2011/04/19

震災寄付の気持ち台無しにされた・ハルモニ日本大使館に抗議





まだ行方不明者の捜索が続いているというのに、この人達にとっては所詮よその世界の出来事なのだろう。運動家たちに利用されるハルモニは、ある意味無邪気な人々なのだろう。

いつものように元慰安婦にピッタリと連れ添っているのは、ユン・ミヒャン挺対協代表。

...水曜デモが終わった後、事前に取っておいた面談の約束の通りに日本大使館を訪問し要求書を渡しました。キム・ボクトンハルモニは、日本の地震災難に何かできないかとの思いから募金などを始めたが、日本政府が今回の歴史歪曲教科書の検定の発表でその気持ちを台無しにした述べ、日本政府は必ず歴史の教科書を正しく記録して学生たちにきちんとした歴史を教えるよう求めました。また、日本軍「慰安婦」問題を解決しなければならないとも述べました。


関連ニュース: 

...権(駐日)大使はさらに、「日本に 大地震 が発生したとき、私たち国民は、慰安婦のおばあさん ​​まで出て、日本を助けようという感動的な国民運動を繰り広げた」としながら「日本はこのような状況で、中学校教科書の検定結果を出して友好 ムードが覚めたし、韓国国民は、途方もない失望感と裏切られたと感じている」と明らかにした。

ソウル新聞2011.4.16

慰安婦は、代表的な日帝「被害者」として認識されているらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿