2012/12/14

VANK各国指導者有識者に「資料」を送付


「独島」「慰安婦」「東海」は理屈抜きの3点セット。日本が謝罪すればとか、賠償すればどうにかなると思っている人もいるが、それは違う。

韓国民間団体 日本歴史問題伝える資料を米大統領へ

インターネット上で外交活動を行う韓国の民間団体「VANK」が14日、オバマ米大統領をはじめとする9カ国の各界関係者に日本の歴史問題をまとめた冊子などを送った。

VANKの朴起台(パク・キテ)団長は聯合ニュースのインタビューに対し、オバマ大統領とクリントン国務長官をはじめとする米国、英国、ドイツ、フランス、ベルギー、オーストラリア、ベルギー、オランダ、南アフリカの政界指導者、大学学長、歴史学者、メディアの代表ら1010人に宛てて、冊子や世界地図を入れた郵便物を一斉発送したことを明らかにした。

同代表は「日本の帝国主義の復活を防いでほしいという意味」「世界のリーダーに正しい情報を伝え、心を動かすため、われわれの切実な願いを込めた小包を送った」と説明した。

英文の冊子はVANKが制作した。明成殺害事件や独島強制編入、日本による強制併合、旧日本軍従軍慰安婦などの歴史問題を紹介したほか、国際法学者らが「独島」「慰安婦」「東海」を理解できるよう、学術資料も添えた。世界平和を願う大型の朝鮮半島地図と世界地図も同封した。

朴団長は「各国のリーダーが独島と慰安婦を領土問題、人権問題として見なさず、日本の歴史の一部として理解するきっかけになれば」と話した。

3 件のコメント:

  1. このような記事を読むと韓国は北朝鮮と全く同じで、
    誰が何を言っても、間違っているなどとは思わず、
    行動するので、止めようがないでしょう。
    恥を知らない朝鮮民族で
    日本はあまり係わりあわないのが一番。
    韓流好きな方達も少しずつ、嫌韓になり、
    日本は良い方向に変わっていると思います。
    次の政権では韓国に対して、経済制裁して欲しいです。

    返信削除
    返信
    1. 嫌韓になるより、親韓の人たちには、親韓のまま問題意識をもっと持ってもらいたいと思います。そして、友人として彼らをたしなめてもらいたいですね。

      削除
  2. 試し腹を調べましょう。そこに真実が中学生でも理解出来ます。

    返信削除