2011/08/04

[参考]小学校教諭、性的動機で女児を拉致



言うまでもなく、これは教師個人の犯罪。>軍人による拉致と、軍による「強制連行」を意図的に混同する学者たちへ。

裸撮りたい」と女児を車で拉致 川崎の33歳小学校教諭を逮捕 

4日午後0時55分ごろ、東京都八王子市内の路上で、近くに住む市立小学校6年の女児(11)に男がいきなり刃物を突きつけ、「騒ぐな」と脅迫。軽乗用車に乗せて連れ去った。目撃した通行人の男性から110番通報を受けた警視庁南大沢署が、現場近くで似た車に乗っていた男を発見し、わいせつ目的略取の現行犯で逮捕した。女児にけがはなかった。

同署によると、逮捕されたのは川崎市麻生区上麻生、同市立下布田小学校教諭、富山浩平容疑者(33)。調べに対して「女の子の裸をデジタルカメラで撮りたかった」と容疑を認めているという。

逮捕容疑は八王子市内の路上で、自宅近くのプールに行くため一人で歩いていた女児を、わいせつ行為をする目的で車に乗せて、連れ去ったなどとしている。同署によると、女児は両手を粘着テープで縛られ、後部座席に乗せられていたという。

目撃者の男性がナンバーの一部を覚えていたことなどから、通報を受けた同署員が現場から約400メートル先の路上で、走行中の車を発見、パトカーで追走した。富山容疑者は約1キロ逃走したが、別の一般車に進路をふさがれ、止まったところを逮捕された。

川崎市教育委員会によると、富山容疑者は以前、塾講師などをしていたが、平成21年4月に教員採用され、下布田小学校に着任。2年生の担任を務めていた。勤務態度に特に問題はなかったという。

同市教委は「事実であれば、大変申し訳ない」とコメントした。 

産経新聞 2011.8.4

0 件のコメント:

コメントを投稿