2014/08/09

児童に正しい慰安婦史・無償授業で日本に対抗 (韓国ベンチャー)


「彼女には夢がある。彼女の夢は私たちの夢。慰安婦の夢を励まそう」というテーマで、次世代の子供たちに「正しい歴史認識を植えつける」。その取り組みの為に新たに情熱的な大学生を募集しているのは、韓国のベンチャー企業ドリームメーカー・インターナショナル社。大学生らは小中高の学校に出張授業に赴く。ドリームメーカー社はボランティア団体ではなく利潤を追求する普通の会社と思われるが、このプログラムは無償で行っているのだという。

日本軍慰安婦歴史歪曲を正す「歴史学校S.H.E」

この7月から小・中・高校生を対象に日本軍慰安婦歴史歪曲問題を正し、正しい歴史認識を植えつける「歴史学校S.H.E」を100%無償教育で切り替えたソーシャルベンチャー企業「ドリームメーカー・インターナショナル」が「歴史学校S.H.E」を通じ日本軍慰安婦の歴史に関する国民の警戒心を呼び覚まそうと、日本軍慰安婦歴史専門家育成に乗り出すと公表した。

全国の小・中・高など学校への出張講義を担当する「歴史学教S.H.E」の講師として、日本軍慰安婦歴史に対する明快な講義が可能な水準の専門講師を育成することを目標としている。

対象は日本軍慰安婦歴史歪曲問題に関心のある情熱的な大学(院)生としてドリームメーカー・インターナショナルはこれらを日本軍慰安婦歴史専門家として育成されるために必要なすべての教育および費用を全額支援する予定だ。

「歴史学教S.H.E」は‘She has a dream. Her dream is our dream. Encourage comfort women’s dream(訳注: 彼女には夢がある。彼女の夢は私たちの夢。慰安婦の夢を励まそう)’の略で、日本軍慰安婦ハルモニの忘れてはならない歴史の痛みをこれからの世代に正しく教えるために企画された教育プログラムだ。

(株)ドリームメーカー・インターナショナルのイ・ウイファン代表は「日本軍慰安婦歴史歪曲問題は大韓民国だけの問題でなく、世界的な問題だ。 これからの若い世代が正しい歴史的事実を記憶し、誤った歴史歪曲問題の本質を把握することが長期的な視点で日本の歴史歪曲問題に対抗する最も賢明な方法だろう」と伝えた。

(株)ドリームメーカー・インターナショナルは大韓民国の多様な社会的問題を解決して利潤を創り出し、発生した収益金を開発途上国の学校設立(CSR)事業に再投資しているソーシャル・ベンチャー企業だ。

Platum 2014.8.8

人間の考える事はいつの時代も同じ

일본군위안부 역사왜곡을 바로잡는 ‘역사학교 S.H.E’

지난 7월부터 초·중·고교생을 대상으로 일본군위안부 역사왜곡 문제를 바로잡고 올바른 역사인식을 심어주는 ‘역사학교 S.H.E’를 100% 무상교육으로 전환한 소셜 벤처기업 ‘드림메이커 인터내셔널’이 ‘역사학교 S.H.E’를 통해 일본군위안부 역사에 관한 국민들의 경각심을 일깨우고자, 일본군위안부 역사 전문가 육성에 나선다고 밝혔다.
전국의 초·중·고등학교에 직접 방문 강의를 담당할 ‘역사학교 S.H.E’의 강사로서, 일본군위안부 역사에 대한 명쾌한 강의가 가능할 수준의 전문 강사를 육성하는 것이 목표다.
대상은 일본군위안부 역사왜곡문제에 관심이 있는 열정적인 대학(원)생들로서 드림메이커 인터내셔널은 이들을 일본군위안부 역사 전문가로서 육성되기 위해 필요한 모든 교육 및 비용을 전액 지원해줄 예정이다.
‘역사학교 S.H.E’는 ‘She has a dream. Her dream is our dream. Encourage comfort women’s dream’의 약자로 일본군위안부 할머니들의 잊어서는 안 될 역사적 아픔을 자라나는 세대들에게 올바르게 교육하기 위해 기획된 교육 프로그램이다.
(주)드림메이커 인터내셔널 이의환 대표는 “일본군위안부 역사왜곡 문제는 대한민국만의 이슈가 아닌 전 세계적인 이슈이다. 자라나는 젊은 세대들이 올바른 역사적 사실을 기억하고, 잘못된 역사왜곡 문제의 본질을 파악하는 것이 장기적인 관점에서 일본의 역사왜곡문제에 대항하는 가장 지혜로운 방법일 것”이라고 전했다.
(주)드림메이커 인터내셔널은 대한민국의 다양한 사회적 이슈를 해결하며 이윤을 창출하고, 발생된 수익금을 개발도상국의 학교설립(CSR) 사업에 재투자하고 있는 소셜 벤처기업이다.

17 件のコメント:

  1. 日本を批判する前に、自国の米軍慰安婦と組織売春について教育するべきだと思う。それが韓国社会を改善する正しい教育だと思うのだが。

    返信削除
    返信
    1. 基本的に愛国教育のつもりなのでしょうね。

      削除
    2. 教育というより洗脳に近いと思います。自ら判断できない年齢の子供に、一方的にだれかの悪口を吹き込んでいるだけですから。
      時刻の社会に問題を他国のせいにしても、国家としての自立は望めない。愛国と他国への侮蔑や憎悪を組み合わせるとファシズムになると思います。

      削除
    3. 深刻なのは、反日教育を受けた若い学生たちが更に下の世代を教育しているという状況ですね。

      削除
  2. 吐き気がします。。。
    やはり彼らは何か変な病気に取り付かれているのかと思ってしまうぐらい、異常なしつこさと理屈で、日本を貶めようとしていますね。しかも大統領も含めて。

    朝日が報道の誤りを一部認めたものの、これで国際的な「性奴隷」伝説が収まるとは思えませんね。
    国連で外務省の代表が「国際的な【性奴隷】の定義を鑑みても、日本の慰安婦にはこれに当たらないと考えています」と発言しておられましたが、外務省としてのこの部分の戦略(?)を説明してほしいと思います。
    また、戦時下で女性の性を買春することが良いか悪いか、もし悪いというなら兵士達に他にどのようなオプションがあるのか、そしてなぜ買春に関して日本だけを責めるのか、国際世論で活躍される欧米の方々に聞いてみたいものです。

    ちなみに私は、女性が売春することを奨励はしませんが、一方で女性の仕事は女性本人が選ぶべきだと強く信じています。
    この仕事は素晴らしい、あの仕事は酷いと、犯罪でもないのに、なぜ他人からそのような事を押しつけられなければならないのか、少し理解に苦しみます。
    先進国から見て不道徳と思えるような仕事であっても、つまりそれが「売春」であったとしても、その対価によって彼女たちが生活の向上を望むなら、それも認めることもアリだと思っています。
    自分たちのモラルに合わないからと言って、より良い仕事を提供すること無しに、単にそうした仕事を排除し忌み嫌うのは、金持ち先進国の傲慢以外の何物でもありません。

    返信削除
    返信
    1. 人権を掲げているはずの廃娼運動家が、「醜業婦」という(差別)言葉を使っていたことは昔から指摘されてますね。

      削除
  3.  今の鮮人どもは、自分たちを両班貴族、日本人を下人クラスだと思っているのでしょう。そう考えると、連中の異常な行動パターンが理解できる。
     おそらく李氏朝鮮五百年を通して、言う事を聞かない下人を、こういうふうにいたぶってきたのだと思いますよ。
     連中の目的は日本人に土下座をさせ、我々の頭を踏みつけることです。我々が「悪うございました」と主人にぬかずく奴隷の姿勢を示したらシメたもので、あとは料理でも衣服でも要求次第に下人どもは働いて貢いでくる、ということになる。
    李氏朝鮮では、両班の間でも陰険な暗闘や抗争が絶えなかった。その暗闘や抗争の絶えない連中の間で、とりあえず「言う事を聞かない下人」である日本を懲らしめるのが共通の目的になっているので、その共通敵が目の前にある限りは互いの暗闘や抗争を忘れていられるのでしょう。

    ともあれ、韓国はつけあがりすぎた。一方、日本人は連中の姿勢に辟易し、激昂している。今、嫌韓感情は全部の世代に共通して高まっています。ということは、今の20代が社会から引退していくまで、よほどのことがないかぎり日韓の対立は続くということです。前後の期間を考慮すれば、向こう半世紀は日本人の嫌韓感情は収まらないでしょうな。

    返信削除
    返信
    1. 韓国の反日派と日本の良識派が作り出したヘイトの連鎖は10年や20年では無くならないでしょう。

      削除
    2. とにかく、不自然な歩み寄りだけは絶対にやめてもらいたいのだが、
      朝日が慰安婦問題特集に小熊何とか言うガラパゴスみたいな奴を呼んで
      一見知的そうで実は本質から外れた、朝日を持ち上げる様なことを書かせたり、そしてほとんど同時期に舛添が朴槿恵に合いに行ったり、、、
      まさか事を表面的にまるくおさめてオリンピック共同開催なんてことを話し合って来たんじゃないだろうな、あのハゲ。上目遣いの御機嫌うかがう様なニタニタ笑いは気持ち悪いって。鳩ぽっぽ思い出すって。

      事の本質は南朝鮮の歪んだ教育と現実とのギャップから生まれる劣等感だろう。 そんな執拗で異様な性質は例の慰安婦像や慰安婦マネキン人形からにじみ出ている。 これは別にガラパゴス的でもなんでもなく、少しでも事実を知った人は南朝鮮の歪んで異様な性質に気づき始める。
      そう言う人達は確実に増えています。

      ところで以前このブログで名前が出ていたGray氏のZEROというブログで、正に図星というか本音と言うか核心をついた一節がありましたので御存知とは思いますがここにちょっと置かせてください。

      The reason Japan was so specifically targeted
      lay in a timely convergence in the early 1990s
      of feminism, Korean nationalism
      and latent anti-Japanese racism.


      それから、Gray氏のブログとリンクしているところでyellowpeepさんがこれまた核心をついた事を書いていました。 これも置かせてください。

      ""英語しか話さない中国人も、いまだに「一つの中国」を叫び、日本の戦争責任を追及するのです。海外に住む華僑は、現地の人と混ざらないのは今も昔も一緒です。インドネシア、マレーシア、タイ、どれも華僑が政治力を握ってませんか?それがこれからアメリカで起こるのです。

      だから社会から疎外され、特亜人に対する嫌悪感になるんですが。そうすると、彼らの卑屈感、連帯感を生む、悪い連鎖が始まります。現地に溶け込み、経済レベルの高い日本人に対して、「自分たちは日本より文化的に優越しているはずなのに」という劣等感の裏返しが、この強烈な日本叩きを生んでいます。彼らはこれによって彼らの相対的地位を上げたいのです。彼らの社会的地位が日本に比べて圧倒的に高くなるまで続く、恐ろしい現実があります。""

      削除
    3. grayさんのブログ?やyellowpeepさんの意見を読んでみたいです。
      名前で検索したのですが、出てきませんでした。
      よかったらリンク先を教えてくださいませんか?

      削除
    4. Hazamaさんが取り上げたのはJapanprobeでのこの記事だったと思います。 http://www.japanprobe.com/2013/02/21/new-academic-article-explores-the-inaccurate-portrayal-of-the-comfort-women-issue/

      その記事の終わりにgrayさんの論文を掲載したejcjs(electronic journal of contemporary japanese studies )へのリンクがありますが、他の学者に、ある意味、けちをつけられて、言わば、削除されてしまったようです。
      http://www.japanesestudies.org.uk/ejcjs/vol12/iss3/gray.html

      でもgrayさんのその論文はここに保管されています。
      http://www.peeep.us/5728c2d2


      grayさんのブログもyellowpeepさんのブログも最近あまり更新が無いようですが其れは其れで、ある意味役目を終えたといえるのかも知れません。ことの本質はひとつなので。
      http://zeroempty000.blogspot.jp/
      http://yellowpeep.blogspot.jp/


      今は無きアンポンタンさんも貴重な英語ブログを残してくれました。 ご冥福をお祈りします。
      http://ampontan.wordpress.com/2012/12/15/nishioka-tsutomu-on-the-comfort-women-part-1-of-4/

      削除
    5. 匿名さん

      http://megalodon.jp/2013-0228-0909-02/www.japanesestudies.org.uk/ejcjs/vol12/iss3/gray.html

      削除された論文はこれですが、彼は書き直すようejcjsに言われ直したものの、頑として論文の掲載を認めない人がいたようで、ejcjsでなく立命館のサイトで公開していました。そっちの方はリンクは思い出せません。

      削除
    6. almostさん

      >小熊何とか

      あのガラパゴス論って、絶対に胡散臭いと思うんですよね。いつも言ってることですが、国家の行為でないことに法的責任を負おうという国の方が珍しいはずです。

      >Gray氏

      ZEROって、彼のブログだったのですか?知りませんでした。

      削除
    7. いや~、久々にやってしまったようです。
      ずいぶん遊び心のある学者だな~とか勝手に思い込んでしまってたようです。
      指摘されなければ、ずっと gray=ZERO と思い込んでいたかもしれません。
      笑ってしまいました。

      削除
    8. 何者なんでしょうね?

      削除
  4. 2014年8月9日土曜日
    産経新聞ソウル支局に韓国検察が出頭命令
    http://ianhumondai.blogspot.jp/2014/08/blog-post_92.html
    このニュースは驚きました。
    まるで、中共かよとw

    産経の七時間不在の記事は、韓国各紙のを引用しつつの
    ただの憶測記事で、以前から我が国総理や日本を
    誹謗中傷している韓国メディアのこの報道と
    まっさきに朝日新聞が報じていたり、それにしても朴槿恵政権って
    弱くなったものですね。
    蟻地獄のように、もがくほど日本の韓国離れは加速するでしょう。

    返信削除
    返信
    1. 最初から反日カードを使ってきた政権ですからね。政権末期にはどうなっているのでしょう?

      削除