2013/05/26

慰安婦・安倍首相に朝鮮人差別に対する謝罪求める

来日中の慰安婦は各地で講演

橋下市長発言と、韓国人元慰安婦の来日、面会騒動と続く流れの中、過去のエントリーへのアクセスが増えた。来日中の慰安婦をサポートしている「日本軍『慰安婦』問題・関西ネットワーク」やその(共同)代表者である方清子(パン・チョンジャ)について興味を持った人が多かったのだと思う。

関西ネットワークの方清子共同代表


現在のハルモニ(元日本軍性奴隷)は、市民運動の代弁者に成り果てている。方清子は朝鮮学校問題にも関わっており、挺対協は慰安婦問題で関西ネットワークの支援を受ける一方で、来日中は朝鮮学校問題の為に老婆を奔走させている。そのせいで韓国の公安からも目をつけられている。大阪でのハルモニの訴えにはそうした背景があるものと見られる。

橋下氏なぜ市長に…面会拒否の元慰安婦講演

 旧日本軍の従軍慰安婦問題についての発言をめぐり、日本維新の会の橋下共同代表との面会を拒否した元従軍慰安婦で韓国人の金福童さん(87)と吉元玉さん(84)が25日、大阪市内で講演した。

 2人は、24日に橋下氏と面会する予定だったが、橋下氏の従軍慰安婦問題の一連の発言について怒りを覚えるとともに、その場しのぎの謝罪では会う価値も理由もないとして、面会を拒否した。

 25日の講演会で2人は、従軍慰安婦の悲惨な体験を語り、戦争のない平和な世界の構築を求めた。また、橋下氏に対して、金さんは「あのような妄言をいう人がなぜ市長になるかわからない。政治家の服を脱いで家庭の仕事をすればいいと思う」と述べた。

 金さんらは安倍政権に対し、一部の在日韓国・朝鮮人が今でも差別を受けているなどとして、謝罪と解決策を求めた。

日テレNEWS24 2013.5.26

12 件のコメント:

  1. 日本の歴史発言に共同対処呼び掛け 韓国議員、米議会に書簡
    2013.5.26 20:37
    http://sankei.jp.msn.com/world/news/130526/kor13052620380003-n1.htm
    三人の友人がいて、一人の悪口を言っていたら
    言われているその人は、その二人を信用しますか?
    となりますね。
    そこまで、するのなら日韓条約は破棄して
    正式に日韓国交断絶の決議を韓国議会でしたらいいですよね。
    いったいどこまで日本をコケにしたら気がすみますかと

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。

      このニュースの続報ですかね?
      http://ianfukangaeru.blogspot.jp/2013/05/blog-post_3.html

      尹相現という名は初めてですが・・・。

      削除
  2. 明日の橋下市長の会見はどうなるのか。
    彼は謝罪をするのであろうか、それとも糾弾をするのであろうか。

    いずれにしても、これは「新たな展開の始まり」。そんな気がいたします。

    ここで初心に帰る意味も込めて「吉田証言」の映像を見てみましょう。1991年12月TBS「報道特集」で証言する吉田清治です。

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm20955492

    肩書が「元山口県労務報国会・動員部長」となってます。

    責任者として1,000人の女性を連行したと言ってます。

    日本軍による朝鮮人の女性強制連行は3万人と説明してます。

    政府答弁の遍歴が、いかにも追い詰めらた感が出てますね。



    返信削除
    返信
    1. ええっ、こんな物が残ってたんですか?気づきませんでした。よく見つけましたね。

      削除
  3. 在米日本人2013年5月27日 15:15

    橋下氏の事。毎日の英語版でしょうか?

    http://news.msn.com/world/brothel-remarks-rile-korean-women-to-rebuff-japan-mayor

    返信削除
  4. 在米日本人2013年5月27日 15:47

    WAMの英語版です。

    http://wam-peace.org/en/resources/

    河野談話 村山談話をもとに活動しています。
    これでは知らない人は信じてしまいます。
    橋下氏の言うように、アメリカがなんと言おうと、なんとかしなくてはいけないと思います。
    しかし、日本に住みながら、よくこのような活動ができますね。
    日本が憎いなら韓国に住み活動すればいいのにと思います。

    返信削除
    返信
    1. WAM(女たちの戦争と平和資料館)に行った事があります。彼女たちは日本が憎いのではなく、これが日本の為だと信じて活動してるんですね。困ったことに。

      削除
    2. 在米日本人2013年5月28日 1:31

      今日のニュースは ひどいですね。

      http://worldnews.nbcnews.com/_news/2013/05/27/18527679-japan-mayor-denies-excusing-use-of-wartime-sex-slaves#comments

      削除
    3. それでも2007年の頃よりは少し改善してますかね?

      削除
  5. HAZAMAさんへ
    WAMの正体はなんでしょうか。HAZAMAさんがおっしゃる<それが日本のためと信じて・・とはどのような根拠で判断されたのですか。印象ですか。彼女らに洗脳された一般会員(本当に一般などいるのかどうか?ですが)は別として、彼女らはどうみても確たる目的をもった工作員だと思いますが。日本軍と米軍のマイナスプロパガンダのみで、中国や北朝鮮の人権は一切話題にしないし、ジュネーブとかNYとか頻繁に出かけている資金源も中国からという指摘者もいるし。(でなけりゃ資金元から洗脳されたいわば宗教団体のようなものかもしれませんけど。)慰安婦その他反日家はマルクス主義者のなれのはての媚中ばかりに思えますが。

    返信削除
    返信
    1. >それが日本のためと信じて・・とはどのような根拠で判断されたのですか

      確かに、工作員だとすれば、彼女らが正体を明かすはずはないわけで、私には判りようもないですね。松井やよりの著書を読んだり、関係者と話をした印象です。

      削除