2012/11/22

慰安婦少女像にマフラーを巻く韓国大統領候補夫人


慰安婦少女像が色気づいたという東スポのタイトルのセンスに笑ったが、あの少女像をポップにした一人が、実は韓国の次期大統領有力候補の夫人であったという、さらに笑える状況が現出した。あの像は不法工作物なんですけどね(苦笑)。

安哲秀大統領候補夫人が慰安婦像にマフラーを巻く
それ不法工作物です

今までにも大使館警護の警察官が傘をさしてやったのが、美談として報じられたこともあった。政治家から警察官まで遵法精神に乏しいのではないか?

(2012.7.16)


慰安婦平和碑に丁寧にマフラーを巻くキム・ミギョン教授

無所属アン・チョルス大統領選候補の夫人キム・ミギョン教授が、21日午後中学洞日本大使館の前で開かれた日本慰安婦問題解決のための定期水曜集会に参加し、慰安婦平和碑に自身が着用していたマフラーを巻いている。


厳密に言うと、東スポの取材が21日の前か後かは分からないのだが・・・。

위안부 평화비에 정성스럽게 목도리 채우는 김미경 교수

[노컷뉴스 윤창원 기자] 무소속 안철수 대선후보의 부인 김미경 교수가 21일 오후 중학동 일본대사관 앞에서 열린 일본 위안부 문제 해결을 위한 정기 수요집회에 참석해 위안부 평화비에 자신이 착용하고 있던 목도리를 씌워주고 있다.

2 件のコメント:

  1. 今月の初旬にソウルに行きました。慰安婦像も観に行きましたがこのときは近くで「安楽死」にかんするデモをやっており警察官と車両で一杯で最初はなかなか気づきませんでした。この頃はもっと地味な感じでしたが、確かに隣に警官はいましたね(笑)。


    返信削除
    返信
    1. トラブル防止の為に横に立っているんでしょうかね?

      削除