2014/01/28

日本軍慰安婦の特徴は公的動員 (朝鮮日報)


ハッキリ書いてないが、「部隊の小規模売春」とは、ひょっとして韓国軍の慰安所の事を言っているのか?口が裂けても、毛布部隊(韓国軍慰安婦)の名は言いたくないか?

公的動員、強制、残酷性、大規模が旧日本軍従軍慰安婦の性格を規定する際の核心」だと朝鮮日報は言う。そう、日本以外の国にも形式は様々だが「慰安婦」が存在した。・・・にも関わらず、日本だけが特別と思われているのは、慰安婦の「公的動員」が行われたと信じられているからである。公的動員、すなわち強制連行(徴用)の事である。

しかし、その慰安婦の強制連行は事実では無かったのである。

慰安婦:「強制・残虐・大規模」無視した籾井発言の無知

 2007年に通過した米下院の決議案は「旧日本軍従軍慰安婦」を「旧日本軍に性的サービスをひたすら提供することを目的として若い女性を公的に動員した。日本政府による強制軍隊売春制度『慰安婦』はその残酷性と規模で前例がないもの…20世紀最大規模の人身売買の一つ」と規定している。「公的動員」「強制」「残酷性」「大規模」が旧日本軍従軍慰安婦の性格を規定する際の核心だ。

 これを部隊の小規模売春と同一視した籾井勝人NHK新会長の発言は「自分は豆粒ほどの知識も知らない無知な人間」と言っているのと同じだ。

東京= 安俊勇(アン・ジュンヨン)特派員

3 件のコメント:

  1. 籾井新会長の会見動画来ました。

    http://www.youtube.com/watch?v=HJtzKhu_NM8

    全文起こしはこちらです。

    http://twitlonger.com/show/n_1s04j1a

    返信削除
  2. 全文起こしは、こちらが冒頭挨拶から他の話題も網羅されています。http://weemo.jp/s/1f74f826


    うーん、籾井新会長もコメントしたくなさそうなんですけどね。


    返信削除
    返信
    1. ありがとうございました。手間が省けました。

      削除