2012/12/01

許しを請う事に喜びを感じる人々 平和おばさんⅢ

謝る事に喜びを感じる?

「良心的日本人」に続いて「平和おばさん」というタグを作るまでになってしまった。

この世代の女性は、育った時代の教育をメディアの論調の影響を受けているのだろう。心からの許しを請う、謝罪することに喜びを感じているように見える。涙を流して謝罪している統一教会(日本人)妻たちともちょっと違うような気がする。韓国では若者が日本では高齢者が熱心という言葉はしばしば聞かれる。韓国の若者が慰安婦問題に熱心なのは90年代以降の教育の影響だろう。戦時中を知る者はもっと冷めていると思われる。日本では情報弱者である高齢者の方がこの手の話に引っ掛かりやすいのだろう。

新日本婦人の会のメンバーは、以前にも水曜デモに参加している。今週の水曜デモには「日本軍『慰安婦』問題解決ひろしまネットワーク」なる団体も。日本を中傷しても、怒られるどころか、日本人からプレゼントをもらえるという不思議な光景。


悪口を言うと日本人からプレゼントが貰えた


日本人にプレゼントされる日本軍強制慰安婦ハルモニ

28日午後ソウル、鍾路区、中学洞の日本大使館の前で開かれた1050回日本軍慰安婦問題解決のための定期水曜集会を探した「新日本婦人会」所属の日本のお婆さんが日本軍強制慰安婦ハルモニに準備した贈り物を渡している。

ニューシス 2012.11.28


일본인의 선물 받는 일본군 강제위안부 할머니

【서울=뉴시스】박문호 기자 = 28일 오후 서울 종로구 중학동 일본대사관 앞에서 열린 1050차 일본군 위안부 문제 해결을 위한 정기 수요집회를 찾은 '신일본 부인회' 소속 일본 할머니들이 일본군 강제위안부 할머니들에게 준비한 선물을 건네고 있다.


参考:


統一教会妻の反応はより深刻
洗脳の為か世代の違いか

日本人の若者も真剣
ただし人数は<団塊

0 件のコメント:

コメントを投稿