2012/12/06

日本の国会議事堂前で慰安婦・独島ゲリラデモ


韓フルタイムも反日デモという言葉を使っている。独島(竹島)・東海(日本海)・慰安婦問題は、反日キャンペーン、あるいはアピールの為の3点セットであって、人権や名誉とは関係ない。

アメリカの街中に慰安婦広告を出している人々と同じく、国内向けのアピールだろう。夏には靖国神社で一人慰安婦デモをやった韓国人もいたが、日本人が竹島の杭を送りつけるのがテロなら、この人々もテロリストか?

霞ヶ関の国会議事堂前で韓国人がゲリラ抗議 「独島は韓国の地」「慰安婦に謝罪を」

東京・霞ヶ関の国会議事堂前で3日午前、60代の韓国人男性が、日本の竹島の領土主張と歴史認識について糾弾するためゲリラ抗議を行った。

男性は、韓国の市民団体「特殊任務有効者会 慶尚北道支部」のメンバー。男性を含むメンバー4人は今月2日から2日間の日程で、国会議事堂や外務省、皇居などで日本政府に抗議を行うため訪日した。

この日、国会議事堂前で抗議した男性は、「独島は韓国領」「日本の歴史わい曲に韓国国民は怒っている」「慰安婦被害者のおばあさんたちに謝罪しろ」などと書かれた服を着用。日本でゲリラ抗議を行った理由について、「最近、日本の海上自衛隊に所属するヘリや駆逐艦が、独島周辺や韓国の防空識別圏を侵犯した。独島への間違った野心を抱いていることに対し、これ以上我慢がならなかった」「韓国国民のひとりとして領土を守るため、日本の心臓部にやってきた」と説明した。

周辺では、ほかのメンバーらも「ノー!竹島、イエス!独島、ノー!シーオブジャパン(日本海)、イエス!イーストシー(東海)」などと叫び、注目を集めたという。

ゲリラ抗議は旭日旗を掲げた右翼団体を刺激。出動した警察や騒動を聞きつけた外務省、国会議事堂の職員が集まるなど、周辺は一時騒然となった。

韓国・ソウルの日本大使館前では連日のように反日デモが開催されているが、日本の公館前でこのような抗議活動が行われるのは今回が初めてだという。



民主統合党の大統領候補に日本人から竹島の杭が届く
韓国大統領候補(に対する?)テロだと大騒ぎ

4 件のコメント:

  1. 今回のゲリラデモを含め他の韓国のプロパガンダ行為は日本の大手マスコミでは報道がない。この日韓の報道の差は一体なんなのだろうか?

    また、竹島杭を持ってる議員がなぜか誇らしげな表情に見えるのは私の心が曇っているからだろうか?





    返信削除
    返信
    1. 日本の政党事務所に「尖閣諸島は中国領」と書かれた標識が送りつけられても無視されるだけですが、韓国ではこういった行為が記者会見で発表すべき重大事として扱われるようですね。マスコミも注目するので、議員も嬉しそう(?)ですね。

      削除
  2. ハングルで書いても日本人には読めない。
    つまり韓国国内向けパフォーマンスです。

    返信削除
    返信
    1. 日本のメディアが取り上げると、なお増長するでしょう。

      削除