2015/07/05

我が国のメディアはなぜ反日を煽動し国益を損なうのか!(韓国)

ワシントンの日本大使館前で抗議する挺対協
実は韓国にも迷惑

挺対協は北朝鮮と繋がりのある左翼団体だから当然としても、なぜ事情を知るメディアまでが挺対協に乗せられて日本を叩き続けるのか、その結果日本では嫌韓ムードが広がり、韓国の経済にも安全保障にも悪影響を及ぼしている・・・そんな意見が朝鮮日報に掲載されている。

陸軍士官学校22期のイ·サンジンなる人物が書いたものを、韓国国防研究院の元副院長が紹介しているのがこの記事、ということでいいのか?韓国にも冷静に日韓関係を見つめ現状を憂う人がいて、そしてその意見が、珍しい例かもしれないが、新聞に掲載されたということ。

※ こちらも: 挺対協と北朝鮮 産経のまとめ

挺身隊問題対策協議会は左派指向の団体

昨日新聞に(よると?)、ワシントンの日本大使館前で初めての水曜集会が開催されました。

キム・ボクトン慰安婦ハルモニは米日韓同盟関係を不安にし、国に損害を及ぼします。キム・ボクトンハルモニは以下にコピーした文を読んでみてください。

--------------------------
(筆者:イ·サンジン陸士22期)

最近我が国(?)の新聞やテレビを見ると、日本軍慰安婦ハルモニに関する内容をあまりにも頻繁に、連日報道されていてイライラする。 その内容が、毎日報道する程新しいものではなく、すでに知っている話とほとんど同じだ。 日本大使館の前の水曜デモのニュース、日本やアメリカで誰かが語った慰安婦関連のニュースなどだ。

「聞きやすい花の歌も一度二度」という言葉があるように、韓国メディアで毎日「日本の総理は慰安婦ハルモニに謝罪をしなければならない」と騒いでいると、筆者もそんな報道に接するたびに実証(?)が出るが、日本側はどれくらい韓国が嫌いになるだろうか? 日本の嫌韓ムードが日増しに高まっているというのも当然だという気がしてくる。

これによって対日輸出は毎年減少し、韓国を訪問する日本人観光客の数も減っている。 経済的損失だけでなく、北朝鮮の脅威に対処する韓米日安保協力に致命的な悪影響を及ぼしていることがより大きな問題だ。

慰安婦ハルモニに対する謝罪問題で韓日関係が友邦でなく敵対関係に変わっているというのは、言うまでもなく、韓米日安保同盟を重視するアメリカにとっても癇癪をかもし出すようにして韓米同盟にもひびが入る状況にまで発展した。 70年前の慰安婦お婆さんの人権問題が、現在の大韓民国の経済・安保利益より重要なのだろうか

単純に慰安婦ハルモニの人権問題の改善でなく、韓国に致命的な損害を及ぼそうとする意図がないなら、なぜそこまで執拗にぶらさがろうか(こだわるのか?)。 韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)を指導する人々の面々を見ればそんな疑いを抱く。

ユン・ミヒャン常任代表の夫キム・サムソク氏は1994年兄弟スパイ集団事件で懲役4年を宣告されたスパイだった。ソン・ミヒ対外協力委院長は40回以上北朝鮮訪問し、統合進歩党解散決定に反対するデモを行い、キム・ジョンイル弔問を主張した前歴がある。 そしてソン・ミヒの夫ハン・チュンモク氏はマッカーサー像撤去集会など各種の反米闘争を主導して実刑を宣告受けた人物だ。

挺対協のこのような性質が分らない一般国民が彼らの扇動に騙され、韓米日安保同盟の重要性を忘れ日本だけ罵っている現象が本当に残念だ。 挺対協は彼らの指向によりスパイの側に立ち慰安婦ハルモニを前面に出し、韓米日同盟を壊す逆賊質をする打って(?)、しかし韓米日同盟の重要性をよく知るメディアはなぜ従軍慰安婦に関する内容を連日報道して国民を扇動して国益に害を及ぼしているのか? この時点で筆者はもう一度メディアの指向を悟ることになった。 やはり韓国のメディアは反逆を日常行うほど左に偏向しているのだ!これをどうしてすればいいのか?

(イ·サンジン、前韓国国防研究院副院長)

朝鮮日報 2015.7.4 [2]


정신대문제대책협의회는 좌파성향의 단체

어제 신문에, 워싱턴 일본대사관 앞에서 첫 수요집회를 열었습니다. 
김복동 위안부 할머니는 미일한동맹관계를 불안하게 하고 나라에 손해를 끼칩니다 
김복동할머니는 아래의 복사한 글을 읽어보세요. 

요사이 우리의 신문과 방송을 보면, 일본군 위안부할머니와 관련된 내용을 너무나 자주, 연일 보도하고 있어서 짜증이 난다. 그 내용이 날마다 보도할 만큼 새로운 것이 아니라, 이미 알고 있는 것과 거의가 같은 내용이다. 일본대사관 앞의 수요집회 소식, 일본이나 미국에서 누군가가 이야기 한 위안부 관련 소식 등이다.   



‘듣기 좋은 꽃노래도 한번 두번’이라는 속담이 있듯이, 한국 언론에서 날마다 ‘일본 총리가 위안부할머니들에게 사과를 해야 한다’고 떠들고 있으니, 필자도 그런 보도를 접할 때마다 실증이 나는데, 일본측에서는 얼마나 한국이 싫어질까? 일본에서의 혐한(嫌韓) 분위기가 날로 고조되고 있다는 것이 당연하다는 생각이 든다.   



이로 인하여 대일 수출은 해마다 줄어들고, 한국을 방문하는 일본 관광객의 수도 줄어들고 있다. 경제적 손실 말고도, 북한의 위협에 대처할 한미일 안보공조에 치명적 악영향을 끼치고 있는 것이 더욱 큰 문제이다.   



위안부할머니 사과문제로 한일관계가 우방이 아니라 적대관계로 변하고 있는 것은 말할 것도 없고, 한미일 안보동맹을 중요시하는 미국으로 하여금 짜증을 자아내게 하여 한미동맹에도 금이 가고 있는 지경에 이르렀다. 70년 전의 위안부할머니의 인권문제가 현 대한민국의 경제/안보적 이익보다 더 중요할까?   



단순히 위안부할머니들의 인권문제 개선이 아니라, 대한민국에 치명적인 손해를 끼치려는 의도가 없다면 왜 그렇게까지 집요하게 매달릴까? 한국정신대문제대책협의회(정대협)를 이끌고 있는 인사들의 면면을 보면 그런 의심을 하게 된다.   



윤미향 상임대표의 남편 김삼석씨는 1994년 남매 간첩단 사건으로 징역 4년을 선고 받은 간첩이었다. 손미희 대외협력위원장은 40여 차례 방북을 했고, 통진당 해산결정 반대시위를 했고, 김정일 조문을 주장했던 전력이 있다. 그리고 손미희의 남편 한충목씨는 맥아더 동상 철거집회 등 각종 반미투쟁을 주도하여 실형을 선고 받은바 있는 인물이다.   



정대협의 이런 속성을 모르는 일반 국민들이 그들의 선동에 속아서 한미일 안보동맹의 중요성을 잊고 일본만 욕하고 있는 현상이 참으로 안타깝다. 정대협은 그들의 성향에 따라 간첩의 편에 서서 위안부할머니를 앞세워 한미일 동맹을 깨는 역적질을 한다 치고, 그러나 한미일 동맹의 중요성을 잘 알만한 언론은 왜 종군위안부 관련내용을 연일 보도하여 국민을 선동하고 국익에 손해를 끼치고 있을까? 이 시점에서 필자는 다시 한 번 언론의 성향을 깨닫게 되었다. 역시 한국의 언론은 반역을 일삼을 정도로 좌편향 되어 있구나! 이를 어찌 하면 좋을까? 

(이상진, 전 한국국방연구원 부원장 )

10 件のコメント:

  1. 引用:

    << 日本の不幸は中国と朝鮮だ。
    この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、
    もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、
    日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。
    地球規模で情報が行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、
    過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。

    国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。
    もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。
    「東アジア共同体」の一員として その繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。
    ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。
    この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。
    悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない

    福沢諭吉「脱亜論」
    明治18年3月16日 時事新報


    昔から言われていたことなのに何故誰も気づかなかったのか?

    当時の慶應生も秀才が多かったはずなのにこの手に関しては無頓着だった?
    何故か?


    いずれにせよ


    > 国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。
    > もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。
    > 「東アジア共同体」の一員として その繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。
    > ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。
    > この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。
    > 悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない


    そのまま通用するのがすごい! >> 引用終わり

    http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/885.html

    返信削除
  2. 江戸時代の新井白石の言葉

     「それ朝鮮は狡猾にして偽り多し。利のある所、信義を顧みず」

    http://ianfukangaeru.blogspot.jp/2015/07/187.html?showComment=1435935939538#c2107138961869023679

    ---------------------------
    Arguing with Korea/Koreans
    is like playing chess with a pigeon.
    It'll knock over the pieces, crap on the board,
    and fly back to it's flock to claim victory.

    返信削除
  3. 今回も、明治産業革命遺産のユネスコ登録で、韓国にしてやられました。イコモスの登録勧告から正式登録まで、検証の時間が2ヶ月しかないから、はじめから厭な予感がしていたんだ。で、土壇場で、またしても日本側は不要な妥協をしてしまった。「多くの朝鮮人が意思に反して強制連行され、過酷な労働を強いられた」と、日本側が自ら表明し読み上げしまった。

    どうして、日本人が大事にするものに共感してくれる人だけ来てくれればいいという境地に立てないのだろ。何かのお墨付きが欲しいために、ブランドにクソがついてもいいと思う人たちの気がしれない。当時の報道から、内地の炭鉱労働や軍需工場で働きたくて朝鮮人の密航が大量に発生していたことが分かる。

    「朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実 韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった」(水間政憲著 徳間書房)より
    http://www.howitzer.jp/topics/page10.html

    それから、忘れちゃならんことは、大戦のあたりまで、朝鮮の南部は春窮や旱魃があり、極端な窮乏に陥る農村が多かった。そういう人たちは、日本にもあった昔の出稼ぎと同じで、金儲けになる日本の炭鉱や工場労働を希望する傾向が強かった。だから、内地に行きさえすれば何とかなると密航する者が大量に出た。徴用工は、実際には245人しかいないし、募集1に対して応募倍率が10くらいあったから、試験に合格しなければ内地にこれなかった。

    それなのに、強制労働のおとぎ話しの火種を残すとは、何たること。韓国は、慰安婦の次のタカリネタを、徴用にしてくることは火を見るより明らか、

    先祖の名誉を、後代の我々が勝手に売り飛ばしていいわけがない。その売り飛ばしを、外務省がなぜ勝手にやるのか。本日は、日本外交完敗の日。

    by Moguro Fukuzo

    返信削除
    返信
    1. 日本の外務省も懲りないんですよね。
      裁判に使うなと釘を刺したつもりでも、大統領の約束を裁判所がひっくり返すお国柄なので、徴用工裁判に一層「正統性」がますというものです。なぜ全会一致にこだわるのか、表決で敗れれば韓国がどういう国か日本人に知らしめるいい機会だったんですけどね。

      削除
  4. 徴用工関連の裁判についても、米国での提訴の動きがありますしね。
    韓国外での提訴については、韓国政府が日本側と何を約束していようが無意味。
    あの発言を裁判、その他で使われたならどうするんだ、と

    韓国側に言われるままに、ほぼ満額回答って感じ。
    ほんと、アホとしか言いようがない。

    返信削除
  5. この逆境を覆す方法は、チャンネル桜の水島社長が構想している「朝鮮歴史電子博物館」しかないと思い定めました。実際はどうだったのかという検証と情報発信を自ら行うこと。

    ユネスコの会場で読み上げた一片の紙程度で、徴用工連行の根拠にするには無理があるから、でっち上げが行われる前に事実を発信することです。ユネスコでの表明は徹底無視、または頭ごなしの徹底的否定に徹する。

    慰安婦問題に比べて有利な点は、1)明治産業革命遺産が全て国内にあり、その運営団体に対しては強制連行の不存在の説得が容易だろうということ、2)今回の詐欺は衆目注視のなかで起きているので、密室談合状態のなかで決まった河野談話に比べて騙され過程の検証が容易だろうということ。

    私は元々アメリカ南北戦争に興味があり、それをライフワークにしようと思っていたのですが、お国のことを先にすべしと思うので、朝鮮史にも取り組みます。もうじき50代も終わりなので、命が持つかわからないが、ほうっておけない。

    それにしても、後ろから弾を撃ってくる害務省の役人どもを先に粛清しないことには、何事も始まらないように思える。

    明治産業革命文化遺産への強制労働はウソだ!
    http://www.howitzer.jp/topics/page10.html

    by 喪黒福造

    返信削除
  6. 世界遺産の件で、心配されている方が多いようですね。実は、私はあまり心配していません。

    今回の件が、日本人の意識を変える方向に働くのではないかというのが一点。現在進行中の慰安婦問題を巡る日韓交渉において、外務省が慎重にならざるを得ないだろうというのがもう一点です。

    返信削除
    返信
    1. 朝鮮人の強制連行と強制労働を認めた後で、慎重になっても意味がないのでは?

      慰安婦問題を通して十分に学習していたはずなので、政府は確信犯的にやっているとしか思えませんね。

      削除
  7. quote:

    "現実的には そう簡単に行くとは思わないが 私は常に、これを願っている。
    「日韓断交」" unquote

    https://twitter.com/okada014/status/617981537804423168

    -----------------------------

    江戸時代の新井白石の言葉

     「それ朝鮮は狡猾にして偽り多し。利のある所、信義を顧みず」

    http://ianfukangaeru.blogspot.jp/2015/07/187.html?showComment=1435935939538#c2107138961869023679

    ---------------------------
    Arguing with Korea/Koreans
    is like playing chess with a pigeon.
    It'll knock over the pieces, crap on the board,
    and fly back to it's flock to claim victory.

    返信削除
  8. これで日本人の嫌韓は最高レベルになり、韓国との外交は事実上不可能な状況になるでしょう。しかし、そのことと、我々が「軍艦島=強制収容所」の誤解から逃れられるかは、別の問題です。韓国は必ずプロパガンダを仕掛けてきますよ。ユネスコの会議で、佐藤ユネスコ大使が声明文を読み上げたあと、韓国の代表団はほくそ笑んでいましたからね。「してやったり」という思いだったのでしょう。

    明治文化革命遺産への強制連行はウソだ!
    http://www.howitzer.jp/topics/page10.html

    by 喪黒福造


    返信削除