2016/01/06

「従北勢力挺対協の正体を暴く!」 少女像近くで保守派デモ

「挺対協は従北勢力、その正体を明らかにする」
それでもやっぱり反日(苦笑)

慰安婦問題となると右も左もなくなると思われた韓国だが、パク・クネ大統領が日本と「最終かつ不可逆的解決」に合意したことで、大統領を支持する保守派とこれを非難する挺対協に代表される左派が分裂。二日前も、挺対協の事務所に保守派が押しかけたが、今日は、挺対協が聖地とする日本大使館前に挺対協を糾弾する保守派が押し寄せた。市民同士の衝突を憂慮した警察に阻止され、慰安婦像には近づけなかったらしい。

正午に始まる水曜デモはまだ開催中だったのか?

今日は、挺対協による恒例の水曜デモが正午に開催され、たまたまだが、24周年記念日ということで1000人以上が集まっていた。反挺対協グループが現れた時、水曜デモはまだ開催中だったのだろうか?ここ数日は、夜も左派系の学生グループが慰安婦像の前に詰めている。毎日新聞は、「日本政府関係者は、韓国側で意見が割れる状況について『韓国側で対応すべき問題だ』と突き放す」と伝えている。面白いことに、アメリカの韓国系は、右も左もお互い上手くやっているらしい。もっとも、これだって、いつまでも続くとは限らないか。


追記: 父母連合は慰安婦像の前で安倍首相に扮して(?)ひざまずいたり、旭日旗を破るパフォーマンスを行ったということである。

父母連合、「慰安婦」団体に「従北勢力」卑劣な言葉

大韓民国父母連合をはじめとする保守系団体が韓国挺身隊問題対策協議会を「従北勢力」と批判して論議が予想される。

これらは6日の午後2時頃、ソウル市鍾路区寿松洞の元(注:現在建替え中)日本大使館前の平和の少女像の近くで開いた記者会見で、「挺対協指導部は大韓民国を転覆させ、北朝鮮を称賛する勢力が完全(?徹底的)に掌握しており、彼らは北朝鮮礼賛 전력(全力?)で実刑まで生きた(?)人間だ」と主張した。

また、彼らは挺対協が「挺身隊(問題?)の妥結があたかもパク・クネ政府の過ちであったかのように、世論を糊塗している」とし「これ以上この国を揺るがすような真似はするな」と主張した。 続けて「挺対協の巧妙かつ卑劣な戦略に対抗し、彼らの正体を明らかにし、大韓民国を従北勢力から守るのに率先(?)する」と話した。

一方彼らは、過去キム・デジュン政権(政府)とノ・ムヒョン政権の対日外交の例を指摘しながら、今回の政府の慰安婦合意については「過去のどの政権も成し遂げられなかった外交的成果(結実) であり未来指向の国益のための大統領の勇断」と評価した。
日本政府とメディアに対しては「金を前面に出した日本の処世は大韓民国国民を冒涜する行為だ」として「今後(?)このようなニュアンスが漂う政治的発言とメディアプレイは中断しなければならない」と要求した。

これに先立ち、保守系団体のメンバーたちは少女像の前で記者会見をしようとしたが、これを阻止するための市民同士の衝突を憂慮した警察が阻止したことで、しばらく対峙する状況があった(?)。

民衆の声 2016.1.6[2]

어버이연합, ‘위안부’ 단체에 “종북 세력” 막말

대한민국어버이연합을 비롯한 보수단체들이 한국정신대문제대책협의회에 대해 “종북 세력”이라고 비판해 논란이 예상된다.

이들은 6일 오후 2시경 서울시 종로구 수송동 옛 일본 대사관 앞 평화의 소녀상 부근에서 연 기자회견에서 “정대협 지도부는 대한민국을 전복시키고 북한을 찬양하는 세력이 철저히 장악하고 있으며 그들은 북한 찬양 전력으로 실형까지 살았던 인물들”이라고 주장했다.

또 이들은 정대협이 “정신대 타결이 마치 박근혜 정부가 잘못한 것인 양, 여론을 호도하고 있다”면서 “더 이상 이 나라를 흔드는 일을 해서는 안 된다”라고 주장했다. 이어 “정대협의 교묘하고 비열한 전략에 맞서 그들의 정체를 밝히고, 대한민국을 종북세력으로부터 지켜내는데 앞장설 것”이라고 말했다.

한편 이들은 과거 김대중 정부와 노무현 정부의 대일 외교 사례를 지적하면서도 이번 정부의 위안부 합의에 대해서는 “과거 어느 정부도 하지 못했던 외교적 결실이며 미래지향적 국익을 위한 대통령의 용단”이라고 평가했다.

일본 정부와 언론에 대해선 "돈을 앞세운 일본의 처세는 대한민국 국민을 모독하는 행위"라며 "이 시각 이후 이런 뉘앙스가 풍기는 정치적 발언과 언론플레이는 중단해야한다"고 요구했다.

앞서 보수단체 회원들은 소녀상 앞에서 기자회견을 하려 했으나 이를 저지하기 위한 시민들 간의 충돌을 우려한 경찰의 저지로 한동안 대치 상황이 벌어지기도 했다.

10 件のコメント:

  1. ほう、これも驚きのニュースですね。

    返信削除
    返信
    1. この話には続きがありまして、慰安婦像の前まで行ったが(左派系?)大学生らに追い返されたとか。

      削除
    2. そのあと居残った学生は無届活動で逮捕されたらしい。

      削除
    3. そのあと居残った学生は無届活動で逮捕されたらしい。

      削除
  2. 事実なら現行犯逮捕ではなく12/31,1/2の無届け集会容疑で逮捕状の執行ではないでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 12/30 17:00頃の投稿で、警察が拡声器で警告している内容が書かれていました。慰安像前の集会。事実なら、かなり本気。
      ・・・・
      警察が慰安婦少女像集会を解散させようとしています。
      道路占拠している方は刑法185条に違反しており、刑事処罰することができると放送。
      刑事訴訟法212条に基づき、現行犯で逮捕されることができると放送。
      日本大使館から100m以内での集会は禁止で、集示法11条4号と一般交通妨害行為に該当すると放送。
      あなたの不法行為(車道を占拠)により善良な市民に被害を与えていると放送。
      17:23、現行犯で逮捕すると

      削除
    2. 本当に逮捕まで行ったのですか?警察に連れて行かれて事情を聞かれた、というのではなく?

      挺対協なんて毎週デモをしているのに(笑)

      削除
    3. まだ逮捕の報道はないようです。挺対協の集会を違法とするには、慰安婦像設置を違法とする必要がある。彼らは自分の所有物を見に集まっているだけだと言うでしょう。所有者が所有物を見に来て何が悪いと。他にも書きましたがあの歩道上の4枚の台座の下の土地は10年20年経つと所有権が移動します。私有地内で行う行為にウイーン条約は適用できないでしょう。現在でも道路ではない私有地としての権利が発生中ということになります。

      出頭要請は学生団体を対象にしています。また出張要請を受けた学生が増えました。
      警察当局は文化祭や記者会見なら集会ではないとと言っているので、容疑となった12/31の集会の名称は「韓日協議案廃棄ろうそく文化祭」です。1/2も文化祭&記者会見と称しています。
      いま、慰安婦像前で行われているのは集会じゃないんです。文化祭。

      警察はブラカードや横断幕を掲げれば文化祭ではないとして出頭要請したわけです。

      学生を逮捕して世論の様子を見てから挺対協集会という順番でしょう。瀬文している段階で、反対勢力を動員して世論作りを始めている。学生たちは慰安婦撤去阻止のために年末から座り込みを続けています。その恐れを感じるからでしょうし、その学生を標的にして出頭要請が増加している。

      削除
    4. 文化祭と報道しないのがダメなんです。外国人が聞けば笑っちゃいますよね。私だって腹抱えました。集示法(集会と示威行動に関する法律)第11条違反という違法性を当事者も当局も認識している事実を如実に示す事実をなぜ世界に伝えないのか?グレンデール市長はその集会に参加したんでしょう?いいんですか韓国国内法に反する違法行為ですよ。

      大使館(&国会)100以内の集会禁止規定は明らかにウイーン条約を受けたものです。12/31の集会はツインタワーA棟から98m。臨時日本大使館からも100m以内だとか。あと3m離れて「文化祭」をやればいいのかもね。

      削除
  3. 週刊文春1/14号の記事に、挺対協事務所に行ったら、応援メッセージが事務所内に貼られていて、日本語応援メッセージは、私鉄組合のばかりだったとある。どこの私鉄だ。この組合の正体も暴いてくれ。

    返信削除