2013/02/18

ニューヨーク近代美術館前で「旭日旗NO」

日本展開催中の近代美術館前でアピール

このニュースの続報。一応日本の総領事館も把握はしていたらしい。参加者はたったの10人だったようだが、この先こういった企画が自然消滅していくのか水曜デモのようにエスカレートしていくのか、誰にも分からない。

パリセイズパークの慰安婦の碑がスタート地点に選ばれた

韓国系住民ら旭日旗撤去求め抗議 NY美術館

ニューヨーク近代美術館(MoMA)で旭日旗をイメージした芸術作品が展示されているとして、在米の韓国系住民らが17日、MoMAや日本総領事館、国連の前で撤去を求め抗議行動を行った。

「平和マラソン」と題した抗議行動の参加者約10人は、ニュージャージー州にある旧日本軍従軍慰安婦の碑の前を出発。「(旭日旗は)戦争犯罪の旗」と書かれたゼッケンを着けて、ニューヨークの中心部まで走った。

総領事館前では「旭日旗ノー」などと気勢を上げた。クォン・イジュさん(67)は「日本は隣人であり友人だが、第2次大戦で使われた旭日旗が今も使用されていることは許せない」と話した。近代美術館では今月下旬まで「東京 1955-1970 新しい前衛」展が開かれている。日本総領事館は14日、ホームページでMoMAなどを利用する在留邦人に注意を呼び掛けていた。(共同)

産経 2013.2.18

13 件のコメント:

  1. だから米海軍基地の前でやってくれ。

    返信削除
    返信
    1. 反日運動家にとって、米国の支援は不可欠。よって、米国に嫌われるような事はしません。

      削除
  2. この方たちは、NYでもソウルでも緑色のポイントカラーを身につけていますが、緑系の政党の関係者なのでしょうか。
    http://rendezvous.blogs.nytimes.com/2012/05/10/comfort-women-controversy-comes-to-new-york/

    日本にも緑の党が誕生し参議院選に出馬するということですが、幹部には在日の関係者が多数いると聞きます。主張もかなり過激ですので、グリーン系は残念ですが不穏な空気を感じます。

    返信削除
    返信
    1. いわゆる"Green party"に関しては、ロックフェラーが資金提供して、有色人種の人口増加を阻止し、資源を白人の支配下に置くための運動だという説もあります。
      アフリカで、飢餓が問題になたとき、アメリカが提供しようとしたトウモロコシが、遺伝子組み換え種だからという理由で、提供を拒否させた団体が「人命より環境だ」と言い放ったそうだ。今やシーシェパードのリーダーを気取るボブ・ブラウンは豪緑の党の元党首です。

      削除
    2. 環境系のアクティビストは地球を救うために生まれて来たのは、われらだと信じて疑わない人たちと、政治的な意図のある人の連合体なのだと思いますが、そこにカラオケでマイクを奪い合うタイプの自称アーチスト(山本太郎みたいな)が加わって、劇団過激派みたいですよね。

      シーシェパードには以前にも書きましたがメディア王のルーパット・マードック(英系豪州人が便宜上、米国籍になった)の妻である中国人のWendi Dengを通じて中国も絡んでいるという説もあるようです。どう贔屓目にみても、シーシェパードはチンピラにしか見えないです。

      削除
  3. >この方たちは、NYでもソウルでも緑色のポイントカラーを身につけていますが

    それは気づきませんでした。水曜デモとは関係ないと思いますが、オーストラリアの緑の党が慰安婦問題に興味を示していた事があったような・・・。

    返信削除
    返信
    1. 環境テロリストと反日プロパガンダー。

      ともに偽善を振りかざして他者を貶め攻撃する輩。

      「類は友を呼ぶ」とはこのことか。。。

      削除
    2. >環境テロリストと反日プロパガンダー。

      私は捕鯨問題も興味を持って見ていますが、共通点は多いです。

      削除
  4. 一応横断幕のような小道具を準備していたり、前にゼッケンを付けていたのですね。
    ジャケットの後ろにもゼッケンを付けてくれていたらよかったのに。
    後ろから見たら、ただのおっちゃん連中のジョギングでした。

    脱落したおばちゃんのジャケットには何も付いていなかったので、他の連中もてっきりそうだと思っていました。

    前から見れなくて残念だと思っていましたが、きっと、腸が煮えくり返って直視できなかったと思います。

    緑のジャケットの意味、深いですね。

    返信削除
    返信
    1. >リーガルエイリアンさん
      はじめまして。

      現地でのレポートありがとうございました。日本にいる私達は米国での詳細が分からず(特に米国人達の反応)おり、このようなレポはとても参考になります。もしよろしかったら、今後もリーガルエイリアンさんの日常生活に支障が及ばない範囲で、現地の様子ご教授下さい。

      また、まことに勝手ながら親日韓国人「シンシアリーのブログ」にて他の方よりこの件についてコメントがありましたので、ご紹介させて頂きました。

      今後とも宜しくお願い申し上げます。

      削除
    2. リーガルエイリアンさん

      HNのいわれは、法律上のエイリアンですか。
      確かに国政調査の時に米国籍や永住権取得者じゃないとエイリアンのところに印をつけるんですよね。

      削除
  5. この写真と、米海軍空母ジョージワシントンのロゴを並べてfacebookに張っておきました。
    米軍の空母や基地は、ライジング・サンが必ず入っています。

    返信削除