2013/03/05

なぜ日本軍慰安制度は特別なのか--フェイスブック


フェイスブックに「慰安婦被害者に対する日本政府の謝罪を要求します (위안부 피해자들에 대한 일본 정부의 사죄를 요구합니다)」というページが出来たのが、先月。どうやら、最低、日英韓と三ヶ国語バージョンはあるらしい。これはFBの公式ページではないので、エントリーのタイトルは誤解を招き易かったかもしない(スペースの都合)。

最近では、日本軍の慰安婦システムが軍隊による管理売春の一つであるという指摘が増えて来たが、そういった声は、さすがに彼らにも伝わっているらしい。そこで彼らはこうやって特定の個人(国)に対するバッシングを正当化している。

慰安婦被害者に対する日本政府の謝罪を要求します
2月25日

なぜ日本の従軍慰安婦だけが、問題になるの?

従軍慰安婦の話を聞いた日本人の中で、「なぜ日本の従軍慰安婦だけが問題になるの?」と聞いてくる人が多いです。たいてい「男性の欲求を解消するための施設は、戦争中にはほかの国でも存在していた」のがその理由です。次はその質問に対する答弁です。

1.募集方式の過ち
大部分の少女たちは「日本の食堂で働いてお金を儲けることができる」、「日本の工場で働けば監獄にいるお父さんが釈放できる」、「日本で勉強が続ける」などの言葉にだまされて、強制で慰安婦になりました。拉致された場合もあります。

2.その組織性と残虐性
確かに戦争中の強姦、敵国や植民地の女性を性奴隷として使った事は人類史の中でいつも存在してきました。しかし、日本のように組織的に慰安所を設置して、女性たちを監禁、子宮を摘出してまで直接運営した国はほとんどないです。それに、その女性たちへの拷問、脅迫などの仕打ちは、生理中にも変わらず毎日30-40人の軍人の相手になり、反抗者はくぎがめり込んだ鉄板の上に体を転がして殺害、火に熱した鉄棒を子宮に刺して殺害など、かつてないほど残酷でした。

3.日本政府の態度
今も紛争地域では女性に対する暴力、強姦事件が起こっていますが、日本は先進国です。ドイツの場合、ユダヤ人の虐殺に対して首相がひざまずいて謝罪しました。しかし日本政府は、 各界の知識人まで動員してこの仕事を隠蔽しようとしています。なお、「慰安婦は全て娼婦だった」と主張しています。

皆さんや皆さんのお嬢様が、「外国で留学できる」など言われて、外国で強制で性奴隷になって、やっと逃げて戻ってきたらその国の政治家から「娼婦」だと言われていると思ったら、どうですか。謝罪なしには、同じ事は必ずまた起きます。どうぞこの事実に気付いて、周辺にも知れわたってください。

従軍慰安婦の証言(英語)--> http://www.hermuseum.go.kr/eng/bbs/bbs_list.asp?s_top=2&s_left=1

彼らの基本的な認識、慰安婦論はこんな感じ。基本は日本(政府)による強制動員。

慰安婦被害者に対する日本政府の謝罪を要求します
2月23日

世界2次大戦間、日本は韓国を占領して韓国の少女たちを「日本の工場に就職できる」という言葉で誘いました。大部分10代だったこの少女たちは無理やりに軍隊に引かれて、生理中にも関係なく一日に10人から70人ほどの日本の軍人たちにレイプされました

姙娠した少女たちは胎児と一緒に子宮を摘出されたり、殺されました。「将校に梅毒を移した」という理由で火に熱した鉄棒を子宮の中まで刺されて殺された少女もありました。一日に百人の軍人の相手ができないと答えたという理由で、他の少女たちの前でくぎがめり込んだ鉄板の上に体が転がされて殺されたこともあります。軍人たちはその死んだ女性の中で一人の生首を他の女性たちに無理やりに食べさせました。

400,000人の韓国、中国、台湾、ベトナム、ネーデルランド、そして日本の女性もこの期間中「慰安婦」として犠牲されました。2次大戦後、大部分の女性たちは殺されるか死にました。しかし、日本政府はナチに対する「永遠な責任」を約束したドイツ政府とは逆に、彼らの過ちを認まず、むしろこの女性たちが娼婦だったと主張しています

この女性たちの中で少数だけが今まで生き残って、日本政府に対する糾弾デモを続いています。しかし、大部分の女性たちがもう非常に年をとっているので、あまり時間がありません。日本政府はまた慰安婦についての内容を公式教科書から全て省略しました

どうぞこの話をご家族やお友達にシェアしてください。今のドイツの人たちがナチの過ちを認めるように、現在の日本も過去の過ちを認めて、謝ってもっと平和な世界へ一歩を進めるんだと思います。


2 件のコメント:

  1. ほんとうに何でもありなんですね。
    恐ろしい嘘ばかりですね。
    直接関係ありませんが、先日辻元晴海議員が国会予算審議で慰安婦問題をしつこくやってました。その中で、証言以外の証拠があり、土人を集めるよう(慰安婦にする為)に軍が呼びかけたような文書があると言ってました。その資料ご存知ですか?辻元議員は強制とは、書いてないが”土人”を集めるように書いてあると、何度も連呼してました。

    返信削除
    返信
    1. お尋ねの資料は、これだと思われます。

      http://fujihara.cocolog-nifty.com/tanoshi/2011/10/post-191b.html

      「主計長の取計で土人女を集め慰安所を開設氣持の緩和に非常に効果ありたり」

      水木しげるのマンガにも土人という言葉は普通に出て来ますが、当時は現地人程度の意味で使われていたようです。

      削除