2013/08/18

写真で見る水曜デモ19 グレンデール市の「お墨付き」

お墨付きを得た「日本政府による強制売春」

先週の第1034回水曜デモでのひとコマ。

昨年、カリフォルニア州グレンデール市は、朝鮮人慰安婦の日(Korean Comfort Women Day)を制定した。これが今年の慰安婦像の設置に繋がるのだが、挺対協のユン常任代表が手にしているのが「朝鮮人慰安婦の日」の宣言書。この宣言書にはこのように書かれている。

the ‘comfort women’ system of forced military prostitution by the Government of Japan, considered unprecedented in its cruelty and magnitude is one of the largest cases of human trafficking in the 20th century

残虐さと規模で前例がないと見なされている日本政府による強制軍用売春システムである「慰安婦」システムは、20世紀の人身売買の中で最大のものの一つ)。

ユン・ミヒャンは、事実でないと承知つつ、国際社会のお墨付きとしてこうして聴衆に披露しているのである。

14 件のコメント:

  1. 在米日本人2013年8月18日 11:51

    グレンデール市の新聞のコメントに市民数人が今度の選挙で、
    今の市会議員には投票しないって書いていました。
    ブエナパーク市の市議会もテレビで報道しているのを見て、
    引いてしまったのでは?
    選挙に無関心だったグレンデール市民も
    これからは選挙に行くようになるかもしれません。
    挺対協はアメリカで恥をかいているなんて知らないでしょうね。
    韓国=慰安婦のイメージで、在米韓国人の教師に
    先生のお婆さんはセックススレーブだったの?なんて
    質問したりするようになるかも。

    返信削除
    返信
    1. ツイッターで、挺対協は地元韓国でも(一部で)顰蹙を買っていると教えてもらいました。

      削除
  2. 後の日の丸に書かれているのは、「日本謝過」ですよね。
    日本は謝り過ぎた?(笑) 

    返信削除
    返信
    1. このプラカード、前にも見たことがあるのですが、「謝過」を自動翻訳で中国語から変換すると「感謝」ってなるんですよね。

      削除
  3. ニューヨーク州議会の慰安婦決議案で活躍したトニーアベラ議員の記事です。

    http://politicker.com/2013/08/tony-avella-drops-out-of-queens-borough-presidents-race/

    「クイーズ区の大統領レースから脱落」

    すいません、機械翻訳ってどうも苦手で(汗)。。。

    何かの立候補を辞退したわけですかね?

    返信削除
    返信
    1. 在米日本人2013年8月19日 0:51

      ドノバン郡長も すごく評判が悪く、
      来年の選挙には当選しないでしょう。
      KACEに繋がる議員達はその時は良くても、
      後でどういう結果になるか、、
      マイクホンダも これからどうなるか、、。
      楽しみ?です。

      削除
    2. ニューヨーク市の行政区マンハッタン・ブルックリン・クイーンズ・ブロンクス。リッチモンドの5区のうちクイーンズの区長への出馬をあきらめたようですね。選挙資金が集まらなかったようです。

      削除
    3. >日本談児さん

      そういう人だけに、固定票は喉から手が出るほど欲しいというわけですかね?

      >在米日本人さん

      こういう話に乗ってしまうのは、軽率なタイプが多いような気がします。

      >Eiji Nakanoさん

      クイーンズの首長になったら、また何かやらかしましたかね?

      削除
  4. 主題から若干それてすみません。 
    ただ自分にとってすごく残念だったもので。

    何年前か忘れましたが私が始めて姜 尚中の事を
    知ったのは田原総一郎の深夜番組だったと思うのですが
    その時の印象は冷静に物事を分析できる人だなとか、
    また田原総一郎が、”姜さん、姜さん”、”癒し系の人”
    と持ち上げてアドバイスを求めてるのを見て
    司会者以上にmoderatorの資質を持ってる人なのかとか、

    へえー、東大の教授やってるのかとか、
    かなりの新鮮さと意外な驚きとある種の敬意を持って
    見ていた時期があったのですが、、、。

    その後の経緯をぜんぜん知らなくて今日たまたま
    思いついてgoogleで検索してみたら、かなりハードコアな
    反日だとわかり愕然としてしまいました。

    私は別に天皇崇拝者という訳ではないですが、姜 尚中が
    わざわざ日王なんて言っているのを聞くと、
    この人も結局そうなのかと。

    返信削除
    返信
    1. 日王なんて言ったんですか(笑)まぁ、「うっすら左翼」というのが長い間、日本では知的なイメージでしたからね。

      削除
  5. 慰安婦(위안부)は、韓国語なんですね。日本には、慰安と言う言葉はあったけど、慰安婦は韓国からの外来語です。本場は韓国です。従軍看護婦というのは、軍と一緒に行動し、傷病兵の手当てをするとても大変な仕事です。一方、従軍慰安婦と後世呼ばれることになる売春婦は、軍のあとを追っかけて、売春してお金をもうける女性たちで、あまり従軍と言う言葉を使ってほしくないですね。韓国公認の日本軍慰安婦は207名これを1000倍しないと20万人になりません。戦前は合法だった売春を今、解決するとしたら、人道上の方法しかないですが、韓国は、どうしても政治的に利用したいのですね。つまり、永久に解決できません。現在は韓国人の女衒、売春経営者、娘を売った親族、元軍人、当事者の情報が全部韓国にあるのに、まったく調査した形跡がありません。韓国の学者の研究では、強制連行はなかったようです。売春婦の2割程度だった朝鮮民族の女性だけが大きな問題になっているのは、イ・スンマンのような非民主的な両班が復権したこと、韓国では女性の地位が低く、売春者に対する差別がひどかったからでしょう。

    返信削除
    返信
    1. 慰安婦という言葉が正確にいつ使われだしたか知らないのですが、日本軍で使われる以前に朝鮮で使われていたと仰るのですか?

      >軍のあとを追っかけて、売春してお金をもうける女性たちで

      彼女たちが必ずしも「軍のあとを追っかけ」ていたわけではない事は、最近発見された慰安所管理人の日記でも明らかだと思います。

      >どうしても政治的に利用したい

      韓国政府は世論に振り回されている印象ですが、韓国社会としてはそんな印象がありますね。

      削除
  6. 在米日本人2013年8月19日 2:02

    グレンデール市は慰安婦像でも、犯罪でもとても有名に
    なりそうです。
    http://www.glendalenewspress.com/news/tn-gnp-me-sting-nabs-seven-in-los-area-card-skimming-scheme-20130814,0,1690840.story
    この町に住む人が少なくなれば、住宅の価値も下がり、
    経済破綻へと、、。

    返信削除
    返信
    1. そうなると、ますます新興移民にとってコントロールしやすい自治体に?

      削除