2013/08/09

慰安婦騒動を煽る日本人たち 

本人には、日韓関係を険悪にしているという自覚はない

8月14日を国連慰安婦記念日に制定させようと、前田朗などが訴えている。聨合ニュースは約50の日本の団体がこのアイディアに賛同していると伝えていた。何度でも言おう、慰安婦問題は日本人が作り出した問題でもある。韓国ばかり非難するのは間違っている。

アメリカ社会を通じて日本に圧力をかけようと訴えたり、日本人には国際常識が欠けていると言ってみたり。そんな渡辺美奈本人は、良いことをしている積もりなのである。日韓の間にヘイトの連鎖を作り出しているという自覚はない。

日本政府は「強制連行を直接指示した文書がないなどと言い逃れをして歴史的事実を否定している」と言う渡辺だが、たまたま昨日、韓国の研究者が新しく発見された資料を元に「朝鮮では強制連行の必要はない(なかった)」と言い切ったばかり。

慰安婦:日本の市民団体「8月14日を国連記念日に」

日本の市民団体ネットワーク、日本軍慰安婦メモリアルデー制定を国連に働き掛け

8月14日を『国連の日本軍慰安婦メモリアルデー』にしよう

旧日本軍慰安婦問題の解決を目指す日本の市民団体44団体でつくる「日本軍『慰安婦』問題解決全国行動」(以下、全国行動)が、全世界の市民団体と協力し、8月14日を日本軍慰安婦被害者のメモリアルデーとすることを国連に働き掛ける運動を繰り広げている。

8月14日は、韓国の故・金学順(キム・ハクスン)さんが1991年に日本軍慰安婦の被害者として初めて被害の事実を公の場で証言した日だ。金さんの証言によって慰安婦問題が国際問題化し、93年に日本政府は慰安婦動員の強制性を認めた河野談話を発表した。

全国行動」の渡辺美奈共同代表は7日「金さんの勇気ある証言をきっかけに、世界各地で被害女性が口を開き始め、日本軍の性奴隷制の実態が明らかになった」として「戦争での性暴力の問題を公論化した金さんの勇気と慰安婦問題の真実を再度確認する記念日の制定は、強制動員された慰安婦の問題を否定しようとする日本政府への圧力にもなるはず」と語った。

国連に記念日の制定を訴える集会は今月14日、東京、名古屋、大阪、広島など日本の主な都市のほか、韓国、台湾、フィリピン、カナダ、オランダ、ドイツ、米国などでも開かれる予定だ。

渡辺氏は「メモリアルデーの制定については、昨年12月に台湾で開かれた全世界の慰安婦被害者関連市民団体の会議で話し合われた。今年に入り、日本国内で慰安婦を否定しようとする発言が相次ぎ、国連レベルで記念日を制定する必要性がより切実になった」と語った。国連の記念日を制定する場合、国連総会での決議を経て決定する。

渡辺氏は「今すぐ国連記念日に指定されるというのは難しいだろうが、全世界の市民団体が力を合わせれば不可能なことではない。メモリアルデーを制定する運動が、日本で歴史的事実を消し去ろうとする勢力に対抗するきっかけになると思う」と語った。同氏はまた「日本政府は、証言や裁判記録など多数の証拠が新たに出てきているにもかかわらず、河野談話の発表以降20年もこれを調査せず、強制連行を直接指示した文書がないなどと言い逃れをして歴史的事実を否定している。日本政府が歴史的真実を否定すればするほど、国際的に孤立するということに気付くべき」と主張した。

渡辺氏は「私たちの目標は単に日本政府による河野談話の修正を阻止することではなく、慰安婦問題に関する正確な調査、謝罪、賠償、そして関連する事実を教科書に載せて歴史の教訓として残すこと」と強調した。全国行動は今月11日、東京で慰安婦関連の国際シンポジウムを開催する。

東京=車学峰(チャ・ハクポン)特派員

11 件のコメント:

  1. 在米日本人2013年8月10日 4:59

    友達がどうしたら日本人?の渡辺氏のような考え方ができるのか
    不思議で このグループに参加して研究してみたい、、
    などと言っていました。
    渡辺氏は戦争の動画を見たことがないのでしょうか?
    生きるか死ぬ、、必死で戦っていた兵士達をどう考えているのでしょう?
    洗脳された宗教団体のように思えます。
    永遠に彼女達は変わらないでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. >永遠に彼女達は変わらないでしょうね。

      ええ。この人たちに何を言っても無駄です。

      削除
  2. 結局原動力は自己顕示欲と自分が善人であるという自己陶酔なのではないでしょうか。人のために何かしているふりをしていますが、都合のいいことしか聞こえない自己中心的な言動は、典型的な左翼活動家です。
    左翼活動家には、目的のために手段を選ばないという共通点があり、法を犯そうが、人が迷惑しようが、ましてや現体制の政府が崩壊しようがお構いなしです。突き詰めていくとアナーキズムに至る思想だと言えるでしょう。

    返信削除
    返信
    1. 信仰に近いものがありますからね。私もこういう人たちと話をした事がありますが・・・。

      削除
  3. 私は右翼とか左翼とかの括りが今ひとつはっきりしないし、
    あまり拘りません。

    私の父親は海軍兵学校出身の高校教師で小さい頃から殴られたりで
    ずっと確執があったし、私は私で、
    言ってみれば、かなりのアメリカかぶれのヒッピーみたいなもんで
    その後アメリカで数年住んだりしていましたから、
    決して右翼とは言えないし、模範的な愛国者でもありません。

    しかし一方では日本人のアイデンティティーは常に持っているわけで、
    だからこそ、あの慰安婦像が象徴する日本に対するsmear campaignは
    絶対に見過ごすことはできない。


    その渡辺何とか言う者たちは、
    オウムみたいな新興似非宗教のルーピー集団
    という括りでいいと思います。 
    本当はもっと強烈な言葉を使いたいのですが、 
    麻生太郎‎さんみたいに揚げ足を取られないよう
    気をつけています。

    返信削除
    返信
    1. 世の中一定数こういう人が存在するのだという事を認めた上で、しかし、こういう人たちが実社会に悪影響を及ぼさないようにするしかないでしょうね。

      削除
  4. 崔碩栄氏の『韓国人が書いた韓国が「反日国家」である本島の理由』を今読み終えたところです。
    結局今の韓国では、政治もビジネスも「反日」であることにうまみがあるということで、韓国人への提言もしていますが、日本人にも注文を出しています。
    それは、彼がかつてベトナム人にベトナム戦争当時の韓国軍のことで、謝罪めいた言葉を発した時、ベトナム人が「それはあなたの犯したことでもなく、個人がが止められることでもなかった(中略)初めて会った私にそのような罪の意識みたいなものを持っていたら、あなたとは友達になれない。対等の立場で話し合えるのが友達だ。」といわれた。
    日本人はよく韓国人に謝罪するが、なんに対する謝罪かを聞くとあいまいな答えになる。謝罪するならきちんと理解したうえですべきだし、一方的加害者として謝罪するのではなく、対等の相手として、叱責すべきは叱責すべきだということ。
    まさに、「慰安婦騒動を煽るたくさんの日本人」の問題はここにあるような気がします。無限の謝罪を許し、偽善に満ちた自己満足に酔いしれる人たちは、結果的に韓国を自立から遠ざける悪魔の囁きを続けているのではないかと。

    返信削除
    返信
    1. >日本人はよく韓国人に謝罪するが、なんに対する謝罪かを聞くとあいまいな答えになる。謝罪するならきちんと理解したうえですべきだし、一方的加害者として謝罪するのではなく、対等の相手として、叱責すべきは叱責すべきだということ。

      謝罪する事に意味があり、理屈は不要だと考えている人は多いです。そして、懺悔することに快楽覚えているような人も・・・。これはもう自分の為にやっているのであって、「被害者」の為ではないですよね。

      削除
  5. 土井たか子を主体とする旧社会党はさかんに北朝鮮楽園を喧伝し、多数の在日朝鮮人や日本人を北の奴隷に追いやった。しかも「人物交流」との名のもとに、日本人拉致に関与。それこそ広義どころか狭義の強制連行を行った輩も同然。松井より子とその一派も同罪。国連クマラスワミ報告書には、韓国における調査は、自称元慰安婦のライタハンねつ造日本版の証言が主だが、北朝鮮の主張として、日本は朝鮮を民族抹殺、ホロコーストの対象としたというまさにこれらの輩が主張してることと同内容の報告が記述されている。戸塚という弁護士も、公娼性奴隷説の拡散テクニックとして、北朝鮮による日本人拉致も同罪といかにも公平を装っているが、これはカモフラージュ。日本人拉致犯罪を相殺するために慰安婦奴隷説を持ち出しているのは明らか。なぜなら、現在の中国との共謀の脱北女性性奴隷問題にはなんら真剣に取り組んでいない。渡辺美奈さんとやら、戸塚弁護士同様ヨーロッパやアメリカ等頻繁に行かれているけど、資金どこから出ているんですか。北朝鮮か中国でしょうね。マイクホンダもそうだし。それともNHK?国民からひたくった受信料、左翼の資金源になっているという噂もあるし。

    返信削除
    返信
    1. >日本人拉致犯罪を相殺するために慰安婦奴隷説を持ち出しているのは明らか。

      そういうケースもあるでしょうね。戸塚氏の場合は分かりませんが。

      削除
  6. 「弱者」「迫害された人達」がいないと、自分の潔癖さを保てない人達。

    反論の出来ない人達を安全な場所から糾弾することで、自分たちの「優性」を振り欠くのが大好きな方々。

    いつか、彼奴らの偽善を突きたい。。。

    返信削除