2013/05/23

韓国政府、国連機関利用し慰安婦問題追及


河野談話の頃は、日韓両政府にこの問題を沈静化させるという共通の意識があったと聞くしかし、今の韓国政府にはそんな気持ちはない。国連総会や人権委員会、国連のあらゆる機関を利用して執拗に日本に対し慰安婦問題を突きつけて行く。これが韓国政府の方針。

国連拷問禁止委 日本に姿勢変化要求=慰安婦問題で

国連の人権条約に基づく拷問禁止委員会が21~22日に行った日本に対する審査で、日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長の慰安婦に関する発言を「歴史的な事実を否認する行為」とし、慰安婦問題は拷問行為にあたると指摘。日本政府の姿勢の変化を促した。韓国外交部が23日に伝えた。

同委員会は、日本政府が元慰安婦ら被害者の権利救済と慰安婦問題に対する公式謝罪を行い、学校教科書に関連内容を記すなどの方法で広く教育する必要があるとした。

拷問禁止委は、アジア女性基金を通じ犠牲者に損害賠償を行ったとする日本の主張に疑問を呈した。これに対し日本側は、日本が拷問等禁止条約に加入したのは1999年で、慰安婦問題は今回の審査とは関係がないとの見解を示した。また、1995年の「村山談話」などを通じ謝罪と反省を表明済みとした。委員会は今回の審査を踏まえ、早ければ今月末に勧告を採択する予定だ。

一方、日本政府の報告書に対する審査を終えた国連の社会権規約委員会もこのほど、日本政府に対し慰安婦問題の教育を広く行うよう勧告した。韓国外交部の当局者は「慰安婦問題を性的搾取と表現し、日本で広く教育するよう勧告した点で、以前より包括的かつ強化された内容」と評価した。

国連の九つの人権条約のうち韓国政府は七つに加入しており、四つが慰安婦問題とかかわる。政府はこれら条約に基づく機関を通じ、日本に慰安婦問題の解決を求めてきた。政府当局者は「日本の態度と認識が変わらないならば、国連総会や国連総会第3委員会(人権)などを通じてわれわれの立場を伝え、必要な内容が盛り込まれるよう働きかける」と話した。

13 件のコメント:

  1. ええ、この報道を見てアホくさくてもう日本は国連に
    お金をだすのをやめたら?とさえ思いました。
    どうせ、国連は紛争解決の能力はありません。
    国連に加入している意味があるのか疑問さえ思いました。
    逆に言うと、慰安婦をセックススレイブ呼ばわりしている
    韓国って差別的で問題ですよね?と

    返信削除
    返信
    1. 日本人には国連幻想が強いですからね。しかし、実態は「政治」です。

      削除
  2. 欧米の政府は国連にたいしてさほど期待していないですね。
    最近はNPOのような団体に半分乗っ取られている。
    特に韓国は金を積んで事務総長の地位を延長したので、使えるだけ使おうということ。

    完全な内政干渉ですが、なんの拘束力もない任意団体のようなもの。

    アメリカは議会が承認していないので負担金が未払いと聞いています。日本も国会で反対して、支払いを半分にするとかすればいい。

    返信削除
    返信
    1. 国連を私物化しているパン・ギムンが2期目に入ってしまいましたから、2016年12月まで韓国はフル活用すると思います。国連が戦勝国の論理でまわるのは今さらですが、韓国は戦勝国のご機嫌を取りながら目的を達成しようとするでしょうね。

      The Voice of Russia の記事ですが ↓ ↓
      http://japanese.ruvr.ru/2013_05_23/114076069/

      --19世紀末から20世紀はじめにかけての行動を、白人の植民地主義を退けたとか、米国からの自衛であったとか言うことによって、日本が正当化しようとしていることに対する怒りがある。--

      ↑  ↑

      これは、戦勝国ロシアも反論したい点なのだと思いますが、上記のような第2次世界大戦の解釈は、実は日本側からではなく欧米の歴史研究者や政治家の間から戦後、出てきたわけですのでこの点に関しては日本が、revisionist の先頭を切ったのではないとハッキリと言うべきですよね。言うまでもなく、ロシアは満州~中国大陸における日本人助成に対する性加害者でもあります。

      削除
    2. ロシアについては、どの口が言ってるのということでしょう。強姦し放題の国がよく言うよということです。

      削除
    3. 事務総長の影響力がどの程度あるものか知りませんが、人権委員会などでは政治的な駆け引きが繰り広げられているようですね。成熟した国でも、要注意国でも一票は一票ですから。

      削除
    4. 凧さん

      >The Voice of Russia の記事ですが ↓ ↓
      http://japanese.ruvr.ru/2013_05_23/114076069/

      興味深い話ですね。

      削除
  3. 慰安婦はプロレスで騙されてるよw

    在特会の正体 チャンネル桜の正体 ネット工作員の正体 安倍晋三の正体
    http://gnkx29.blog.fc2.com/

    やっぱリチャードコシミズが言ってること当たってるかもしれない。
    統一教会が慰安婦だとかをでっちあげて、叩き役と否定役わかれて
    マッチポンプしてるって言ってたけど、このWJFブログから
    見てもわかるとおり、安倍の急所となるパチンコとヤクザの裏関係隠して
    絶対書かないから、あながち間違ってないかもしれない。だって、こいつ
    慰安婦の否定動画まで作ったり追究する熱心な奴が

    安倍の裏関係には一切触れないで興味がないとか、
    どー考えてもおかしいだろ?あと、慰安婦の否定とかで
    騒いでる連中の姿も今、見てみな~
    ほら^^安倍の裏関係隠してるじゃん。パチンコとかヤクザ写真とかw
    やっぱプロレスしてるっぽくない?

    ↓これもwww

    >中山議員、せっかく国会で慰安婦問題や南京大虐殺について勇気ある指摘
    したのに残念です。中山さんは国際勝共連合とは縁を切るべきです。
    統一教会系団体から献金 100万円、支部長は文科相
    http://www.47news.jp/CN/200411/CN2004110901000801.html

    NHKもグルで、わざと慰安婦の国会答弁動画削除して演出したかもしれない。
    消されない方法で中山議員自ら動画即あげてたし。まんまと、マンセーして
    騙されてる人いなかったっけ?
    こんな過去がある議員なら統一協会のプロレスで間違いないと思う。

    安倍晋三が事務所の会議室でヤクザとマフィアの3人で仲良く記念撮影^^
    麻薬の安全ルート確認か?
    http://saigaijyouhou.com/blog-entry-140.html

    野党与党の議員全員がこの件、国会で総理に追求しないのは、
    おかしいと思わない? だから不正選挙で日本人が一人もいないからだよ。
    これだけでも十分わかるじゃん。 全員仲間で茶番劇やってるだけ。
    日韓トンネル、TPP、増税、道州制、移民30万、水民営とか
    恐ろしい法案ばっかやろうとしてるのに
    何も言わないとか、どーなってんだよ。たぶん戦後全部不正だと思うよ。

    マスコミが慰安婦問題で騒ぎ始めたのは、おいらが見破って騒ぎはじめたからだよw
    タイミング合いすぎだからwwマスコミも誤魔化し作戦続くように
    すぐにやりやがったし。考えすぎかな?いくらなんでもタイミング合いすぎだよ。
    WJFプロジェクトとコシミズのおかげ^^プロレスこれでわかったでしょ?
    否定派が全員安部の裏関係隠して絶対触れないからバレバレじゃん。

    返信削除
    返信
    1. >安倍の裏関係には一切触れないで興味がないとか、
      どー考えてもおかしいだろ?あと、慰安婦の否定とかで
      騒いでる連中の姿も今、見てみな~
      ほら^^安倍の裏関係隠してるじゃん。パチンコとかヤクザ写真とかw

      私もあまり興味ないです。そういう事には。

      削除
  4. >私もあまり興味ないです。そういう事には。

    ↑すごいな~それw。ただの一般人で政治活動とかしてない普通の人が言うことだと思うよ。
    りっぱに政治活動してる奴が、なんとも思わないとかw日本の総理大臣がヤクザと関係してるんだよ?大丈夫か?w

    それでそもそも日本国民が拉致されてるテロ国家北朝鮮に日本のパチンコ資金が流れていて
    麻薬とテポドン製造に使われて、自国の国民も何十万人も殺されて犠牲になっているし、赤ん坊も車で放置されて毎年殺されているし、
    それで家族身内も全員巻き込んで不幸させるし一家自殺にまで追い込む始末だし、犯罪も事件おきまくりだからね。
    パチが動機で起こる事件、金関係でね。

    とんでもない問題なのに。景気も奪ってるから。30年これで日本国民今現在もやられてる。
    これを安部は趣味で国家間の問題じゃないとか言って違法化と課税化すらも断った悪魔だぞ?
    国民を見殺しにして、直接資金の流れに手を貸す悪魔だぞ。拉致問題解決とか冗談と通り起こして笑えるだろ。

    ↑こんな大問題なことに興味がないとかすごいなそれw
    でっちあげの慰安婦なのに必死になりすぎてる時点でおかしいからな。
    ほっとけばいいじゃん。なんのためにやってるの?金もらってるからやってるだろ?
    だって、なにも裏がないなら、こっちにも当然問題意識持つはずだからね。慰安婦問題それだけ国のためを思って
    やってる人物ならこっちにも当然国を思う行動するわけだからね。

    常識的に考えてみろよ。もう、ばれてるぞwお前ら^^
    プロレスしてるのw恥ずかしいと思えってwおいらも騒いでる連中全員にカキコして回ってるよ。
    痛いだろ?これw誰もおいらのブログ内容言い返してこれないからねwwww

    返信削除
    返信
    1. >誰もおいらのブログ内容言い返してこれないからねwwww

      それはスゴイ。当ブログの場合、常連さんにしょっちゅう間違いを指摘されます。有難い事だと思ってますが。

      削除
  5. 「シャラップ!」国連委で日本代表大暴言 人権問題追及にブチギレた
    「お粗末やりとり」
    2013/6/10 19:39
    http://www.j-cast.com/2013/06/10176956.html

    国連拷問禁止委員会における上田人権人道大使の発言
    「シャラップ!」 /
    Japan's Human rights Ambassador Ueda yells "Shut Up!"
    http://youtu.be/hkoQjIBA_3U

    まあ、日本を吊るすためにやっているような会議なので切れる気持ちは
    理解できるものの、黒人の代表にいったのは、むしろ韓国の台本かね?と
    勘ぐりたくなりました。
    日本の弁護士会は、日本政府が糾弾されるのをさぞ楽しくみていたでしょう。

    返信削除
    返信
    1. 日本の外交官のレベルの低さというのもありますが、確かに「楽しんでいる」人もいるようですね。

      削除