2015/11/17

「慰安婦の意に沿う形で答えを出さねばならない」 鳩山由紀夫ソウル大で

ソウル大 (11.5)

ゲーテは、「活動的なバ○より恐ろしいものはない」と言った。沖縄の基地問題を迷走させた鳩山由紀夫は、慰安婦問題でもその真価を発揮してきた。彼は朝日新聞や吉田清治のような「元凶」ではないが、悪い意味で慰安婦騒動に貢献した一人である。

1996年、それまで日本政府に対して賠償を求めていなかった韓国政府を翻意させたのは、彼だと言われている。鳩山は、政権を取る前の民主党で、「(慰安婦に)補償をし、名誉を回復していくのは当然」だと主張していた。ところが、総理になると、何もしなかった。詳しいことは、繰り返しになるので、以前のエントリー参照


その鳩山が韓国でまた余計な事をしている。「慰安婦の皆さんの意に沿うような形で答えを導き出さなければならない」。それって、挺対協の主張そのままである。総理時代の体たらくで、流石にハルモニたちにも愛想を尽されたのかと思いきや、イ・ヨンスなどは、「信じられるのは鳩山さんだけ」と今も彼に期待している。8月に訪韓した鳩山の土下座(正確には土下座ではない)パフォーマンスに感動したらしい。あれを見て、鳩山は政権が変わって約束を果たせなかっただけだと思い直したのか?気の毒だが、あのまま10年鳩山政権が続いても彼は何もしなかったろう。

鳩山元首相「慰安婦の意に沿う答えを」 ソウル大で講演

鳩山由紀夫元首相は5日、韓国ソウル大で講演した。旧日本軍の慰安婦問題について、「日本政府は慰安婦の皆さんの意に沿うような形で答えを導き出さなければならない」と述べ、安倍晋三首相に前向きな対応を求めた。

鳩山氏は講演で、日本政府は「アジア女性基金」を設け、元慰安婦に「償い金」を送るなどの事業に取り組んだことについても触れ、こうした事実については韓国でも理解してほしいと要望した。そのうえで、「この事業でも満たされない方々のために何をなすべきか、日本政府は韓国政府と協力し、答えを見いだす必要がある」と述べた。

朝日 2015.11.5[2]

鳩山元首相、ソウル大で講演 「愛国心は、過去の過ちを謝罪する勇気」

鳩山由紀夫 元首相が5日午後、ソウル市内にあるソウル大学で開かれた講演で「真の愛国心は、過去の歴史的事実を直視して、過ちを謝罪する勇気である」と述べた。

この日、鳩山元首相は「光復70周年、日韓国交正常化50年に日韓関係を再び見つめなおす」をテーマにおこなわれた講演で、このように強調した。

鳩山元首相は「日本は特に、アジアの人々に対し深刻な被害と苦痛を与え、70年が過ぎたいまでも、真の和解がなされたとは思えない」とし、「日本が歴史を振り返り、侵略と植民地支配によって苦痛を受けた方々や国家に対し、真の謝罪と償いをすることができれば、東アジアが共同体に向けて大きな一歩を踏み出すだろう」と述べた。

 WoW!Korea 2015.11.5[2]
10月20日、李が住む韓国南部・大邱(テグ)市のアパートを訪ねると、「産経新聞に話すことはない」と、こわばった表情で取材を拒否した。しかし、記者をその場から追い返すわけでもなく、しばらくすると言葉少なに語り始めた。

信じられるのは鳩山(由紀夫元首相)さんだけ。以前、鳩山さんに会ったときに慰安婦問題を『解決する』と約束してくれた。いろいろ努力してくれたけれど、政権が代わって約束をかなえられなかった。でも鳩山さんは今年8月にソウルに来たときに西大門刑務所でひざまずいて謝罪してくれた。鳩山さんに手紙を書いてもう一度会いたい」

産経(一部) 2015.11.8[2]

4 件のコメント:

  1. 鳩ポッポは、死ぬまで周囲のあざけりを受けながらムダ飯を食って生きるしかない。誰も鳩ポッポの言うことになんか興味はないし、本人に何の影響力の持ち合わせもない。村山の謝罪爺と同じ。社会には一定数、こういう道化師がいることは、私も始めて知ったが、よりによって、二人とも日本の総理大臣経験者だから驚くほかはない。

    ただ、二人に共通している点は、自民党が堕落の極に達したときに総理を経験していることだね。小沢が細川護煕を立てて7党連合を作り、まさか自民党が社会党と組むはずはないと踏んで社会党をコケにしまくった。下駄にまとわりつく雪とまであざけった。そこで河野自民党が村山社会党と野合政権を作り、村山総理を誕生させてしまった。

    鳩山は55年体制のお掃除の過程で総理になった。民主党とつきあいがあったので、多少は事情を知っているが、草創期の民主党にはカネがなかった。55年体制破壊のための民主党を作るという意味では鳩山家のカネは役にたった。本人は、周囲がまさかと思うほど丸出ダメ男だったが。

    返信削除
  2. 韓国の国会が「慰安婦の日」制定の可否で揺れているそうな。
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/11/18/2015111800749.html

    ブログ主さんも、もはや「慰安婦問題を考える」より、「韓国がどれだけ発狂しているか」を考えるほうが面白いんじゃない? 

    ある高名な韓国研究者が、「韓国の反日はマスターベーションだ、気持ちイイからやめられないのだ」と論文に書いていた。そういうことでしょう。間違いなく、「中毒」「依存症」「おサルのせんずり」です。行き着く先は呆け老人。

    日々貧しくなって、暴力デモに繰り出すか反日活動でマスターベーションするしかなくなっている韓国人は、哀れな存在そのもの。

    韓国が、目下の危機を脱するには軍事クーデターをやるしかありません。それで、挺対協の連中や北朝鮮とつながっている連中を全部投獄して獄死させるしかない。ま、それで韓国がシャキッとして、朴正煕みたいな奴が「何もなかったことにしてくれニダ」と日本に擦り寄ってきたら、それこそ日本の危機ですが。百年前もこの手で騙されたし、戦後も騙されたわけで。

    返信削除
  3. それと、韓国の国会がヒマな連中の集まりだと思うのは、北朝鮮の崩壊が現実味を帯びているからです。

    どうやら、オヤジの金正日にできたことが、息子の金正恩にはできていないらしい。本人の偶像崇拝化と朝鮮労働党および軍の本人に対する絶対服従です。

    4月、ロシアの軍事パレードに金正恩の代理で参加していた奴が帰国後に銃殺されているらしい。9月の中国の軍事パレードに金正恩の代理で参加していた奴も帰国後に銃殺されているらしい。

    西岡力さんも、数ヶ月前の正論で同じようなことを指摘していたから、この確度は高い。

    もはや、誰が敵か味方か分からなくなって、謀反の企てありと疑わしき奴は片っ端からぶっ殺しているのでしょう。殺される前に殺す、という奴が出てきたら金正恩の命はない。

    韓国が北朝鮮の動乱の影響を受けるのは必至で、日韓通貨スワップがない今、ドル金利が上げられたら韓国経済は瀕死の状態になり、そこに北から大量の難民が押し寄せたら、韓国は経済活動そのものができなくなる。

    韓国は、内外ともに非常にヤバイ状況にあると思いますね。在韓米軍が、この危機を察知しないはずはなく、さてこそアメリカは、その時の韓国の危機を救える国は日本しかないと考えて、安倍政権に盛んに圧力をかけ、韓国との関係修復を迫っているのでしょう。早く慰安婦問題という日韓の間のトゲを抜け、と。

    返信削除
  4. これまで縷々述べてきたように、ドル金利の上げに備えるためにも、中国の景気減速に備えるためにも、北朝鮮の崩壊に備えるためにも、より長期的に、自国の産業の競争力を維持するためにも、韓国は日本との関係を良好にしておく必要があった。ところが、韓国は狂ったように反日を繰り返し、慰安婦オモチャで思う存分に遊んだ。このツケは、これからやってくる。既に日本企業による対韓投資の減少、韓国を訪れる日本人観光客の減少という形で、ツケが具現化している。

    日本人の嫌韓感情は全ての世代でピークに達した。今、直ちに関係改善が図られても、今の20代が現役を退くには半世紀近い時を要するから、向こう50年は、日韓の関係は絶望的だろう。慰安婦問題とは、一見、数人の婆どもの空騒ぎに見えて、それほどに大変な影響を日韓の間にもたらした深刻な問題だった、ということができる。

    愚かな婆どもの罪はいうまでもないが、鳩山、村山、河野のような、事の理非をわきまえず、韓国にやたら阿諛追従し、国益を損じて平然としてきた阿呆連中の罪も重いといわざるを得ない。

    返信削除