2014/01/19

朝鮮放送が削除した慰安所のOFF LIMIT

崔碩栄氏のツイートから。


今朝、tv朝鮮のニュース画面。慰安婦を話題に日本批判。しかし、画面はなぜか米軍慰安婦の写真。これを一言で表現したら歪曲と言うべきか、自爆と言うべきか迷ったが、「韓国の色眼鏡は日本製」に決定!

twitter 2014.1.16

彼も指摘しているが、朝鮮放送のこの写真は加工されている。元の写真はこれまでにも日本軍慰安婦の写真として紹介されている物だが(聨合ニュース2007.4.27? 中国網日本語版2013.7.23 他)、後ろに「OFF LIMIT(立ち入り禁止)」と書かれている。どう見ても日本軍の関連ではない。そのOFF LIMIT、KEEP OUT(入るな)の部分が消されているのである。断言は出来ないが、意図的に消したのだろう。

白服の女性は正座しているように見える。日本人か?

朝鮮放送の映像では英語の表記が消されている

※ 米軍の捕虜になった日本軍慰安婦の写真という事もあり得るが、進駐軍か在韓米軍関連の写真ではないか。



4 件のコメント:

  1. Eiji Nakano2014年1月20日 18:21

    南京事件の写真にもよくあるパターン。
    右端の笑っている人物を外し、強制連行の証拠とするといった類の操作です。
    プロパガンダが得意な連中らしい。

    返信削除
    返信
    1. 東京大空襲や原爆の写真に細工を施す日本人はいないんですけどねぇ。

      削除
  2. いや、驚きました。この写真は慰安婦関係のサイトでおなじみですが、off-limit はいつも除かれていました。off-limitは、私のリサーチでは兵士の性病感染率の高い売春所に対する米軍による利用禁止のサインだと思われる。

    ネトウヨも韓国系も共に歴史歪曲に余念がないのは、非常に残念なことだ。

    返信削除
    返信
    1. 誰か専門家が見解を表明するまで、この写真について断定的な事を言うのは控えます。

      削除