2013/03/07

新日本婦人の会、NYで日本叩きに加勢


慰安婦騒動は元々日本人が焚きつけたものだが、90年代の盛り上がりに大きな力になったのは、やはりフェミニズム系の人々だろう。彼女たちは、仲間の死肉を喰らいマラリアのジャングルの中で白骨になった男たちよりも、「性を搾取」された女性の方が人権上問題だと考えるらしく、慰安婦には過剰に肩入れしても男の尊厳などは毛ほども尊重しない。ただ、彼女たちは日本に対するヘイトキャンペーンに加担する積もりがあったわけではなく、彼女たちの一部からは「こんなハズではなかった」という嘆きも漏れ聞こえて来るような気がする(気のせいか?)。

しかし、目が覚めない人々もいる。ニューヨークで一部の韓国系が慰安婦問題をジャパン・バッシングに利用する中、現地で側面援護をしている日本人フェミニスト達。

新日本婦人の会はこれまでにも韓国の水曜デモに参加するなどしていたが、ジャパン・バッシャー達の新たな主戦場、ニューヨークで慰安婦問題を追求する集会を開き、韓国の参加者から感謝されているという有様。彼女たちは、日本の教科書に慰安婦(問題)が記載されていないという俗説に反論する事もしない。

米NYで「慰安婦」問題討論

日本政府に解決迫ろう

【ニューヨーク=山崎伸治】旧日本軍の「慰安婦」問題を世界に訴え、その解決を日本政府に迫ろうと、4日、ニューヨークでパネル討論会が開かれました。元「慰安婦」の人たちに謝罪と補償をすべきだとの議論が繰り広げられ、韓国やカナダの参加者から「いい集会に感謝したい」との声も上がりました。

これは同日から国連本部で始まった第57回国連女性の地位委員会の関連行事として、新日本婦人の会(新婦人)と戦時性暴力問題連絡協議会が開いたもの。同委員会の参加者ら100人あまりが詰めかけました。

討論会では3人が発言。アンワルル・チョードリー元国連事務次長は日本の教科書に「慰安婦」問題が載っていないことについてふれ、「歴史を知らずに大学を卒業して、果たして教育を受けたと言えるのだろうか」と問題提起。自分たちの過去を知ることこそが重要だと強調しました。

2000年に東京で開かれた日本軍性奴隷制を裁く「女性国際戦犯法廷」の呼び掛け人の一人、インダイ・サホールさんは「元『慰安婦』の人たちにとって補償とは金銭ではなく、罪を認めて謝罪し、それを二度と繰り返さないことだ」と指摘。日本政府がこの問題に向き合わないのは、「慰安婦」だけでなく、日本の女性全体を見下していることの反映だと批判しました。

赤旗 2013.3.6
韓国の水曜デモにて(2012.10.24)

19 件のコメント:

  1. 本当に、戦地に命をかけて、家族の事を思いながら戦った兵士達よりも 慰安婦になった理由はどうであれ、お金を儲けていた人達が今戦後のことで騒いでいるのですから。
    亡くなった父の本箱から戦友が出版した本が見つかり、読んでいると、涙がでてきます。それを読み、韓国の慰安婦達に怒りを覚えます。父は軍人ではありませんでした。軍人の心得という文章があります。武士魂も書いています。戦争でりっぱに戦ったのに、中国人に招かれ、後ろから射殺された兵士達の事など、読めばどちらが卑怯かよくわかります。
    このような本を英訳できたら、、などと思います。
    戦争を憎むのは解りますが、、、命を賭けて戦った兵士達の魂をこのような捏造した歴史で戒める事は許されません。
    当時の状況を知らない者が騒いでいるとしか思えません。
    父が父の戦友が生きていたら 彼女達の行動をどう思ったでしょうか?悔しいです。
    80歳以上の方達のお話を聞くと、日本でも赤線というのがあったけれど、朝鮮人が集めた、朝鮮の女性達が身体を売ってお金儲けをしていたと言っていました。
    朝鮮人を見下したり、嫌がっていたのは 当時 朝鮮の方達がそのような行動をしていたから 嫌っていたので人種差別をしていたわけではありません。 現在もまた人種差別をしているのではなく、こういった行動をする方がいるから 韓国人が嫌いになり、遠ざかる日本人が多いのです。
    新日本婦人の会の方達はおそらく統一教会の方達でしょうね。父や戦友や亡くなった先人達を貶める事は絶対許せません。

    返信削除
    返信
    1. 新日本婦人の会は共産党と近いようですから、統一教会とは距離があるのではないかと思っています。ただ、どちらも慰安婦問題には熱心ですので、その点共通していますね。

      削除
    2. 日本の共産党はある意味、特殊かもしれないですね。
      キリスト教と共産主義の接点と言えば、スターリンも神学校出身ですが、文鮮明の洗脳技術は北の強制収容所から伝授されたものと言うことになっています。しかし、彼はもともと北朝鮮の出身でしかもキリスト教徒であり、日本の戦争犯罪に執拗にストーカー行為をしてきたのが、東西を問わずキリスト教伝道師と言う人たちが多く(南京問題とか)、しかも、もともとユダヤ教とキリスト教は根は同じであり、そのユダヤ教徒の一部が今、慰安婦問題で韓国とタグを組み・・・・・・ユダヤ教はキブツと言う共産主義共同体と縁が深く、ロシアはボルシェビキもオルガルヒもユダヤ系で・・・とグルグル回っているうちに、要するに国境を意識せずに生きようとする人々にとっては、国に代わる心のよりどころ・・と言うよりも、彼らにとっては国に代わる権力が必要になる。そのときに武器になるのが宗教。この武器は病理になり得るほどのパワーを持ち、(もちろん悪い面ばかりではないですが)その、こん棒を振り回しているのが今の韓国系アメリカ人を中心とする韓国人に思えるのです。

      韓国はキリスト教の負の部分にすっかり汚染されていると思うですが、自分がキリストの再臨だと思っている韓国人が50人を下らないと言うのも、韓国の両班意識(貴族階級意識)への憧れが強いからなのでしょうか。
      http://jpnews.org/pc/modules/xfsection/article.php?articleid=1887

      韓国や韓国系アメリカ人の日本に対する態度は、「説教」ですよね。この日本婦人の会の背後にかかげてあるのは、十字架とダビデの星でしょうか・・・

      削除
  2. >ジャングルの中で白骨になった男達よりも・・・・

    非常に興味深い指摘だ。
    私が慰安婦をリサーチしていく過程で注意をひかれたのは、日本軍という組織の問題である。

    韓国人慰安婦の方々の証言には、高給将官が暴力的に処女を奪うというケースが多い。
    オハーン夫人が強制連行されたのは、将校クラブであり、そこで監禁され暴力的に強姦されている。

    日本軍のエリート指揮官達は医者、弁護士並みの高等教育を受け、語学獲得の為に海外留学をしていた。いったいそういった優秀な人達がどうしてこのよう恥ずべき施設設置をしてしまったのか。

    士官の任務は軍規を守らせることなのだが、彼等が率先して軍規をないがしろにし自分勝手な違反をしている。

    連合国軍側では、日本軍士官は無能、だが一般兵士は優秀という評判があった。

    慰安婦問題の原因は一体何なのか、私は主要原因は慰安婦制度を作ってしまった日本軍の組織的腐敗にあるとと考えている。

    当時も今でも、慰安婦のような制度で兵士の強姦が防げるという説には、科学的根拠はない。
    当時も今でも、売春こそが性病蔓延の原因となっている。だから慰安所は設置は性病防止の逆である。

    返信削除
    返信
    1. 今さらですが、慰安婦は第2次世界大戦で初めて登場したものではありません。もちろん日本が生みだしたものでもありません。

      削除
    2. >将校クラブであり、そこで監禁され暴力的に強姦されている。

      幕末の「開港慰安婦」達が相手にしたのは、欧米の外交官や軍人でしたね?そういう言い方をしたければですが、彼女たちも「監禁され暴力的に強姦」されていたわけですが。

      削除
    3. 米軍への慰安婦提供が廃止されたあと、日本で米兵の強姦が増えたのはなぜか?
      それに、戦争に負けたとはいえ日本軍は世界的にも優秀で、軍規が厳しい軍だったといえる。
      左翼にとっては日本軍が悪でなくてはならないのだろうが、そういう日本人は、日本を出ていけばいい。
      今の日本があるのは、こういう先人のおかげだが、それを侮辱する人間には、日本に住む権利がない。

      削除
    4. 戦場の日本軍慰安婦は、日本軍が日本独自の公娼制を継承したもので、他国にあったというのは珍説ですね。

      兵士達の強姦は性交の欠如が原因という説は医学的にも犯罪学的にも正統性が認められていません。

      軍規が厳しいのに、何故強姦が多かったのでしょう?事実が認められないという心理的問題のある人がいますね。

      日本に住むことは、日本国の法で規定されています。誰かの一方的な判断によるものではないはずです。

      削除
  3. 日本軍慰安婦なのだから他国にはないという言葉遊びですか?
    正直、もうこのようなレトリックは飽きました。
    朝鮮半島は今、経済も年金問題もそして半島有事の問題も、
    非常に深刻であり、言葉遊びをしている場合なのでしょうか。

    それはそうと、韓国は現在進行形で慰安婦制度を継続中です。

    返信削除
    返信
    1. 中*: 南京虐殺=300,000=通州事件、天安門、チベット、ウイグル=日本人虐殺+虐殺=虐殺行為隠蔽のため日本の戦犯利用し世界を洗脳+反日教育

      韓*: 従軍慰安婦=200,000=ライダイハン=ベトナム人虐殺レイプ=日本 軍に売春+性犯罪率世界一+売春婦数世界一=恥ずかしい性の犯罪隠     蔽のため日本の戦犯を利用し世界を洗脳+反日教育 

      中*:“韓*を見習え”
      韓*:“中*様を見習え” で、やってることが何時も同じになるのね。

      米:“Poor China” = 中*がアメリカを崩壊
        “Poor Korea" ====== そのうちに血をすわれる

      アメリカよ、又騙されるのか? 中*と韓*は同じ思想を持つ嘘つき国家、早く目覚めよ!!

      削除
  4. 韓国軍によるライタイハンのような惨事が起こらないためにも特に性犯罪率世界一の韓国軍には従軍慰安所が必要になります。

    韓国女性よ、あなたたちが売春をしなければならないほど大変なのは分かるが、嘘はいけない。事実は100回の嘘に勝ることを知らないのか?そんなに自分を苛めないでほしい。
    はっきりと自国の政府に請求しなさい。彼らがあなたたちの尊厳を台無しにしているのだから。当時の慰安婦の方々、あなた達は自分の意思で桁外れの報酬を得たのだからもう恥ずかしい嘘は止めて、今進行中の若い韓国売春婦たちにより良いアドバイスを送ってあげなさい。

    返信削除
    返信
    1. ライタイハンの全てが強姦の結果生まれた子供とは限らず、自由恋愛の結果生まれた子供もいたと思われます。一方、日本軍の慰安所で働いていた全ての女性が自由意志で売春していたとも言えません。

      削除
    2. Hazama さん、

      ーライタイハンの全てが強姦の結果生まれた子供とは限らず
      ー全ての女性が自由意志で売春していたとも言えない

      30万の南京大虐殺が嘘だと分かったとたん、“人数は関係ない”と言い出して言い訳している論理と同じですね。

      いったい何を言いたいのですか? この問題は日本軍による強制連行があったかどうかの問題です。

      あなたほど女性の尊厳を理解していない人はいない。

      削除
  5. Hazama Hisatakeさん、

    *ライタイハンの全てが強姦の結果生まれた子供とは限らず
    *全ての女性が自由意志で売春していたとも言えない

    30万の南京大虐殺が嘘だと分かったとたんに、“人数は関係ない”と言い出している論理と同じですね。

    いったい何が言いたいのですか? この問題は日本軍による強制連行があったかどうかです。

    あなたほど、女性に対し 尊厳の無い人もいない。

    返信削除
    返信
    1. >あなたほど、女性に対し 尊厳の無い人もいない。

      皆さんそう仰います。
      しかし、これは厳然たる事実です。

      削除
    2. Hazamaさん、

      ポイントが違うんですよ。お分かりにならないようですね。

      削除
    3. 不正確な情報で日本人を貶める人々に対し、日本人が憤りを覚えるのは当然です。そうであるからこそ、我々も同じような事をしないように心がけたいものです。

      ※ 前線での不祥事を利用して、日本軍の組織的犯罪であるかのような悪意の宣伝をしてはいけない。

      ※ 混血児の問題を、すべて韓国兵の犯罪であるかのように言うべきではない。

      ※ 割り切って応募した女性もいれば事情も分からないまま慰安婦になってしまった女性もいた事にも配慮しなければいけない。

      ご理解頂ければ幸いです。

      削除
    4. Hazamaさん、

      私の場合、核心を内から外に向け解決しようとしていました。
      あなたの場合は、外から核心へと、、、、

      優しい方のようですね。その方法で解決は付いていくのでしょうか?
      私は二人の子を外国で育て、彼らは疑いなく慰安婦、南京問題を真に受けている人々に囲まれ 親として悔しいことですがその問題に関し半信半疑です。

      今まで、散々配慮をしすぎて今に至っているのではないのでしょうか?
      私は、外国で特亜の方々と仕事を共にし、とても日本人の常識の範囲では考えられない、又日本人の感覚では到底勝ち目の無い悪賢い国民性という事を体験しています。いわゆる普通感覚で対抗できる人達ではありません。

      たどたどしい心使いはいい加減に無用にして頂きたいと希望するものです。
      また、すべてがそうでなかった的論調では、彼らとはそれこそ1000年までも解決は無理と思います。

      気の強い言い方ですが経験上そのような結論に達しています。Yes か Noかのどちらかがほとんどの外国の方の解決法だと思いますが如何でしょうか?

      削除
  6. 日本の子供達もいつか事実に目覚めます。日教組教育に染まっていた私もそうでした。その時になって思い知るのは、辛抱強く見守ってくれた親や祖父母の偉大さと、したり顔で嘘を教え込んだ人々の浅ましさです。

    外国人と議論する時、私はかなりズバズバ言う方だと思います。ただ、意図的であるなしに関わらず、間違った事だけは言わないように心がけています。場の勢いであっても、間違いを喋ると後々信用を失うからです。ですから事実関係については気を遣います。これは優しさではないと思っています。

    日本人は間違った事は言っていなかった。どんな時でも日本人は嘘はつかなかった。将来そう振り返ってもらえたなら、それは日本の国益でもあります。

    返信削除