2013/03/25

米国の慰安婦騒動、ドイツ軍慰安婦問題に飛び火?


NYのホロコースト博物館で、日本軍慰安婦の常設展が始まる

自分の印象では、不純な動機で慰安婦騒動に関わっている人たちは日本軍以外にも同様の施設(慰安所)があったという話を避けようとする。特ア系のジャパン・バッシャー達は、日本による歴史上類を見ない残虐行為だと宣伝したいし、左派系の日本人もこの話題を避けたがる。左派系の日本人に関しては、これは、実体験として言える(ただし、フェミニズム系の論者の中には例外もいる)。

ドイツ軍の慰安所

KAPACのような団体は、本来なら、日本に固有の問題だと言いたいところだろう。しかし、ナチスの蛮行となれば別である。戦前の日本=ナチス・ドイツ。日本軍の慰安所=アウシュピッツ(ホロコースト)。朝鮮人とユダヤ人は、それぞれヒトラーと日本人に虐げられた民族・・・というイメージを作りたいのだろうから。

彼らがホロコースト博物館で決して持ち出さない話題。それは、韓国軍にも慰安所があったという事実である。

慰安婦:米国ホロコースト記念館に展示室開設へ

ナチス・ドイツの性的奴隷問題と合わせ告発

米国ニューヨークにあるホロコースト記念館が、旧日本軍の従軍慰安婦問題を、ナチス・ドイツによる「ユダヤ人性的奴隷」問題と合わせて世界に告発する取り組みを進めている。同記念館側は最近、館内に「日本軍慰安婦常設展示室」を開設することで、現地の韓国系住民団体「韓米公共政策委員会(KAPAC)」と合意した。当初、この内容を今月25日に発表する予定だったが、日程を5月に延期した。KAPACのイ・チョルウ会長は「ホロコースト記念館側がユダヤ人性的奴隷に関する資料を新たに確保し『戦時下の女性の人権蹂躙(じゅうりん)』というテーマで大々的な告発キャンペーンを繰り広げるという意向を伝えてきた。同記念館のスティーブ・マコウィッツ会長や理事たちが韓国の元慰安婦たちの話を聞き、これまで知られていなかったユダヤ人性的奴隷の問題についても公にすべきときだと感じた、と話していた」と語った。

ナチス・ドイツは第2次世界大戦中、ラベンスブルクやアウシュビッツの収容所で、少なくとも200人以上のユダヤ人を選び、ドイツ全域の軍部隊十数カ所で性的奴隷として働かせたとされる。

11 件のコメント:

  1. 在米日本人2013年3月26日 6:08

    グーグルでKAPACを調べました。
    なんとキャノンの幕が後ろにある画像があります。
    キャノンは在日韓国企業でしょうか?
    この方達はもっと世界に問題を大きくして、
    また戦争になってもいいとおもってるのでしょうか?
    ドイツではホロコーストの話はタブーになっていると
    書いていますが、またまた次の問題でドイツの方達も
    口にはださずとも怒ると思います。
    ドイツで半分以上が韓国人を嫌っていると統計がでていました。
    自分達がどういう方向に向かっているのか、
    解らない、、のが また韓国人らしいですね。
    竹島が欲しいためにしているのか、
    海外で日本人の評判がいいのが気にくわないのか、
    世界で売春婦が活躍していることを隠すためか、、。
    本当に理解に苦しみます。
    少し調べようと図書館にいけば資料が残っているのですが。
    ウィキペディアを読むと、日本語ではかなり詳しく書いていますが
    ハングルではあまり書いていません。
    自国の真実の歴史さえ知らないし、
    勉強不足では、、と思います。
    西海岸と東海岸とはずいぶん違いますね。

    返信削除
    返信
    1. ドイツではナチス擁護はタブーですが、そういうポリティカル・コレクトネスに不満を抱いている人も多いのではないかと想像しています。もちろんネオナチとは関係なく。

      >なんとキャノンの幕が後ろにある画像があります。

      それは知りません。KAPACの公式サイトか何かにありましたか?
      キャノンも御手洗さんも日本人(企業)だとは思いますが・・。

      削除
  2. 第二次世界大戦時におけるドイツ軍の慰安所ですか・・
    こちらの記事で、ダーク・ボガードとシャーロット・ランプリング主演の
    映画、“愛の嵐”を連想しました。
    SS親衛隊の男とユダヤ人女性の官能的な映画の物語ですよ
    http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=200

    では、ひるがえって日本に例えて旧日本軍の男と元韓国人女性との
    そういう“愛の嵐”のような映画は制作可能かといえば、どうでしょう?
    日本は当時、朝鮮半島を併合し韓国人も日本人とほぼ同等に扱った。
    ナチスドイツのようにユダヤ人の弾圧なんてもちろん無いし、
    いわんや収容所送りなんて事実は何一つありません。
    そもそも論として、ホロコーストと慰安問題を同列に語ることの
    無理があるのではないでしょうか?となりますね。
    在日イスラエル大使館に、一度こういう米国でのホロコースト記念館で
    慰安問題を扱う不自然さについて、イスラエルは同じユダヤ人として
    奇異に感じないか?とメールを送ってみますわ。
    イスラエルのエルサレムのゴールデンブックに旧日本軍の軍人二人の名を
    刻む程、日本軍は当時のユダヤ人を救おうと努力したのに、何故
    こういう風に韓国の反日にユダヤ人は加担するのか?と

    オポトール事件 ユダヤ人を救った日本陸軍軍人
    http://youtu.be/xOLtUtHePAg

    確かに、当時、日本はドイツは枢軸国ではあったものの
    中国大陸においては、ドイツは中国国民党軍を支援していたので
    関東軍はドイツを同盟国という程信頼などしてなかったのですよ?
    国民党軍はドイツ式のフリッツヘルメットですからね。
    ゾルゲ事件もあり、南進か北進かでドイツ支援に動かなった事実も
    考えたら、ユダヤ人らも理解できましょう?

    返信削除
    返信
    1. 追伸、ゴールデンブックをキーワードにググってみると
      でたので、その説明として貼っておきますね。

      5話・ゴールデンブックに載った日本人 樋口季一郎 1
      http://blogs.yahoo.co.jp/naomoe3/38023948.html
      イスラエルの首都エルサレムの丘に高さ3m、厚さ1m、
      本を広げた形の黄金の碑が立っている。
       ゴールデンブックと呼ばれている。(別名黄金の碑)
      ユダヤ民族の幸福に力をかした人々の恩を
      永久に讃えるために、と世界各国のユダヤ人が
      金貨や 指輪などを送って鋳造したものである。

       ユダヤ人は歴史上多くの迫害も受けたが一部の人から
      受けた大恩も忘れずにゴールデンブックに 記録している。 

      モーゼ、メンデルスゾーン、アインシュタインなどの
      傑出した ユダヤの偉人達にまじって、
      上から4番目に「偉大なる人道主義者、ゼネラル・樋口」と
      あり その次に樋口の部下であった 安江仙江大佐の名が
      刻まれ ている。
       樋口季一郎少将は6千人のユダヤ人を救ってイスラエル
      政府から「諸国民の中の正義の人賞」 を授けられたた
      外交官・杉原千畝(ちうね)氏とともに、
      日本人とユダヤ人との浅からぬ縁を語る上で、
      不可欠の人物である。(サイトより転載。)
      http://blogs.yahoo.co.jp/naomoe3/GALLERY/show_image.html?id=38023948&no=1
      ユダヤ人が日本軍を悪く言ったとしたら、
      それを奇異に感じる日本人も多いことを
      ユダヤ人は知るべきだろうね。
       

      削除
    2. 日本人は欧米人と異なりユダヤ人に対し差別意識は持っていませんでしたし、今も持っていません。杉原千畝の事もあります。今NY近辺で行われているのは、ユダヤ人と日本人の分断工作のようにも取れますね。

      いろいろリンクありがとうございます。後でゆっくり読ませてもらいます。

      削除
  3. 「従軍慰安婦」問題をネタにしている連中にとって、「慰安婦」が様々な国に存在したことが知れ渡ると、日本だけを叩けなくなりますからね。
    そうゆうテーマなら、是非「ライタイハン」や「アメジアン」も付け加えて欲しいものです。

    返信削除
    返信
    1. >日本だけを叩けなくなりますからね。

      単なるジャパン・バッシングですからね。少なくとも煽っている連中は。

      削除
  4. 在米日本人2013年3月26日 15:11

    シリカ太郎さま
    樋口季一郎氏のことは知りませんでした。
    http://www.youtube.com/watch?v=xOLtUtHePAgを見て感動しました。
    これを在米韓国人やホロコースト記念館の方達に、
    世界中の方達に知ってもらいたいですね。
    先人達を誇りに思います。海外で日本人としてプライドを持って、
    先人達のように生きていけば、韓国人を信じるか、日本人を信じるか、
    他国の人達が解ってくれるように思います。

    返信削除
  5. 在米日本人2013年3月27日 7:04

    KAPACの公式サイトのキャノンの宣伝幕の画像です。
    http://www.kapacusa.org/bbs/zboard.php?id=notice&page=1&sn1=&divpage=1&sn=off&ss=on&sc=on&select_arrange=headnum&desc=asc&no=280

    返信削除
    返信
    1. うわうわうわ・・ キャノンがねー
      経団連の前会長はキャノンの御手洗だった。
      まあ、日韓おまつりのスポンサーもしていたっけね

      なるほどね・・
      日米同盟、米韓同盟の架け橋をしていると
      胸をはっていそうだw
      なんかのジョークのような画像だが
      これも、現実なんだねトホホ

      削除
    2. ありがとうございます。キャンノンが Korean Cultural Night のスポンサーを務めたということですね。

      削除