2013/01/20

NJ州で全米初の慰安婦決議成立へ?市・郡レベルでも


アメリカでハイパーインフレを起こしつつある慰安婦騒動。朝日新聞や福島瑞穂がなぜ逃げ腰になったか分かるだろう。彼らの火遊びが、アメリカで野火のように広がっているのである。

学会の研究と歴史的資料によれば、慰安婦被害者の数は20万人。大部分は日本軍により拉致された。3/4が残酷な収容所で死亡・・・。朝日新聞社の社員の誰一人、日本の左派系議員の誰一人こんな話は信じていないだろう。しかし、アメリカのあちこちで、市、郡、州(そして07年の連邦議会)と様々なレベルで韓国系の政治団体が反日プロパガンダの定着化を図っている。彼らは、性奴隷という言葉にも異常な執着を示す。

ニュージャージー州は、「日本の戦争犯罪(慰安婦問題)に対する市民意識が確立された地域」と評価されているのだそうだ。・・・東亜日報によれば。

写真の人物は、ニュージャージー州のゴードン・M・ジョンソン下院議員(民主)。

ニュージャージー、米国50州初の「慰安婦決議案」通過目前

州上下院、郡、市など4大機関決議案珍記録

ニュージャージー州が米国50州で最初に日本軍強制慰安婦決議案通過を目前にした。

ニュージャージー州下院のゴードン・ジョンソン(民主党・第37選挙区)議員とコニー・ワグナー(民主党・第38選挙区)議員は18日「日本軍強制動員慰安婦決議案(ACR 159)」が関連小委員会を通過したと明かした。

二人の議員が発議し、昨年9月ニュージャージー州の下院に上程された決議案は17日州下院女性児童委員会表決に付されて委員会所属議員7人中6人が賛成、1人が不参加で通過し本会議に送られた。

これと共にロレタ・ワインバーグ州上院議員がニュージャージー上院に上程した慰安婦決議案‘SCR 124’も小委員会に審議中なのでニュージャージーは2010年通過したパリセイズパーク市議会の慰安婦決議案と昨年8月通過したバーゲン郡慰安婦決議案と共にニュージャージー上下院と郡、市政府など4大機関が全て慰安婦決議案を通過させた米国初の主(?)となる展望だ。

州の下院の決議案は第2次世界大戦当時日本軍によって強制的に慰安婦に連行された20万人に達する被害者の苦痛と犠牲を賛えて、日本政府の謝罪と補償を促す内容が含まれている。

特に「慰安婦(Comfort Women)」を「性奴隷(Sexual Slavery)」で明示し、被害国で韓国はもちろん、中国とタイ、ベトナム、インドネシア、マレーシア、フィリピン、オーストラリア、オランダなどを含ませて日本軍の広範囲な蛮行を告発している。

これら議員は、学会の研究と各種歴史的資料等を通じ約20万人の女性が慰安婦被害をこうむったことが明らかになったことを法案で明らかにした。 ジョンソン議員は「被害女性大部分は日本軍によって拉致された幼い女性」と強調し、ワグナー議員も「被害者4分の3が残酷な収容所で死亡し、生存者大部分が病気と不妊など後遺症を病んで一生を苦痛を受けている」と指摘した。

ニュージャージーはパリセイズパークにアメリカ初の慰安婦記念碑が建設されるなどどの州より慰安婦史など日本の戦争犯罪に対する市民意識が確立された地域と評価されている。

一方、慰安婦記念碑第二号がロングアイランドにあるニューヨーク州では、最近上院と下院で慰安婦決議案が同時発議された。 決議案を主導したトニー・アベラ上院議員とチャールズ レビン下院議員は2月中に決議案を通過させるという計画を持っている。

しかし二人の議員の発議事実が報道されてから、日本コミュニティ一部で慰安婦を売春婦で売り渡す手紙とEメール数百通を州議員に発送するなど組織的な反対運動をしていてこれによる悪影響が憂慮されている。

東亜日報 2013.1.20

뉴저지, 美50개주 최초 ‘위안부 결의안’ 통과 눈앞

주상하원, 카운티, 타운 등 4대 기관 결의안 진기록

뉴저지주가 미 50개주 최초로 일본군 강제위안부결의안 통과를 눈앞에 두게 됐다.

뉴저지주 하원 고든 존슨(민주 제37지구) 의원과 코니 와그너(민주 제38지구) 의원은 18일 ‘일본군 강제동원 위안부 결의안(ACR 159)’이 관련 소위원회를 통과했다고 밝혔다.

두 의원이 발의해 지난해 9월 뉴저지 주하원에 상정됐던 결의안은 17일 주하원 여성아동위원회 표결에 부쳐져 위원회 소속의원 7명 가운데 6명 찬성, 1명 불참으로 통과돼 본회의로 보내졌다.

이와 함께 로레타 와인버그 주상원의원이 뉴저지 상원에 상정한 위안부결의안 ‘SCR 124’도 소위원회에 계류중이어서 뉴저지는 2010년 통과한 팰리세이즈팍 타운 의회의 위안부결의안과 지난해 8월 통과된 버겐카운티 위안부 결의안과 함께 뉴저지상하원과 카운티, 타운 정부 등 4대 기관이 모두 위안부결의안을 통과시킨 미 최초의 주가 될 전망이다.

주하원의 결의안은 제2차 세계대전 당시 일본군에 의해 강제로 위안부로 끌려간 20만 명에 달하는 피해자들의 고통과 희생을 기리고, 일본 정부의 사과와 보상을 촉구하는 내용이 담겨 있다.

특히 ‘위안부(Comfort Women)’를 ‘성노예(Sexual Slavery)’로 명시하고 피해국으로 한국은 물론, 중국과 태국, 베트남, 인도네시아, 말레이시아, 필리핀, 오스트레일리아, 네덜란드 등을 포함시켜 일본군의 광범위한 만행을 고발하고 있다.

이들 의원은 학계 연구와 각종 역사적 자료 등을 통해 약 20만 명의 여성이 위안부 피해를 입은 것으로 나타났다고 법안에서 밝혔다. 존슨 의원은 “피해 여성 대부분은 일본군에 의해 납치된 어린 여성”이라고 강조했고 와그너 의원도 “피해자 4분의3이 잔혹한 수용소에서 사망했고 생존자 대부분이 질병과 불임 등 후유증을 앓으며 평생을 고통받고 있다”고 지적했다.

뉴저지는 팰리세이즈팍에 미주 최초의 위안부 기림비가 건립되는 등 어느 주보다 위안부역사 등 일본의 전쟁범죄에 대한 시민의식이 정립된 지역으로 평가받고 있다.

한편 2호 위안부기림비가 롱아일랜드에 있는 뉴욕주에서는 최근 상원과 하원에서 위안부결의안이 동시 발의된 바 있다. 결의안을 주도한 토니 아벨라 상원의원과 찰스 래빈 하원의원은 2월중에 결의안을 통과시킨다는 계획을 갖고 있다.

그러나 두 의원의 발의사실이 보도된 이후 일본 커뮤니티 일각서 위안부를 창녀로 매도하는 편지와 이메일 수백통을 주의원들에게 발송하는 등 조직적인 반대운동을 하고 있어 이로 인한 악영향이 우려되고 있다.

13 件のコメント:

  1. Eiji Nakano2013年1月21日 20:18

    NJもNYみたいに、直接関係ない国際問題に口をはさむのをやめるべきなんだけどね。韓国人が増えるとこうなっちゃう。中国人よりもひどいな。

    返信削除
    返信
    1. 黒田勝弘は、反日は韓国人にとって元気の素だと言っています。米国でこういった運動の中心になっているのは、1世だとも聞きます。韓国の意識をそのまま米国に持ち込んでしまっているのかもしれません。

      削除
    2. 移民の国でこういうことをやりすぎれば、必ず反動があると思いますけどね。NY州はこういうエスカレーションを避けるために、国際問題を扱わないと言ったわけだ。
      その辺の感覚がNJの田舎者には理解できんのだろう。

      削除
  2. NY(アメリカ)やドイツ、オーストラリア・・・
    今回の記事から2~3ページ遡ってタイトルなどを拝見しましたが
    上記の国々にも慰安婦はいたわけでしょう?
    何故、彼らは自分のことは棚にあげ
    日本のことに口出ししてくるのでしょう?
    それとも彼らは日本以上に手厚く対慰安婦に補償なり謝罪なり
    済ませたというのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. >彼らは自分のことは棚にあげ

      棚に上げていると言うより、彼らは日本軍の慰安婦問題を「軍隊と性」の問題ではなく、「アジア版ホロコースト」だと聞かされているようです。

      削除
  3. ひどい状況ですね。嘘を根拠に世界は翻弄されてと・・・
    終戦直後の米国進駐軍にあてがった、日本人慰安婦。
    在韓米軍慰安婦問題、韓国軍慰安婦への虐待と韓国政府が直接、
    国家経営で外貨を稼いだ実態。
    しかも、女性大統領の父である朴政権時に国営キーセンは本格的に始まった。
    ‘性奴隷’という呼び方は明らかに慰安婦に対する職業差別ですよね?
    オランダは今も慰安婦は合法で組合すら存在するというのに、いけませんね。

    日本の姉妹都市 (日本) - (州内)、年
    (福井県) - (ニュージャージー州)
    (北海道北見市) - (エリザベス市)
    (山形県鶴岡市) - (ニューブランズウィック市)
    (富山県南砺市) - (マルボロ市)
    (福井県福井市) - (ニューブランズウィック市)
    (広島県大和町) - (ギャロウェイ)
    (佐賀県大町町) - (アレンデール市)

    なんなら、姉妹都市提携を抗議の意味で解消してもらいましょうか?

    返信削除
    返信
    1. >‘性奴隷’という呼び方は明らかに慰安婦に対する職業差別ですよね?

      少なくとも、韓国人慰安婦は「性奴隷」と呼ばれることを嫌がっています。

      削除
  4. 皆様、こんばんは。
    私も、皆様同様今の状況を憂うばかりです。

    しかしながら、単純な抗議では「だだの日本帝国主義者の開き直り」と曲解され火に油となりかねません。

    かと言って静観も「軍中枢部からの命令があった全軍的な武力行使の女性強奪と、性行為の生きた道具として扱った」ことを容認したことにされてしまい、如何ともしがたくしがたく思っています。

    さりとて無力な私は、出来ることと言えばWJF氏の動画を再生し、Hazamaさんのご迷惑でなければ理解を得られそうなところで本ブログを紹介しようと思っております。

    皆様もなにか有効な手段を思いつかれたなら、負担にならない範囲で結構ですのでご教授下さい。



    返信削除
    返信
    1. 日本談児さん、いつもありがとうございます。
      もちろん転載して頂いて構いません(ただし、私は頻繁に書き足したり直したりするので、その点だけご注意下さい)。

      問題解決にはいろんなやり方があるでしょう。当ブログでも考えて行きたいと思っています。

      削除
  5. 性奴隷20万人以上の犠牲者の内、三分の四が暴力的な行為の結果、命を落とし仮に22万人とすると、16万5千人の女性がレイプ死)それ以外の女性は後遺症から不妊症となり、存命者は日本軍の被害者であると認知されないままこの世を去ろうとしている。ジョンソンとワグナーの両議員は慰安婦関連の公的資料が不足していることは認めている。しかし、それは日本軍が意図的に資料を抹殺したからだと言うようなことが書かれていますね
    http://www.assemblydems.com/Article.asp?ArticleID=6260

    随分と具体的な割には、資料が不足していると認めているので呆れてしまいます。一番呆れるのは、以下の文章です。
    they still deserve the dignity of having these crimes acknowledged by their perpetrators with the hope that it will never be repeated again."

    「二度と同じことが繰り返されないように、被害者は犯罪者に犯罪を認めさせる権利がある」

    誰が何を繰り返すのでしょうか。過去70年近く、世界中で米軍、韓国軍が何を繰り返してきたのか。一方、日本は国際軍事裁判で人道に対する犯罪という「戦争犯罪」について裁かれ、戦後は償いの半世紀以上でした。戦勝国であるという、おごりのみでこのような暴言と暴力が今なお許されるのだと思っているのだとしたらいくら下院決議だとしても、その手は桑名の焼き蛤です。

    バカバカしいのですがどのような人なのかご興味があれば・・

    Gordon M Johnson は、湾岸戦争、イラク戦争に計3回従軍した旧軍人(少佐)であり、そして元シェリフだと経歴に記されていますが、現在は退役軍人の関連法案を提出するなど、法律関係のコンサルタントを兼業としながら活動しているようです。

    2012年の1年間だけでも、215個の決議案・法案 (提案者として) 119 (支持者・共同提案者として)合計334の決議案・法案を提出しています。毎年、ほぼ同じペースでせっせと提案しています。

    アメリカの下院の決議は、誰かの誕生日を祝う決議だったり、他国の独立記念日を祝う決議だったり、バカらしいのが多いのですが、ニュージャージー州の下のリンクの右側のスポンサーのところにプルダウンメニューがあります。その中のJohnson Gordon M  をクリックすると過去に彼が提出した法案のリストが出てきます。慰安婦関連のものは、この洪水のような決議案・法案の1つです。
    飼い猫や犬を攻撃した犬を取り押さえることを許す決議案も含まれています。
    http://www.njleg.state.nj.us/

    彼のアイディアを見ていると、地元の問題に関する決議案が全体の99%で、慰安婦関連やホロコスト関連は例外中の例外。ですので、これらもあくまでも地元の問題なのだと思います。

    慰安婦活動家が好んで引き合いに出すのが、ユダヤ人のホロコスト被害なのはご存知の通りですが、下の動画の 01:17 から出てくるのが、Gordon M Johnson
    http://www.youtube.com/watch?v=kz3n5KnKcME

    ここではニュージャージー州が、核開発とテロ支援を非難されているイランと交易する企業に対し、公的年金資金を投資することを法的に禁止するという話のようです。2008年3月から同州がイランに投資した約435億円分の権利を売却・処分し、
    残りの約10億円分も同様に処分するという内容ですが、動画の中でGordon M Johnson いわく、

    「イランはイスラエルだけでなく、世界中から自由を奪おうとしている・・・」

    アメリカ全体がイスラエル寄りなのは今さらですが、イランが世界中に何かをしようとしていると言うより、イスラエルにとって同州は、輸出相手州として第4位であると下のリンクに書かれています。州単位でも、イスラエルとは経済的な結びつきが強いようです。
    http://nj.gov/state/bac/dos_bac_njic.html

    New Jersey State Association Of Jeswish Federation が法案作り全般に影響力を持っているようですし、Gordon M Johnson は、反ユダヤ運動に断固反対という意思表示もしないといけないし、忙しい忙しい。
    http://www.northjersey.com/news/NJ_leaders_condemn_spate_of_anti-Jewish_attacks.html

    2008年5月12日には、イスラエルの独立60周年を記念して共同決議案を提出していますが、内容はホロコストの被害者として辛酸をなめたユダ人が建国したイスラエルの賛美です。
    http://www.njleg.state.nj.us/2008/Bills/AJR/86_I1.PDF

    ニュージャージーと韓国との関係は、米韓FTAによって強固になっているでしょうし、
    http://www.fbactinsider.org/docs/TradeMatters_NJ.pdf

    Gordon M Johnson、慶尚北道、テグ市の役人と誘致の交渉
    http://www.youtube.com/watch?v=cyy5n9yRenI

    最終的には自分の地元における予算と利権、議席争いなどが絡んだ、政治的で利己的な動機であるように思えます。利用価値が大きいのであれば、慰安婦でもなんでも利用すればいい。そのノリであって、ほぼ100%、日本のことは何も知らないでやっているのだろうと思います。

    余談ですが、彼は過去に、リンドン・ラルーシュ Lyndon LaRouche (大統領選に過去8回出馬している、服役経験のある政治活動家)に献金したことを問題視されたようですが、真偽はともあれ、一般的には反ユダヤだと言われているラルーシュのような派手な活動家に賛同してみたり、あまり行動に一貫性があるとも思えないです。

    返信削除
    返信
    1. Gordon M Johnsonに関する詳しい情報をありがとうございます。07年の下院決議の時も言われていましたが、こういった決議は米国人議員達にとっては気軽な存在なのでしょう。しかし、韓国系米国人には特別に重い意味があります。このギャップが慰安婦問題を政治利用している人々にとって有利に働いているのでしょう。

      削除
  6. おっしゃる通りです。Gordon M Johnsonのような議員にとっては、慰安婦とユダヤ人のホロコスト被害が同義になっているようですので前者を軽んじることは、後者を否定することになるという、2つの無関係の問題を強制的に結びつけている点が問題だと思います。しかし韓国系アメリカ人が、ホロコストを日本に対するヘイトキャンペーンの最大の武器として利用していることは、ユダヤ人にとって喜ばしいことなのでしょうか。アメリカのユダヤ人社会の本心が知りたいです。

    もう一つは、どうしてもぬぐい去れない違和感が日韓間の問題をアメリカで展開している点なのですが、第2次世界大戦後に米軍、韓国軍、北朝鮮軍、国連軍の慰安婦になった女性たちがアメリカに渡り、その関係者が中心になっているのではないのかと思えるのです。

    返信削除
    返信
    1. 昔聞いた話では、ホロコーストはユダヤ人にとって唯一無二の存在なので、ナチスのユダヤ人ホロコースト以外にこの言葉が使われることを認めなかったとか。最近は違うんでしょうかね?

      削除