2013/07/11

写真で見る水曜デモ16 肉感的な慰安婦少女?


“慰安婦”問題解決のための1082回目の定期水曜集会が開かれた10日、ソウル中学洞(チュンハクトン)の日本大使館の前に、少女像がもう1つ登場した。

この少女像は、この日の集会を主管した(財)民族美術家協会ソウル支会が設置したもので、これまでの“慰安婦少女像”(キム・ソギョン、キム・ウンソン作品)のオリジナルだ。この日1日だけ、ここに置かれたオリジナル少女像は来月8日、ソウル市立美術館慶熙宮(キョンヒグン)本館で開かれる『第4回私たちの時代のリアリズム展…』で展示される。

6 件のコメント:

  1. やはり、日本は大使館を閉鎖し、ビザや邦人サポートを領事館レベルにして、対応すべきでしょうね。国交断絶はしなくとも、国交縮小でいいんじゃないでしょうか。正直舐めすぎです。

    返信削除
  2. ええ、建て替え申請したものの許可が下りない状況で
    日本からしたら些細なことで連日のように反日デモでお祭り騒ぎ。
    閉鎖するに相当な理由がもうできていますね。
    近隣ビルに既にフロアは借りているとも聞いたし、更地にするか
    そのまま居抜きで貸したら一等地なのでいくらでも客はつくでしょう。
    日本にいる新興国やアフリカ諸国は小さい部屋で大使館業務をしているし
    日本も、アフリカやらでは小規模なのです。
    領事館やら3箇所でしたか? 他国における日本大使館に比べても多いですね。

    返信削除
    返信
    1. いっその事立て替えてアフリカなどの諸国が格安で入れる大使館の雑居ビルでも建てますか。日本も同居すればこんなことできなくなるでしょうね。
      でも、韓国人ならやるかも知れませんが、他の国に状況が伝わるのはいいことですね。

      削除
  3. 日本政府は、何度でも抗議すべきだと思いますが、実際抗議してるんでしょうかね?

    返信削除
  4. 在米日本人2013年7月13日 14:11

    日本政府は 本当に今 真剣に慰安婦問題を考えないといけない時期に
    きていると思います。
    日系人の方が「韓国は日本に土下座させるのが目的だ」と。

    返信削除
    返信
    1. >日系人の方が「韓国は日本に土下座させるのが目的だ」と。

      正しいと思います。

      削除