    あの時も韓国人は精神異常だったけれども、最近は「発狂」の段階にきていると思います。反日という精神興奮剤も、使い続けると依存症(addiction)になり脳に異常をきたすのは酒や麻薬と同様の効果があるのでしょう。シンナー→大麻→コカイン→LSDときて、これから先は未知の世界ですから、どうなるのでしょうね。

    昔、うつ病対策に亢精神薬を大量服用していた奴が廃人同様になり、様々な奇行ののち、最後は飛び降り自殺した例を知っています。韓国もそれに近いとするなら、「鬼郷」のヒットは亡国の一歩手前なのかも知れません。ちょっと、恐くなってきました。

    返信削除
    返信
    1. 異常とは常と異なると書きます。韓国では常なのですから異常ではありません。異常と見ると付け込まれます。反日は中身なんてどうでもいいんです。効果があるからやっている。

      ドラマでも、昨日嘘をつかれ騙されひどい目にあった相手と今日は一緒に仕事をしてるんですよ。殺害を企てた相手と殺されそうになった当人が今日は一緒に戦っている。そんなドラマが常なんですから異常だなんて思ってたら楽しめません。

      鬼郷だって、韓国人たちがその通りだとは思っていない。日本人がビビって「怖い」なんて反応すれば「効果あり」と判定する。怖い事なんてない。連中のやっている事は演技だと思えば良い。観客の反応をうかがいながらやっている。相手にしない事、激怒してやればいい。効果がなく無不利益を被れば消え去ります。ヘイトなんですから入国禁止措置や名誉毀損など徹底的にやらなきゃダメ。民間交流の中止や姉妹都市提携の解消など徹底的にやって許さない事。

      削除
  7. マイケル・ヨン氏の最新のインタビューです。
    ヨン氏は妊娠した慰安婦は殺したと英語で書かれているのを知ったら何と言うのでしょうか?

    第二次世界大戦中 タイにおける日本軍の振る舞い
    http://michaelyonjp.blogspot.jp/search?updated-max=2015-09-26T12:18:00%2B09:00&max-results=7&start=42&by-date=false
    「そこには日本人の慰安婦がいたとのことだ。インタビューをしているこの家から約500メートル離れた所に古い売春宿があったそうだ。

    日本人兵はよく働いたタイ人の労働者に売春婦を無償で提供していたようだ。ただ日本兵が肩代わりして代金を支払っていたのかどうかわからないそうだ。

    彼らが言うには女性達はすべて日本人で,ときとしてタイ人の労働者によって妊娠させられていて(これは一見不思議である。我々の調査によると当時日本兵はコンドームの使用を厳格に強制されていたからだ),何人かは強いタイ人の男の赤ちゃんを生むことを選択したようだ。妊娠した女性は日本に送り帰らせられ代わりの女性がやってきた。」

    返信削除
    返信
    1. お礼のおごりにされてしまった慰安婦さんは現代の目から見ると可愛そうですが…
      >何人かは強いタイ人の男の赤ちゃんを産むことを選択したようだ
      って…

      まあタイ人の方の証言だから盛られてる可能性があるし、日本側の事情とかは言葉の関係で理解されてなくて事実は違う(意図的な嘘ではなく何らかの事実誤認がある)かもしれませんが…。

      割と待遇的に恵まれてた慰安婦のケースなのでしょうね。
      この話が事実とすれば、彼女たちは望み通り母になれたのでしょうか……

      削除