2015/06/13

慰安婦否定論者の入国禁止へ議員立法(韓国)



文大成。元オリンピックの金メダリストでもあるらしい。「入国禁止対象として日本の安倍晋三首相も含まれる場合がある」・・・安倍首相は、慰安婦を否定も正当化もしてないと思ったが・・・。

安倍首相も入国禁止の可能性? 慰安婦を否定・正当化する日本政治家への入国禁止法案推進=韓国

日本の安倍晋三首相をはじめ、従軍慰安婦に関して否定・正当化したり、その可能性のある日本の政治家たちを入国禁止にできる法案が議員立法によって推進される。ムン・デソン(文大成)セヌリ党議員(38)は「出入国管理法の一部改定法律案」を制作し、発議のための議員署名を受けている。

11日、改定案によると、法務部長官が入国を禁止できる対象に「公然と日本帝国主義植民統治および侵略戦争を擁護、または正当化する行動をとる心配があると認められる人物」が追加される。また、従軍慰安婦に対して強制動員を否定、または正当化する行動をしたり、する可能性があると認められる人物も対象となる。

ムン議員は「日本の政治家が国際社会の反対にもかかわらず、靖国神社参拝や日本帝国主義植民統治および侵略戦争を否認することはもちろん、慰安婦関連問題さえも自発的売春だと主張するなど非常識な態度を示している」として、「このような人間に対して、大韓民国への入国を禁止するなど、強力なメッセージを伝達する必要がある」と法案の趣旨を説明した。

また、ムン議員側は「入国禁止対象として日本の安倍晋三首相も含まれる場合がある」と言及した。

WoW!Korea 2015.6.11[2]

14 件のコメント:

  1. 何の種目かと思ったら、テコンドーじゃないですか。
    思わずプッと吹いてしまいました。

    それにしてもよくテコンドーをオリンピックの種目にできたものだ。


    -------------------------------------------
    Arguing with Korea/Koreans
    is like playing chess with a pigeon.
    It'll knock over the pieces, crap on the board,
    and fly back to it's flock to claim victory.

    返信削除
    返信
    1. 論文盗用事件なども起こしたようで。

      削除
  2. 昔の記事に貼りましたが、ずっと下の方なのでこっちにも貼っておきます。
    187名歴史家声明への反論です。全員に送付され歴史家の国際会議を提案しています。是非、日本で開催して、世界の歴史家たちが事実を知って欲しい。
    http://hassin.org/01/wp-content/uploads/187.pdf

    返信削除
    返信
    1. 英語版は読んでいたのですが、日本語版は知りませんでした。同時に出ていたんですかね?

      >世界の歴史家たちが事実を知って欲しい。

      世界の歴史家たちが軍隊と売春の問題を検証する機会が生まれればいいですね。自ずと誤解も解けましょう。

      削除
    2. このエントリとは直接関係ないですが、管理人様が「習慣はなかったが…」とツィッターで危惧されていた件。
      残念ながらありましたorz
      http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E7%AC%A0%E5%8E%9F%E4%BA%8B%E4%BB%B6
      多分向こうでは知る人ぞ知るはずです(父ブッシュと同部隊の人が犠牲者らしいです)
      邪魔だったらご覧になり次第消してください。

      忌憚なく検証で論争を戦わせる場ができればいいと私も思います。

      削除
    3. めそめそさんがツィッターで始めたらいいんじゃないか?


      -------------------------------------------
      Arguing with Korea/Koreans
      is like playing chess with a pigeon.
      It'll knock over the pieces, crap on the board,
      and fly back to it's flock to claim victory.

      削除
    4. >めそめそさん

      パパブッシュの話(異論もあるようですが)は、178人声明の関係者なら知っていてもおかしくないでしょうし、日本人に生体解剖の習慣はないが、『海と毒薬』といった例もあるわけで。

      削除
  3. 日本語と英語の同時発表です。
    以下は本人ツイッター発信だそうです。

    ■【拡散希望】本日6月12日午前6時(日本時間)を期して、慰安婦問題に関するアメリカの歴史家187人の声明に応答する私の書簡を英語と日本語の両言語で発信します。それぞれのタイトルとURLは次の通りです。

    A Counter Response and Proposal to the "Open Letter” written by 187 Historians  By Fujioka Nobukatsu, Visiting Professor, Takushoku University
     英語URL http://www.sdh-fact.com/…/A-Counter-Response-to-CWLetter.pdf

    「187人の歴史家声明」に対する応答と提案  拓殖大学客員教授 藤岡信勝
    日本語URL http://hassin.org/01/wp-content/uploads/187.pdf

     英文はその後の追加分を含む声明署名者のほぼ全員に当たる450人にメールで送信されます。また、「史実を世界に発信する会」(加瀬英明会長)のNewsletter No.97 として、約4000人のアドレスに発信されます。この中にはアメリカの学会関係者や国会議員も含まれています。
     英文は慎重を期して、私が信頼する知人7人に校閲していただきました。そのうちの2人はネイティブです。ご協力に深く感謝いたします。
     皆様方におかれましては、日本の声の一つとして、可能な限り拡散して下さいますようお願い申し上げます。■

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。ほぼ全員というのが、ちょっと気になりますね。送り先が分らないという事なのか。

      削除
    2. 英語が分からないのに何ですが、recruitは新人を得るための活動を指すように思います。どのようにして獲得するかの方法は限定されていないので、募集と訳す事もできますが、日本語の募集は、広く一般に希望者を求める事を意味します。募集に応じる事を応募と言いますから、自由意志である事は明らかです。

      したがって、従って「強制募集」と訳すと、募集の語義を否定する事になります。

      「強制的にリクルートする」は、(強制)動員や徴用が妥当ではないかと思います。
      動員は観客動員や国家総動員法という使い方があるので、民と官があり、任意から強制まで広い。

      徴用の徴は召す事なので、上の者が下の者を呼ぶ事。事実上命令になる。もちろん徴用に従わなければ処罰される。処罰のために逮捕連行される。徴用と仕事に付かせる連行は全く別のものです。徴用は懲役ではない。

      官憲が寝ているところに踏み込んで慰安婦として連れて行くという連行と徴用にも大きな隔たりがあります。
      まぁ、英語圏で何に焦点を当てているかに合わせて英訳する必要があるんでしょうから、仕方ないんでしょうか。

      削除
    3. recruitはそのまま日本語の募集と考えない方がいいのでしょうね。ただし、一般的に(行政機関による)徴兵や徴用をforced recruitmentと英語で言うかどうかですね。もともと「強制・連行」という言葉からして無理があるので、英訳するにも無理が出て来ます。次善の策として、次回からは「強制リクルート」としてみます。

      アドバイスありがとうございます。

      削除
  4. これを機にVANKだとか、TorontoAlpha等のプロパガンダ工場の実体を明らかにし、世界に公表してもらいたいものです。

    慰安婦でここまできたアメリカの日本人差別(高橋史郎 正論15年3月号)
    http://www.howitzer.jp/korea/page01.html 
    ー バ韓国資料室より - 
    ---------------------------

    議論の過程で、当然、(事実を踏まえて)20世紀前後の朝鮮の実態をその背景を絡めて明らかにしてもらいたい。

    Isabella Lucy Bird in Korea (1894 to
    1898)
    http://yeoksa.blog.fc2.com/blog-entry-490.html

    https://www.youtube.com/watch?v=JLyKJsbw4G4#t=662

    ---------------------------
    VENONA文書の公表によって、今まである意味タブー視されていたコミンテルン、共産党の暗躍の実体も忌憚無く議論してもらいたい。

    Blacklisted by History
    http://www.amazon.com/Blacklisted-History-Senator-McCarthy-Americas/dp/1400081068/ref=pd_sim_14_5?ie=UTF8&refRID=0PZVQR7C98MCQS1WS9DF

    ---------------------------
    Arguing with Korea/Koreans
    is like playing chess with a pigeon.
    It'll knock over the pieces, crap on the board,
    and fly back to it's flock to claim victory.

    返信削除
    返信
    1. 全てを机の上に出した上で国際社会に判断してもらいたいですね。

      削除
    2. 最終的にブーメランがグサッと突き刺さるのは、ブラックプロパガンダ発信基地であり、またトンスルの発祥地でもあるカンコクだと思うのですが。

      削除