2012/03/07

官房長官、慰安婦の碑はロサンゼルスにもあるのでは?


「『日本軍により辱めを受けた』などと記されている」?産経新聞は何を遠慮しているのだろうか?ニュージャジー州パラセイズ・パークの慰安婦の碑の碑文には、もっと露骨に日本軍によって誘拐された20万人以上の女性、人道に対する犯罪・・・とまで書かれている。下がその碑文である。

追記: 「辱めを受けた」(と書かれている)というのは、中野譲外務大臣政務官の答弁(衆議院内閣委員会3.7)が元であった。また彼はパラセイズ・パーク以外の碑は確認していないとも答弁している。


日本帝国政府の軍隊により拉致された20万人以上の女性と少女たちを偲び

1930年代--1945年

「慰安婦」として知られる彼女たちは、何人も看過できぬ人権侵害に耐えた

我々は、この人道に対する犯罪を決して忘れまい

2010年10月23日

バーゲン郡、

郡行政官

行政委員、

並びにパラセイズ・パーク市

アメリカに慰安婦の碑が建てられたのは、もう二年も前の話である。日本政府もマスコミも何を今さら騒いでいるかという気がする。ちなみに、慰安婦の碑はロサンゼルスにもあるようなのだが、産経と政府は分かっているのだろうか?(過去のエントリー参照。この時点では建立計画の段階だった。その後の展開は不明) ロスの碑文(写真下)には「日本政府は公式かつ組織的に20万人もの若い女性を帝国軍の為に強制的に性奴隷にした」と書かれているそうだが?(追記:2013年4月時点でロスに慰安婦の碑は確認されていない)



米国の「慰安婦」碑に抗議 藤村官房長官が表明

米国ニュージャージー州パラセイズ・パーク市の公立図書館に「慰安婦」問題の碑が建てられていることが分かり、藤村修官房長官は7日の衆院内閣委員会で「重大な関心を持っている。しかるべき申し入れをする」と述べ、抗議する考えを明らかにした。自民党の平沢勝栄氏に答えた。

藤村氏は「在ニューヨーク総領事館で、誰にどのように抗議するのが適当かを調査している」と述べた。碑は2010(平成22)年10月に設置され、「約20万人以上の女性と少女が日本軍により辱めを受けた」などと記されている。同市は韓国系住民の居住率が全米最多とされる。

産経 2012.3.7

0 件のコメント:

コメントを投稿