2011/11/14

イ・ヨンスVS安倍総理 1 (2007年)



ソ・オクチャについては、以前のエントリーも参照。2007年、アメリカで「安倍(晋三)謝れ」のプラカードを持つイ・ヨンス

「安倍総理は慰安婦強制動員に対して謝罪せよ。」

従軍慰安婦で強制動員された李容洙(イ・ヨンス)お婆さん(79)は27日、ワシントンDC内「第二次大戦参戦、日系勇士メモリアル」を訪問した安倍総理に向けてピケを持って抗議デモを広げた。

イお婆さんはソ・オクチャ、ワシントン汎同胞対策委員会共同議長、エナベル・パク米州韓人奉仕団首席幹事、クマ国際アムネスティディレクターらとともに安倍総理が献花を終えて車に乗って出る町角で沈黙デモをした。

イお婆さんは「26日の安倍総理の発言は真正な謝りとは見られない」「彼は米議会が従軍慰安婦決議案が通過することを阻むために、既存の立場を変えて言ったに過ぎない」と言った。

ソ会長は「安倍総理の謝罪は個人的な謝罪に過ぎない」「私たちが願うのは、日本議会が決議案を採択して彼が公式に謝ること」と言った。

イお婆さんとソ・オクチャ会長はデモに先立って国務部のキャサリン・スティーブンス東アジア太平洋副次官補に会って「26日の安倍総理の発言を謝罪として受け入れることはできない、という立場を表明した」と報じた。

ソース:米洲韓国日報(韓国語)イ・ヨンスお婆さん、安倍献花式でデモ
http://www.koreatimes.com/article/articleview.asp?id=379523

2ch蚯蚓φ訳 2007.5

0 件のコメント:

コメントを投稿