2013/07/06

アルメニア人追悼の場で慰安婦問題PR (米国)

米国で「日本軍性奴隷制度」のプロモーションが行われている

これも在米日本人さんが見つけて下さった話。

韓国系による「日本軍性奴隷制度」の売り込みは官民を上げて行われている。去年の話だが、ホロコーストの犠牲になったイタリア系ユダヤ人を追悼する場に韓国のニューヨーク総領事が現れ、慰安婦問題を訴えるという出来事があった。今度は、慰安婦像の設置が決まったカリフォルニア州グレンデール市で行われたアルメニア人虐殺事件の追悼式でKAFCが慰安婦問題を説明している。先方に招かれてという事なのだが。青いシャツを着ているのがPhyllis Kim。[参考 KAFC]

※ 警戒させるだけなので、KAFCのサイトへのコメントは控えていただければと思います。

Man’s Inhumanity to Man

As part of Glendale’s 12th commemoration of Armenian Genocide, KAFC was invited to talk about ‘Comfort Women’ issue and its effort to build a memorial in the City of Glendale. The talk was given at the Glendale Central Library on April 26th at 7pm.


ホロコースト犠牲者追悼式で (2012)


6 件のコメント:

  1. 在米日本人2013年7月7日 15:24

    アルメニア人とか韓国人は必死?で活動しているのですが
    ごくごく普通の市民は どうでもいいのです。
    あまり活動が激しくなると、この町は嫌だから、引っ越そう、、って
    思うようになります。
    グレンデール市も将来はアルメニア人と韓国人の町になるのでは?
    その町が嫌で住みたくないと思えば、
    通勤できる範囲で違う町に変わります。
    グレンデール市の新聞に日系?の方がグレンデール市の歴史を
    書いています。韓国人が入る事によって どうグレンデール市の
    歴史が変わっていくか、、遠く?から見てみたいです。
    同じ新聞のオピニオンを読むと、市長に対しての不満を
    書いています。問題の多い市だなって思います。

    http://www.glendalenewspress.com/news/tn-gnp-me-glendale-library-system-offers-tales-in-other-tongues-armenian-spanish-20130706,0,3767237.story

    http://www.glendalenewspress.com/news/tn-gnp-me-college-graduate-eager-to-lead-glendales-armenian-national-committee-chapter-20130706,0,915347.story

    アーバインは市長が韓国人ですが 中国人も多く、
    あまり、中韓が仲がいい、、ようには見えませんが、、。
    韓国人も中国人もお互いに信用していないみたいな、、。
    日本人も多いので ビジネスを考えるとマイナスになると
    思うのですが。
    ロサンゼルスもフラトンも慰安婦問題を持ち出すと、
    日系人は韓国人の店をさけるようになるし、
    これから先、将来の在米日本人の子供達は
    アメリカでも韓国人を除き、その他のアジア人と仲良くなり
    韓国人は孤立すると思います。








    返信削除
    返信
    1. >ごくごく普通の市民は どうでもいいのです。

      これは日本も同じだと思います。大多数の市民が無関心であるのをいい事に、一部の政治的な人々が・・・。

      削除
  2. 92歳最高齢“元慰安婦”が訪日へ、政治家の妄言に抗議、東京で6日から
    「慰安婦」展開催―中国メディア
    XINHUA.JP 7月5日(金)20時37分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130705-00000044-xinhua-
    cn
    第11回特別展
    台湾・「慰安婦」の証言 日本人にされた阿媽たち
    会期:2013年7月6日(土)~2014年6月29(日)
    女たちの戦争と平和資料館(wam)
    http://wam-peace.org/tenji/sp11/
    さすがに、九十代の高齢者を利用するのもいかがなものかと
    左翼運動も罪が深いですね。
    日本政府のいわゆる法的な対応は終了しておりますね。

    ただ、仮定の話しとして、日本が取れる政治的な効果として
    台湾のこちらの方に日本政府が正式に謝罪と賠償をしたとすると
    台湾、つまり中華民国という国家の国民に対するものになるので
    中共支那へのあてこすりの嫌がらせにいいなと、
    ふと愉快だわと思いました。
    支那は台湾国民党を全人代に加えたい思惑もあるそうですね

    返信削除
    返信
    1. >中共支那へのあてこすりの嫌がらせに

      韓国政府は世論による突き上げで苦しんでいますが、中国政府はこの問題を歯牙にもかけていないと思います。時折、反日ネタとして利用はしますが。

      削除
  3. ネット情報によると、証言から年齢逆算すると1939年にインドで慰安婦していたとか?
    真珠湾攻撃前だと突っ込み入ってました。
    そもそもインドに慰安所あったんでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. >1939年に

      1942年という話もあるようですね。アンダマン諸島の話でしょうか?まだ良く調べていないのですが。

      http://ianfukangaeru.blogspot.jp/2012/02/madan-g-singh.html

      削除