2013/03/21

NYホロコースト記念館に常設慰安婦展示館


これまでにもニューヨークの市立大学内のホロコースト関連施設で慰安婦展が開かれたという事はあったが、今度は常設展である。韓国系アメリカ人による反日プロパガンダは、着実にステップアップしている。今後これがどこまでエスカレートするかだが、なかなか予想は難しい。ロングアイランドにあるホロコースト記念館といえば、ココの事だろうか?あまり大きな施設ではないが、時間をかけて更に広く、メジャーなホロコースト記念館へと飛び火していく可能性は高い。


大きな地図で見る

この動きにブレーキをかけるには、やはり日本政府が公式に「プロパガンダ部分」を否定した方がいいかもしれない(「従軍慰安婦はなかった」などとデリカシーのない事を言うと、余計事態は悪化するだろう)。

NYホロコースト記念館に米国初の「慰安婦展示館」

【ニューヨーク聯合ニュース】米国在住の韓国人などでつくる非営利団体、韓米公共政策委員会は20日、米ニューヨーク州ロングアイランドにあるホロコースト記念館に旧日本軍の従軍慰安婦の特別展示館を設けると明らかにした。展示館では慰安婦問題の実情を伝える写真や資料などを永久展示する。米国で慰安婦の惨状を知らせる展示館が設置されるのは初めて。

同記念館では第2次世界大戦中に起きたホロコースト(ユダヤ人大量虐殺)などの歴史を紹介している。同館に慰安婦展示館が設けられれば、慰安婦の強制動員問題がホロコーストのような犯罪であることをアピールできる。また、米国でユダヤ人社会から支援を受けられると見込まれる。

韓米公共政策委員会のイ・チョルウ会長は「ホロコースト記念館側と話し合い、慰安婦問題が『アジアのホロコースト』ということで一致した」と説明した。慰安婦関連資料や写真などを収集するほか、慰安婦に関する動画などを制作し、今秋から展示する計画という。

韓米公共政策委員会とホロコースト記念館は25日に記者会見を開き、慰安婦展示館の開設計画を発表する。


慰安婦:米国のホロコースト記念館に常設展示

 米国に日本軍従軍慰安婦の惨状や日本軍による蛮行を伝える常設の展示施設ができる。

 ニューヨーク州の韓国人団体「韓米公共政策委員会(KAPAC)」は20日(現地時間、以下同じ)、ロングアイランド州ナッソー郡当局が所有するホロコースト記念館に「慰安婦特別展示館」を整備することで合意し、慰安婦の惨状を収めた写真や資料などを公開することにしたと発表した。米国に慰安婦をテーマにした常設展示館ができるのは、これが初めて。

 ホロコースト記念館に慰安婦展示館が整備されれば、従軍慰安婦の強制動員が、第2次世界大戦当時ナチス政権がユダヤ人を虐殺したホロコーストに匹敵する犯罪だと伝える効果があるとみられる。KAPACは「米国で強い影響力を持つユダヤ系社会から支援を受けられるものと期待している」と語った。

 一方、ニュージャージー州議会下院は21日午後、従軍慰安婦決議案を表決にかける予定だ。今回の決議案は、日本政府が慰安婦に対する責任を認め、再発防止のための教育を実施するよう要求している。特に「日本政府が戦後、慰安婦関連の記録の破棄を指示した」という内容を明記した。

 日本政府はこれまで「証拠がない」という理由で慰安婦の強制動員を否定してきた。なお当初、原案には日本政府の謝罪を要求する部分があったが、最終案からは取り除かれたという。

イ・ジュンウ記者

8 件のコメント:

  1. 在米日本人2013年3月21日 12:32

    展示したいなら展示すれば良いと思います。
    反対意見を言えば言うほど、相手は喜びます。
    アメリカ人達も、係わり合いにならないほうがいいと
    思うようになってきています。
    無視したほうがいいかもしれません。
    ただ日本は絶えず 海外にユーチューブや
    コメントで真実を伝えていけば良いと思います。

    この記念館では自分の国のストーリーを話し、
    寄付すればいいみたいです。
    日本にもホロコースター記念館があります。
    http://www.ne.jp/asahi/holocaust/tokyo/link_museum.html

    日本もここで原爆で被爆された方や、
    亡くなった方達の思いを
    展示してもらえばいいかもしれないです。
    ベトナムの方達もここでベトナム戦争時、
    韓国軍がした事を展示してもらえばいいのにと思います。

    動画を見て、ドイツの方達がどれほど、戦争の事で
    心を痛めているかがわかりました。
    今の私達にどうしろというのか、、と。
    そして韓国人がなぜ嫌いかも。
    ウィキペディアで「ホロコーストの否定」を読むと、
    南京事件、従軍慰安婦問題も、
    似ているような気がします。

    1909年のアメリカで出版した本を読んでいると
    仏像を盗んだり、言っていることは、
    経済発展しても コリア民族は
    1909年前からちっとも進歩せず、
    一番まともだったのは日韓併合時だったような気がします。
    韓国とは距離をおく事。
    先人達は同じ間違いをするなと空から言っているような気がします。

    返信削除
    返信
    1. >日本にもホロコースター記念館があります。

      これは知りませんでした。リンクを紹介頂きありがとうございました。

      >韓国とは距離をおく事。

      親しき仲にも礼儀ありといいます。善隣外交はいいのですが、無礼を働くようならピシャリと玄関の扉を閉める気概が必要かと。

      削除
  2. 在米日本人2013年3月21日 16:32

    「ユダヤ人と韓国人」を検索すると 興味ある事が書いていました。
    http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1180811285/
    イスラエルと日本も検索してみてください。
    現在はどのようにユダヤ人が変わったかもしれませんが、、。
    歴史を調べていると、フリーメイソンにも関係があり、
    原爆にも関係があります(ユダヤ系アメリカ人の発明)
    もし展示したら、、記念館の人達は
    本当に歴史を知らない方達だと思います。


    返信削除
    返信
    1. >記念館の人達は本当に歴史を知らない方達だと思います。

      「ホロコースト産業」などと言う言葉で批判もされているようですし。

      削除
  3. 韓国がやっている慰安婦行動の起源は、韓国系の詐欺師とそのバカ婿が新聞記事を朝日にのせたことから始まっている。捏造と一緒に展示すればホロコーストがかなりウソっぽくなってしまう。原爆投下と一緒に展示したほうがよいのではとさえ思う。河野さんは、友好優先で談話を発表したが、韓国は約束を破り、終息にいたらなかった。アメリカがふたをしたくても、韓国はおわらせることはない、最後には黒人の請求権に、そしてインディアンの請求権につながることだろう。きちんと韓国に真実であることを証明させるべきだ。

    返信削除
    返信
    1. 最近産経の黒田記者が、「専守防衛を止めて日本の立場を積極的にアピールする攻撃的防御に変化すべき」だと書いていましたね。

      削除
  4. “再発防止のための教育を実施するよう”
    -完全に韓国の日本人は狂犬だという宣伝に洗脳されていますね。
    逆に日本人の人権否定していませんか?
    それとも侮辱罪で訴えてもいいですか?
    再発って、再発がありうると思っている人の脳みその中身を見てみたいです。
    まあ、これらは言われているような事実が過去にあったらばであって、
    幾重にも偽理論を重ね上げているので、一か所をつつけば別の所から攻撃される。
    この人たちと話するにはどこから話をしたらよいか全くわかりません。
    それはそのはずなんですよね、このことを動かしている韓国の人たちは、
    日本からの反論は不可能なように作り上げて行っているんですから。

    返信削除
    返信
    1. 韓国自らが、朝鮮戦争で慰安所システムを採用して「再発」させたのは皮肉ですね。

      削除