2012/01/20

隔離される慰安婦像



韓国政府も内心では運動家たちのパフォーマンスを快く思っていないのだろう。韓国も少しずつ大人の国になって来たのかもしれない。しかし、運動家たちは恐らくこの後世論に助けを訴えるだろう。そうなればどうなるか?韓国の世論がまだまだ成熟していないらしい事は、李明博大統領の来日時の行動が教えてくれた。(追記:水曜デモなどの際は、普通に写真が撮れるようである)

写真: 慰安婦像の回りで写真撮影を牽制する警察官。少女像には雨具が着せられている。外国人記者の中には、喧嘩が勃発するの防ぐ為に警察が守っていると、微妙に勘違いしたレポートをしている人が、そうではなく、日本との間の諍いの種になることを当局は恐れている・・・ということ。

20日午前ソウル、中学洞日本大使館を警備する警察が日本大使館の前に設置された慰安婦平和碑少女像への接近と撮影を防いで無理をかもしている。 現場警察関係者は少女像のき損憂慮と日本との敏感な事案である事から許可を受けなければならないと話した。

Newsis 2012.1.20

20일 오전 서울 중학동 일본대사관을 경비하는 경찰들이 일본대사관 앞에 설치된 위안부 평화비 소녀상의 접근과 촬영을 막아 무리를 빚고 있다. 현장 경찰 관계자는 소녀상의 훼손 우려와 일본과 민감한 사안이므로 허가를 받아야 한다고 말했다.

0 件のコメント:

コメントを投稿