2014/04/19

河野談話見直し署名14万筆


2007年頃なら意味はあったろうが、今となっては河野談話を撤回しても状況は変わらない。河野談話の明確化は必要。

従軍慰安婦:維新の議員ら「河野談話」見直し求め署名提出

 日本維新の会の中山成彬衆院議員らは18日、首相官邸で菅義偉官房長官に対し、従軍慰安婦への旧日本軍の関与を認めて謝罪した1993年の「河野談話」の見直しを求める約14万人分の署名を提出した。菅氏はその後の記者会見で、河野談話について「見直しはしないことは首相が明言している」と述べるにとどめた。

毎日 2014.4.18

4 件のコメント:

  1. マンガ 湘南龍馬の「河野談話撤回革命」
    http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00IQSSPX2?*Version*=1&*entries*=0

    >河野一郎を初めとして、河野家が代々築き上げ、現在は河野太郎氏がダントツで当選する神奈川15区。ここでは河野洋平氏に意見の言える自民党員など誰一人おらず・・・

    実在の人物をモデルにしたアングレーム国際漫画祭での幻の参加作品だそうです。


    「河野洋平氏に公式に謝罪を求める国民集会」http://shonanryouma.blog33.fc2.com/blog-entry-14.html
    基調講演: 水間政憲(ジャーナリスト)
    パネラー:水間政憲・藤井実彦・苅部勝人

    おなじみの論客を交え、昨日茅ケ崎で開催されたようです。


    はてさて、この政党(宗教)の慰安婦問題に関する本気度は果たして…。

    返信削除
    返信
    1. 本気ではあると思いますが、方向性はさて・・・。

      削除
  2. 杉田水脈議員の官邸に署名提出の報告のようす
    http://youtu.be/Sjt9Oa7KGC0?t=14m41s

    返信削除