2014/04/25

オバマ大統領ついに慰安婦問題を謝罪?

慰安所に群がる進駐軍
とてつもない人権侵害と米大統領も認めた?

ついにアメリカ政府も日本を見習って慰安婦たちに謝罪する日が来た・・・という話ではもちろんない。韓国メディアは、アメリカの大統領が直接慰安婦について言及したのは初めてと報じている。米韓は、慰安婦の提供を受けた側と提供した側である。日本軍慰安婦の問題より、話し合うべき問題があるだろうに。

「韓国人慰安婦にはお世話になりました」
日本のRAAに負けないサービスと自負しております」

慰安婦問題は「人権侵害」=北朝鮮核実験を容認せず-米韓首脳

韓国を訪問中のオバマ米大統領は25日午後、ソウルの青瓦台(大統領府)で朴槿恵大統領と会談した。オバマ大統領は会談後の共同記者会見で、日韓関係に関し「従軍慰安婦問題はとてもおぞましい人権侵害だ。安倍晋三首相と日本国民も過去について、より正直に、公正に理解しなければならないと認識しているだろう」と言明した。

オバマ大統領は「(日韓は)過去を振り返りつつ、未来に進むべきだ」と関係改善を促した。朴大統領も慰安婦問題などで日本側が誠意をもって努力するよう求めた

また、両首脳は、北朝鮮の非核化に向け協力するとともに、核実験など挑発を容認しないことを確認。また、北朝鮮の人権侵害について、当局の責任を追及していくことで一致した。オバマ氏は、韓国主導の南北統一を支持する考えを示した。

時事 2014.4.25
http://www.peeep.us/60e22333

19 件のコメント:

  1. 米韓首脳会談 オバマ大統領のコメント部分
    http://youtu.be/MrJgtrjRFgs?t=42s

    <オバマ単独インタビュー>
    「韓日の過去の歴史葛藤」の質問には無回答
    2014年04月25日14時35分
    [ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
    http://japanese.joins.com/article/653/184653.html?servcode=A00sectcode=A10
    北に解決迫るメッセージに オバマ氏と拉致被害者家族の面会
    2014.4.24 23:04
    http://sankei.jp.msn.com/world/news/140424/kor14042423040010-n1.htm
    北朝鮮からしたら、日本は慰安婦問題で人権侵害をしたので
    日本人を拉致したのは正当だとオバマは言ったことになりますね。
    韓国政府はオバマの言質がとれてうれしいでしょう

    韓国政府「独島、韓米防衛条約の適用対象」
    2014年04月24日16時22分
    [ⓒ 中央日報日本語版]
    http://japanese.joins.com/article/607/184607.html?servcode=A00&sectcode=A00 
    韓国政府は竹島も韓国領とオバマに言ってほしかったそうなので・・

    返信削除
    返信
    1. オバマ大統領の演説は明日拝見しますね。ありがとうございます。

      削除
  2. 訪韓した途端にこの発言。

    今後、色んな人達がこの発言を自分の都合よく利用していくのでしょう。

    未来を見据えた件は忘れさられるでしょうね…。

    返信削除
    返信
    1. 利用する為に、韓国側が必死でコメントを引き出したのではないでしょうか?

      削除
    2. こちらがホワイトハウス発表の会見全文。

      http://www.whitehouse.gov/the-press-office/2014/04/25/press-conference-president-obama-and-president-park-republic-korea

      機械翻訳してみますと、

      ①オバマ大統領がイスラエルとパレスチナの問題に言及。

      ②朴大統領がそれをしたのを引き合いに日韓関係について述べ、慰安婦問題を持ち出す。

      ③韓国の記者が前日の安倍首相の靖国訪問に関する擁護発言を絡めながら日本の政治家の歴史認識について質す。

      こんな流れの認識で合ってますでしょうか?

      これが果たして事前に打ち合わせされていたものなのかどうか...。


      削除
    3. ちょっと検証させて下さい。

      削除
  3. 今日 ネットにあった記事です。
    http://unkantelope.com/wordpress_antelope/2014/04/25/painful-history-comfort-women-and-denial-of-japan-still-causing-controversy-across-the-u-s-on-east-coast-and-in-california/

    オバマ大統領は中間選挙で民主党政権の票欲しさに在米韓国人が気にいるように慰安婦問題のことを言ったのでは?
    在米中国人、在米韓国人の票で大統領になったのですから、、。

    返信削除
    返信
    1. いつもいつもありがとうございます。

      削除
  4. 韓国・朝鮮人日本軍慰安婦について限定していうと
    韓国・在韓米軍・連合軍慰安婦や李氏朝鮮時代のキーセンと
    日本軍慰安婦の前後の時代を見ないとその本質は理解できません。
    日本が去った後の朝鮮半島の日本軍慰安所施設を米軍が接収し
    そのまま、慰安所として使い、後に韓国もそれを継続して慰安所として
    使用していたので、韓国・朝鮮人慰安婦は現代まで
    脈々と続いたのです。
    吉見理論でさえ日本軍慰安婦を語る上で日本の公娼制度については
    触れていますね。
    日本軍慰安婦以外の韓国軍慰安婦を語ると
    日本軍慰安婦についての日本の罪を他の国の軍もやっているから
    言い逃れをしたいのだろう?と言い出す人がいますが、
    それは、私からしたら日本軍慰安婦が悪いものだという
    認識そのものがないので、ピンとこないのです。
    確かに慰安婦らにたいへんなおもいをされたケースは
    あったわけで同情する気持ちになりお気のどくに思います。

    日本軍慰安婦だけをクローズアップして糾弾する
    今の風潮には断固抵抗すべきでしょう、
    これはフェアな姿勢じゃないです。

    返信削除
    返信
    1. 結果的にアンフェアになっている(オバマ大統領のようなケース)だけでなく、慰安婦騒動を煽っているグループは、意図的に日本を狙い撃ちしていますね。

      削除
  5. https://www.facebook.com/ModernComfortWomen 
    韓国の売春婦達の事を 世界中の人達にを知ってもらいたいと思います。

    返信削除
    返信
    1. この件について無視したまま慰安婦問題を論じるのは偽善ですからね。

      削除
  6. 首相「慰安婦思うと胸が痛む」
    4月27日 19時00分
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140427/k10014066581000.html

    安倍一次内閣の頃のミステイクを踏まえ、今回の安倍さんは
    冷静に対応されていると思います。

    ローマ法王「韓国民、倫理的に生まれ変わることを望む」
    2014年04月26日12時11分
    [ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
    http://japanese.joins.com/article/677/184677.html?servcode=400&sectcode=430
    いわゆる慰安婦問題についてのコメントではないものの・・

    沈没事故「心痛む思い」…首相、民団本部で献花
    2014年04月28日 20時29分
    http://www.yomiuri.co.jp/politics/20140427-OYT1T50238.html

    南京事件や慰安婦の“動かぬ証拠”10万点以上、中国で発表 
    海外メディアはタイミングに疑問符
    更新日:2014年4月28日
    http://newsphere.jp/world-report/20140428-4/?utm_source=rss&utm_medium=rss&utm_campaign=20140428-4
    中国、3度目の戦跡ツアー 「従軍慰安婦の強制性」訴え
    長春=石田耕一郎
    2014年4月28日22時37分
    http://www.asahi.com/articles/ASG4X4GBYG4XUHBI00F.html

    返信削除
    返信
    1. 最初から安倍総理にこうした腹芸が出来ていれば、慰安婦問題は国際問題化しなかったでしょうね。吉林省のニュースは今朝取り上げました。NewSphereの記事は気づきませんでした。助かります。

      削除
  7. 従軍慰安婦問題ではなぜ“被害者家族の抗議”がないのか?
    - 山田高明 アゴラ 2014年04月28日 02:59
    http://blogos.com/article/85375/

    返信削除
    返信
    1. スマラン事件では抑留者たちが抗議してましたものね。

      削除
  8. 慰安婦発言にオバマ氏の本質を見た
    2014.4.29 07:00 (4/6ページ)
    http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140429/plc14042907000002-n4.htm
    「オバマ氏をみていると、ある日本の首相2人を思い出すんですよ。
    失礼だから名前は伏せますが…」 ある現役官僚
    ・・・さて、誰でしょう? 
    ポッポと森さん?のミックスがオバマ、・・なるほど

    返信削除
    返信
    1. その二人一択でしょう(笑)

      削除
  9. 自国の高校生が300人も転覆した船の中に閉じ込められる最大級の海難事故の真っ最中にオバマ訪韓を受け入れて反日にうつつを抜かす韓国人やクネ婆の気持ちが全く理解できません。「またの機会に」と断ることだってできたはず、というか、そうしないとおかしいでしょう。私はこいつらを物凄く軽蔑しています。

    返信削除