2015/11/29

TV朝鮮が在特会を取材、慰安婦を洋公主になぞらえたと憤懣?

在特会を取材するイ・テヒョン記者

テレビ朝鮮が在特会を取材した[2]在特会の幹部らが、日本軍慰安婦をこともあろうに売春婦、すなわち洋公主(駐留米軍用の慰安婦)になぞらえた上に、強制徴用(強制連行)についても、証拠を出せと言い逃れした、ということなのだが・・・。

もしかしたら、在特会は出鱈目な事も言っていたのかもしれない。歴史的事実を否定したり、日韓関係について嘘をついたり。その部分をテレビ朝鮮が隠しているのかもしれない。・・・なんの為に??

報道から見える限り、在特会の幹部らはまともな事しか言っていないのである。慰安婦騒動が始まるまで、韓国の新聞も米軍相手の娼婦を위안부(慰安婦)と呼んでいた。そして彼女たちは、「せめて医療費の心配だけでもなしに治療を受け」られる事を望んでいるオーマイ・ニュース。위안부(慰安婦)については、朝鮮日報の先輩記者に訊けば分かることである。「強制徴用」がなかったということも。

在特会の問題といえばヘイトスピーチだろうが、他国の国旗を毀損するような行為を是とする日本人は少ない。ましてや、日本政府がこうした振る舞いに共感しているなどという事は考えにく。しかし、韓国旗を踏みつけるデモ隊の映像の後に差し込まれる前田朗教授のコメント。「(日本の)政権政党自体が同じ思想を持っている」。編集されているとはいえ、彼なら言いかねないか。こういう日本人と、こういう韓国メディア。困ったものである。

日本の嫌韓「在特会に慰安婦について尋ねると「君たちの洋公主問題解決が先」

日本の「嫌韓」を助長する勢力の中心に「在特会」という団体がある。 在特会とは「在日特権、日本国内の外国人の特権を許さない市民の会」の事を(?)言い、彼らは「飢えて死ぬ日本人も多いのに、なぜ在日韓国人を保護するか」という論理を展開する。 彼らは「慰安婦は洋公主だ」と言い。日本軍慰安婦を売春女性になぞらえ、慰安婦の強制徴用に対しても「証拠を出してみろ」と言い逃れする。 産経新聞など日本の極右メディアも、日本国内嫌韓の雰囲気を煽っている。

以下はテレビ報道の原文

[アンカー]

このように日本の嫌韓を助長する勢力の中心に在特会、すなわち「在日特権、日本国内の外国人の特権を許さない市民の会」があります。 飢えて死ぬ日本人も多い中、なぜ在日韓国人を保護するのかとの主張(論理)を展開します。 「慰安婦は洋公主」と話す在特会の幹部とTV朝鮮が会いました。

イ・テヒョン記者です。


[リポート]

東京、秋葉原のみすぼらしい宿舎(マンション?)。日本の代表的な嫌韓団体、在特会の総本部です。 在特会の幹部は「竹島(独島)は日本の領土」と書かれた杭を入ったまま、嫌韓感情はもう日本人の一般的な感情(情緒)だと主張しました。

「(韓国に?)好感を持てますかっていうデータで、かなり厳しいデータが出た」
聞き取り、引用者

堀切笹美/在特会東京支部長

「日本人が韓国人に好感を持っているかの質問を見れば(?)、非常に低い結果が出るでしょう」

日本軍慰安婦を売春女性になぞらえ

「そんなこと言うんでしたら、お国の洋公主の問題を
どうにかする方が先なんじゃないんですか?」

川井誠二郎/在特会神奈川支部長

「慰安婦問題を言う前に、貴方の国の洋公主問題を解決することが先ではないのですか?」

慰安婦の強制徴用についても言い逃れます。

「軍刀を構えた警官が強制的にトラックに乗せて云々ていうのが
逆にあったんだったら証拠出して下さいよって話ですよ」

川井誠二郎/在特会神奈川支部長

「憲兵が強制的に女性たちを軍用トラックに追い詰めたというのなら(?)証拠を出してみなさい・・・」

フォースの韓国面に落ちた日本人

自民公明と同じ思想(前田朗教授)

嫌韓勢力を背中に負った安倍政権は、現在の国会に係留中の嫌韓デモ規制法案に나몰라라しています。

「政権政党自体が同じ思想を持っているので」

前田朗/東京造形大学教授

「今の日本の政権(?)与党はこのような極右団体のような思想を持っているので・・・」

23日靖国神社テロが発生し、産経新聞は「これまで(代々)韓国人や中国人がこのような犯行を犯してきた」と報道するなど極右メディアも嫌韓부추기에に再始動しています。

朝鮮日報 2015.11.28 [2]


参考: 産経 2015.11.24 「後絶たぬ靖国神社への放火・サイバー攻撃 『反日』外国人のターゲット

靖国神社は近年、放火やサイバー攻撃などの事件に巻き込まれてきた。大半は首相の参拝に反対する韓国籍や中国籍などの外国人による犯行で、「反日の象徴」として狙われた側面が強い。

慰安婦の孫を自称する中国人放火魔を政治犯として韓国政府が日本側への引渡しを拒否した、というような事も過去に起こっているというのも事実。

追記: 【靖国爆発】 韓国籍の男関与か ホテル捜索も事件直後に出国 (産経 2015.12.3)


日 혐한 '재특회'에 위안부 물으니 "당신네 양공주 문제 해결이 먼저"

일본 내 ‘혐한(嫌韓)’을 조장하는 세력의 중심에는 ‘재특회’란 단체가 있다. 재특회는 ‘재일 특권, 일본 내 외국인들의 특권을 용납하지 않는 시민모임’을 말하는 것으로, 이들은 “굶어 죽는 일본인도 많은데 왜 재일한국인을 보호하느냐”는 논리를 펼친다. 이들은 “위안부는 양공주”라고 말하며 일본군 위안부를 성매매 여성에 빗대고, 위안부 강제징용에 대해서도 “증거를 대보라”며 발뺌한다. 산케이신문 등 일본 극우 언론들도 일본 내 혐한 분위기를 부추기고 있다.

다음은 TV조선 보도 원문.

[앵커]
이렇게 일본내 혐한을 조장하는 세력의 중심에는 재특회, 즉 ‘재일 특권, 일본내 외국인들의 특권을 용납하지 않는 시민모임’이 있습니다. 굶어 죽는 일본인도 많은데 왜 재일한국인을 보호하느냐는 논리를 펼칩니다. “위안부는 양공주”라고 말하는 재특회 핵심간부들을 TV조선이 만났습니다.

이태형 기자입니다.

[리포트]
도쿄 아키하바라의 허름한 숙소. 일본의 대표 혐한단체, 재특회 총본부입니다. 재특회 핵심간부들은 ‘독도는 일본의 영토’ 라고 적힌 말뚝을 든 채, 혐한감정은 이제 일본인의 일반정서라고 주장했습니다.

호리키리 사사미 / 재특회 도쿄 지부장
“일본인이 한국인에 호감 있냐는 설문을 보면 매우 낮은 결과가 나올 겁니다.”

일본군 위안부를 성매매 여성에 빗대고,

가와이 세이지로 / 재특회 가나가와 지부장
“위안부 문제 말하기 전에 당신네 나라에 있는 양공주 문제를 해결하는 것이 먼저 아닐까요?”

위안부 강제징용에 대해서도 발뺌합니다.

가와이 세이지로 / 재특회 가나가와 지부장
“헌병이 강제로 여성들을 군용트럭에 몰아넣었다는데 증거를 대보라…”

혐한 세력을 등에 업은 아베 정권은 현재 국회에 계류중인 혐한시위 규제 법안에 나몰라라합니다.

아키라 마에다 / 도쿄 조형대 교수
“현 일본 집권 여당은 이런 극우 단체와 같은 사상을 갖고 있으므로…”

지난 23일 야스쿠니 신사 테러가 발생하자, 산케이신문은 “대대로 한국인이나 중국인이 이런 범행을 저질렀다”고 보도하는 등 극우 언론도 혐한 부추기에 다시 시동을 걸고 있습니다.

TV조선 이태형입니다.

7 件のコメント:

  1. 韓国国旗を踏みつける画像はあるので、
    これを差し挟まれると、これについては
    韓国に対して
    申し訳ありませんと謝罪せざるえませんね。
    逆に、ソウル市在韓日本大使館前の反日デモで
    日章旗を踏みつけたり、焼いたりしている画像なら
    ネット上にいくらでもありますが、とにかく
    日本国内で、
    他国の国旗を毀損する行為は違法ですね。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/外国国章損壊罪
    (がいこくこくしょうそんかいざい)とは、
    外国に対して侮辱を加える目的で、その国の国旗その他国章を損壊し、
    除去し、または汚損することによって成立する犯罪(刑法92条)。
    法定刑は2年以下の懲役または20万円以下の罰金である
    (刑法92条1項)[1]。
    なお、本罪は外国政府の請求がなければ
    公訴を提起することができない(刑法92条2項)。
    具体的事案をみると、いろいろあるようですね・・・

    返信削除
    返信
    1. これは反動として出て来たのでしょうが、こうやって現場を押さえられている以上、どっちもどっちと思われるでしょうね。

      「本罪は外国政府の請求がなければ公訴を提起することができない」なるほど法律を細かく見て行くと面白いですね。

      削除
    2. そのwikiを読むと一枚目の写真は燃やしたり切り刻んだりではないので損壊には当たらない。毀損かと言うと泥が付いてないし微妙。二枚目は「ロシア国旗を模した手製の物体」を侮辱しても国旗じゃないから法の対象にならない。破いた絵では完全に対象外。

      削除
  2. なぜか自国の国旗に対する侮辱は罰するほうがない日本

    返信削除
    返信
    1. 国際法上、外交上の必要性で作られたので、自国国旗に適用を拡大する性質のものではないようです。

      名誉毀損罪に対応させると、旗が自ら侮辱されたと告訴するのであれば簡単ですが、侮辱感を抱くのは誰かという事を考えると難しい。また上に書いたように現行法は実効性がとぼしい。

      削除
  3. 「軍用トラック強制証拠を出せ」を言い逃れだと書いている。
    韓国人の投稿
    【すでに国際社会で影響力のある国は、慰安婦を認めている。オランダ、中国、ロシアも日本の最も強力な支持者である米国のハーバーブデ、イリノイ、コロンビア大学の著名な教授でさえ、性奴隷として規定している。一体何究明が必要であり、どのような言い訳がより必要でしょうか?】
    それ証拠か?
    同じ事を検察も言っていたような。
    「性奴隷である事は、河野談話、米下院決議、国連報告で明らか」
    韓国人の証拠ってなんだ?

    返信削除
    返信
    1. 2007年偽証、誣告数日韓比較
      http://www.moj.go.jp/content/000071323.pdf
      【偽証罪】
      容疑者数 起訴件数
      韓国 3553 1544
      日本 138 9
      【誣告罪】
      韓国 4580 2171
      日本 133 10

      誣告というのは虚偽の告訴の事です。200倍の違いがある。
      韓国では2014年には容疑者偽証5,452人,誣告9683人と増加の一途。
      証言が証拠として採用され物的証拠などの裏付けが不要だから、偽証や誣告が行われる。うまくいっちゃったものが多数あるから、費用対効果というか処罰対効果がいいからどんどん増える。

      証拠を出せ!と言っても慰安婦おばあさんが言ってるで終わりなのもうなづける。それで日本政府が謝罪して、自分で証拠(河野談話)作って補償に応じては、効果百倍でおかわりが止まりません、、、

      削除