2013/07/08

橋下大阪市長、中国元慰安婦が懲戒請求へ


もちろん、高齢の元慰安婦がこんな事を思いつくはずはないわけで・・・。

橋下市長の発言問題で中国元慰安婦が懲戒請求へ

 日本維新の会の共同代表を務める橋下徹大阪市長が、旧日本軍の従軍慰安婦について「当時は必要だった」と発言した問題で、中国山西省に住む元慰安婦の女性3人が今月中にも、橋下氏が所属する大阪弁護士会に対し、懲戒請求する準備を進めていることが8日、女性らの関係者への取材で分かった。

 関係者によると、請求するのは、いずれも80代の李秀梅さんら。6月にも発言の撤回と謝罪を求め、大阪市などに抗議文を送っている。

 懲戒請求では、3人が「旧日本軍によって心身ともに大きな傷を負わされた」とした上で、橋下氏の発言について「旧日本軍の行為を弁解し、再び傷つけられた」「非常に怒りを感じる」などと訴えるとしている。

 李さんは1996年、ほかの3人とともに日本に国家賠償を求めた東京地裁の口頭弁論で、中国人元慰安婦として初めて法廷で陳述した。

 橋下氏は弁護士から政治家へ転身。慰安婦問題をめぐる発言では、大阪弁護士会の弁護士有志も5月に懲戒請求した。(共同)

サンスポ 2013.7.8

7 件のコメント:

  1. しかも、参議院選挙期間中にこういうニュースになるよう
    ぶつけると・・ま、ダメージになるかどうかはわかりませんが

    日本軍中国人慰安婦となると、中国大陸の日本兵で中共に
    抑留されて事実関係としてありえないようなことまで、
    反省文に書いて反省の意を示したりして、日本軍兵士らの
    証言とされるものは信頼性が低いので、ちょっと大陸のは
    鵜呑みにできかねますね。

    アジア女性基金の現状と今後について 外務省サイト
    http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/taisen/murayama_kk.html
    http://www.awf.or.jp/3/index.html
    各国・地域における償い事業の内容
    フィリピン 韓国 台湾 オランダ インドネシア なので
    さらにググってみたら、

    中国人「慰安婦狩り」http://home.att.ne.jp/blue/gendai-shi/chinese-renko/chinese-ianfu-12.html
     「物的証拠」というのは、中国に抑留されていた鈴木 啓久
    ( すずき・ひらく)・第117師団長の 「供 述 書」
    のことでした。
     1998(平成10)年4月、軍事法廷で有罪となった
    45人全員の「供述書」を中国から入手した
    報道写真家・新井利男が、これらを朝日新聞社、共同通信社 の
    2社に持ち込んだことは既述のとおりです。
    日本側は真っ向から否定 ※当時の鈴木師団長らの側近らは
    口を揃えてありえない話で違和感があると反論している。

    西野瑠美子 「慰安婦」とは何であったかhttp://www.ne.jp/asahi/tyuukiren/web-site/backnumber/05/nisino_ianhu.htm
    こちらのサイトでは西野さんは鈴木さんのを事実だという
    前提で慰安婦を論じている。

    日本軍軍人は、国家公務員で師団長クラスの将軍はいわば
    官僚ポストですよ?戦前の日本の国家組織も現在と本質は
    かわらないのです。従って、命令一つも様々な手続きがあり
    慰安婦狩りをしてこいなんて命令がそもそも、通用しますか?と
    疑問に思いますよね。側近らが命令を吟味するのは
    その命令を間違うと作戦により兵士の命を左右するからですよ。
    あまりにとんでもない命令の場合は東京の大本営に側近らが
    確認します。インパール作戦も無謀でしたが、実行されるまで
    何度か大本営とやり取りしてますね。
    つまり命令は国際法や軍法に即した整合性のある命令でなければならず、
    日本政府として慰安婦狩りをする軍隊を作る政策はなかったぞ?と

    軍隊の常識というのを知らないと西田さんのように、
    日本軍は慰安婦狩りをし極悪非道の野蛮人の集団だと
    日本人である先人たちを侮辱できるのです。
    中国大陸における日本人を語るには、対峙する国民党軍、
    中共共産党軍、そしてコミンテルン工作員なくして
    成り立ちません。
    西田さんの論調はそれがすっぽり抜け落ちており
    さも大陸では日本軍だけがいた錯覚にすら陥るくらい
    ぬけぬけと日本軍だけを語る、まるで日本の反原発運動のように
    中韓の原発の危険性を無視する連中のやり口そのものですね。

    返信削除
    返信
    1. この鈴木師団長の供述書は、吉見教授や林教授ですら「証拠」としては出していないのではないでしょうか?少なくとも前面には。

      削除
  2. この手の人権派は、意識的に都合のいいソースを使うが、データ解析が表層的なので、すぐに馬脚を現す。しかし、ディベートでごまかすという、詐話師がおおいですね。ある意味自分も騙しているからすごい。

    返信削除
    返信
    1. 西野氏は、一応自分の足を使って(ある程度の)調査はする人なんですが・・・。正直、ついて行けない部分もあります。

      削除
  3. 在米日本人2013年7月9日 8:34

    慰安婦の婆さん達がアメリカへ

    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/07/08/2013070802276.html

    返信削除
  4. 在米日本人2013年7月9日 9:27

    婆さん達は この大学で講演を?
    http://www1.cuny.edu/mu/forum/2013/06/20/students-speak-with-one-voice-for-korean-comfort-women-at-the-spring-2013-asian-internship-ceremony/


    返信削除
    返信
    1. これについては、エントリーにしました。

      お陰様で、新しい写真も手に入れられました。感謝します。

      削除