2013/08/15

閣僚が慰安婦の遺族を弔問 かつてない盛り上がり(産経)

騒いでいるのは一部と言った人もいたが・・・

与野党指導部や閣僚が遺族の元を相次いで弔問するなど、慰安婦問題はかつてないほど社会の関心を集めている

日本大使館前で大規模集会 韓国、慰安婦問題に反発

ソウルの在韓日本大使館前で14日、慰安婦問題で日本政府に謝罪や賠償を求め毎週水曜日に行われている抗議集会が開かれた。韓国では慰安婦問題をめぐる日本の政治家の発言への反発が強まっており、15日の植民地支配からの解放記念日を前に、集会には千人以上が集まった。

韓国では11日、元慰安婦だと名乗り出て日本への抗議活動に多く参加した李容女さん(87)が死去。与野党指導部や閣僚が遺族の元を相次いで弔問するなど、慰安婦問題はかつてないほど社会の関心を集めている。

14日の集会を主催した韓国挺身隊問題対策協議会によると、今月7~15日に日本や米国、台湾、フィリピン、インドネシア、ドイツなど9カ国・地域で集会など関連の行事が開かれる。

産経 2013.8.14

ソウルからヨボセヨ 葬儀すら反日の糧

 韓国では日本統治からの解放を祝う8月15日を前後して毎年、反日・愛国パフォーマンスが騒がしい。今回は韓国メディアが「極右」と目の敵にする安倍晋三首相が第2次内閣を発足させた後とあって盛り上がり、13日には野党国会議員が竹島(島根県隠岐の島町)に上陸。15日には与党議員が上陸を計画する一方、野党議員は靖国神社に行き、声明発表を予定している。

 新聞やテレビから毎日「反日」があふれてくる韓国に住んでいると、多少のことでは驚かないのだが、先日は久々にぎょっとする出来事に遭遇した。

 11日に87歳で元慰安婦の1人が他界したのだが、遺族や僧侶が遺体を乗せた霊柩(れいきゅう)車をソウルの日本大使館前に乗り付け、遺影と位牌(いはい)を前に読経するなど“葬儀”を行った。かつて日本では所構わず葬儀の花輪を送りつけるのは暴力団の嫌がらせと決まっていたが…。

 14日には元慰安婦の女性を支援する反日団体、韓国挺身隊問題対策協議会が呼びかけた集会に教師の引率で夏休み中の中高生ら約1300人が集結。無届けの違法集会を開くなどやりたい放題だ。元慰安婦は生前、反日活動にかり出され、各地を引っ張り回された。死してなお、反日に利用されることを喜んでいるのだろうか。

産経 2013.8.15

7 件のコメント:

  1. 反日やってればいい暮らしさせてもらえるから、喜んでやってるんだろう。老後は元慰安婦名乗れば安泰だ。

    返信削除
    返信
    1. こんな事をやっているのは、一部の慰安婦ですけどね。

      削除
    2. それに比べて国連軍の慰安婦(洋公主)は奴隷にされ、今や社会からつまはじき。本当に救うべきはどちらなのだろうか?

      削除
  2. 2ちゃんまとめブログはアフィがあるので引用しないようにしていますが
    ソウル、日本大使館前の ”慰安婦集会” に 日本人が乱入 → 逮捕へ
    http://access-flash.com/?p=2326
     ・・・・・・http://www.ilbe.com/1795664239 が
    ソース元なんですかね。
    画像を見てみると、ほんとに日本人ですかねと疑問もあるものの

    返信削除
    返信
    1. 残念ながら韓国面に堕ちる日本人も跡を絶たない状況です。写真ありがとうございます。「写真で見る水曜デモ」に加えることにします。

      削除
  3. 日本人のようですね
    http://ameblo.jp/ryobalo/entry-11593223262.html

    返信削除
    返信
    1. のようですね。しかし、ネット上では例によって自作自演説が・・・。

      削除