2015/11/08

北朝鮮、横から「全朝鮮的に解決せよ」

聨合ニュースTVより

「全朝鮮的に解決しない限り、この問題は最終的に解決できない」

日本と韓国だけでもややこしいのに、更に話をややこしくしようと北が横から口を出す。左派系のハンギョレ新聞も、北が政治的(戦略的)な意図の下にやっていると解説。身もふたもない言い方をすれば、それは韓国政府も同じなわけであるが、自国の安全保障上、日米韓の連携を乱そうと企む北と、自国の安全保障上マイナスと分かっていながら慰安婦問題で日本政府に難癖をつけている南を比べれば、北の方がよほどまともである。

北朝鮮、日本軍慰安婦被害者は北にもいる

外務省報道官が明らかにして注目集まる 
最初から賠償問題から取り上げる異例な対応 
「韓国と日本を圧迫するメッセージ」

[...]北朝鮮外務省報道官は5日、朝鮮中央通信記者の質問に答える形で、「日本軍性奴隷被害者は、朝鮮半島の南側だけではなく北側にもいるので、全朝鮮民族が受けた被害を全朝鮮的に解決しない限り、この問題は最終的に解決できない」と述べた。さらに報道官は「日本は日本軍性奴隷犯罪を含む朝鮮人民に犯したすべての特大型反人倫犯罪と被害の国家的責任を認識し、一日も早く全朝鮮民族が納得できるような賠償を行わなければならない」と求めた。

北朝鮮がこの時点で軍慰安婦被害と朝鮮半島の植民地支配に対する賠償問題を真正面から取り上げた背景には、外交的な計算があるものと分析される。ヤンムジン北韓大学院大学教授は「国際社会で浮上している北朝鮮の人権問題に逆に攻撃をしかけることで、問題の焦点をぼかすと共に、南北が協力して軍慰安婦問題に対応させようとするものと見られる」とし「韓国と日本の両方を同時に圧迫するメッセージのようだ」と述べた。(以下略)

ハンギョレ日本語版(一部) 2015.11.7[2]

4 件のコメント:

  1. 国会でも基地村浄化対策案の大統領署名文書が出てきていたし、当事者の訴訟まで起きているのに、今頃初めて分かったかのように報道するのは何故なのだろうか。多くの人達が目撃しているのに人の口を封じてきたのは誰なのか、何故なのかを韓国人達は考えないのだろうか?

    http://www.ajunews.com/view/20151108164320239
    それが知りたいモンキーハウス、米軍慰安婦?日本軍慰安婦問題の解決難航

    ジョドゥクギュン記者(chodk2001@ajunews.com)|登録:2015-11-08 17:40 |修正:2015-11-08 17:40
    期詐欺者の他の記事サイズを大きく縮小印刷印刷

    [写真= SBS]


    「それが知りたい」モンキーハウス(ナックゴムジャ収容所)の実体が放送を通じて明らかになり、「日本軍慰安婦」問題の解決に別の障害になる可能性が高まっている。

    モンキーハウスは、朴正煕政権時代、在韓米軍を相手に基地村性売買女性の性感染症を治療していたところに明ら​​かになった。

    さらに驚くべき事実は、当時、政府の支援の下、ドルを稼いで、経済の発展に資する性売買女性に「米軍慰安婦」という名称を使用したものと表わした。

    過去2日、大統領府で開かれた韓日首脳会談の際、朴大統領は、日本軍慰安婦問題は「韓国国民が納得できるレベルで解決したい」と安倍首相に解決方案の立場を伝えた。
     
    しかし、安倍首相は会談が終わった後、日本に戻って慰安婦問題は、すでに1965年韓 - 日協定で終わった問題という点を強調した。

    このように、日本の慰安婦問題に対する立場は以前と全く変わらなかった。ところが「それが知りたい - モンキーハウス」の放送を介して私たちの政府が基地村性売買女性に「米軍慰安婦」という名称を使用したことについて、今後、日本との慰安婦問題の解決において火に油を注ぐをした格好になった。

    状況がこのようされ厚顔無恥な日本政府から補償どころか謝罪一言で受けられない場合がもたらすもの
    むしろ居直り式の非難の矢が飛んでくるかもしれないことである。

    一方、7日午後放送されたSBS時事教養番組「それが知りたい」では、一度閉じこめられれば、自らは出てくることができないた「モンキーハウスと秘密の部屋」について深く掘り下げた。

    別名「モンキーハウス」と呼ばれる理由は、鉄格子にぶら下がっ監禁女性が俗称動物園に閉じ込められた猿のようだとして当時の人々によって呼ばれたとした。

    今では古くみすぼらしい形でやつれ建物骨組みだけ残っているモンキーハウスは、主に京畿道一帯に位置した。製作陣は小遺産の裾の下ぽつんと位置2階建ての建物に直接入って内部のあちこちをくまなく調べた。

    建物内部窓際に脱出することができない保た鉄格子に覆われており、まるで犯罪者を集めた刑務所とも同じだった。また、あちこちに医療ベッドと古く砕けやすい医療器具が発見された。

    近隣の村の住民は、ここに捕まって来る人が売春女性と述べた。当時、性売買女性は週に2回性病検査を義務的に受けなければならし性病にかかると、無条件モンキーハウスで捕まっと3日間の治療を受けたと伝えた。

    もし性病が治らない場合は、十日でも一ヶ月でも、ここに監禁されたまま強制的に治療を受けなければならたと述べた。製作陣はこれに関連取材の間に驚くべき事実を知ることになった。モンキーハウスを政府から大々的に管理したというものである。

    当時京畿道一帯は、東豆川と坡州を中心に在韓米軍が大挙駐留した。これら性欲を解消するために、基地村の周辺で売春をし、自分たちが性感染症にかかると戦闘力が低下するという理由で、米軍側から私たちの政府を相手に徹底的に性病患者管理を要求したというものである。

    これは厳然違法だが、当時の経済的困難を経験している韓国は、性売買女性がドルを稼ぎ、国の経済発展に貢献するという理由で、これを積極的に受け入れて基地村浄化対策に総力を傾けた。

    米軍側の要求と政府の支援で監禁されたまま強圧的な性病の治療を受けなければならいた性売買女性はモンキーハウスにつかまって来れば無条件注射(ペニシリン)を迎えたと伝えた。

    その注射を正しければ、我慢できない痛みはもちろん、ひどい場合には、四肢がパルル震え一部の女性は、急性ショックのために、30分後に死亡している場合も日常茶飯事だったと述べた。

    また、全羅北道群山に位置した小さな町は、一般人は立ち入ることができず、ただ、米軍だけ利用できる「アメリカタウン(売春タウン)」があった。こちらは今では廃墟となったが、制作陣がその内部を見て見たときの3坪ほどの細やかな部屋おびただしいし、なんと600個以上の部屋の中に売春婦たちが集まって住んでいたと言った。

    より衝撃的な事実は、当時「アメリカタウン」を設立し、管理していた人が5.16クーデター中心勢力に中央情報部の幹部を務めたベクテし大佐だった。売春女性を利用して喜び新都市を作り、米軍を相手に営業をしてドルを稼ぎ、国の経済に貢献するという理由で、政府からの優遇措置とも大統領表彰まで受けたという事実が信じられなかった。

    政府の支援に支えられ、米軍にきれいな星(性)を提供するために設立された「モンキーハウス」。暮らす大変だった困難な時代の夢多かった10代の少女は、職業紹介所を誤って訪れたが英語も分からないまま、無念売春業者に売られた後、米軍からも政府からの保護はおろか、人権侵害を喫し暗い人生を生きなければならいた。

    当時基地の村性売買女性は政府から敬遠されたまま暗い人生のトンネルを通って病気衰弱したおばあちゃんになった。これらの悔しさを少しでも晴らしてくれることはないだろうか、昨年6月25日122人の基地村の祖母は国を相手に訴訟を進行した。

    一部では、周辺に難しくて大変な人が多いなぜあえて性売買女性にまで手を差し伸べたのかと主張している。しかし、これらは大韓民国国民であり、保護を受ける権利がある。不要な強圧によって売春に足を踏み入れ、暗闇の中で抜け出せない
    女性が珍しくない。

    社会構造チェハウィチュンのこれらの難しさを撫で触れるよりも難しい人々を一度でも見てくれて、少しでも助けの手を差し伸べことができないだろうか。国家経済の発展という名目の下、まんまと隠された政府の両面性と当時モンキーハウス被害者の痛みを一度振り返って見るべきだろう。
     
    今日のニュースを写真で見る。非常に経済」のスライドショー」&「セクシーフォト」
    365日全巻無料非常に経済ウェプトゥン/デボンソ漫画]
    ジョドゥクギュン記者chodk2001@ajunews.com

    返信削除
    返信
    1. 日本軍と日本政府が女性の人権侵害犯罪者だったのが、米軍と韓国政府が共同正犯の犯罪者になった。

      米下院は謝罪決議が必要だし、全米の慰安婦像の隣に米軍慰安婦像を建てて、州や市も謝罪決議が必要になる。国連人権委も非難の報告書を出すことになるし、欧州議会も日本非難決議だけで済ますわけにいかなくなる。

      こうなると、日米韓がボロボロ、、、、、
      誰が利益を得るのかって考えると、、、
      今回の動きもその誰かがしている事かも、、、、

      削除
    2. 元の投稿が無いので、これも削除して下さい。

      削除
    3. スパムに振り分けられてました。たまにあるので、コメントが表示されない場合は、ご連絡下さい。

      削除