2014/01/17

パク大統領、インドでも慰安婦問題


安倍首相が中国包囲網なら、朴大統領は日本包囲網。日本をアジアから、世界から孤立させる大作戦。

インド人はあまり興味を示していないだろうが、これまでにも何度かインドのメディアで慰安婦問題は取り上げられている。いずれの記事も、慰安婦に対する認識は欧米のそれと変わらなかった

インドでも慰安婦問題提起 韓国大統領

聯合ニュースによると、インド訪問中の韓国の朴槿恵大統領は16日、インド下院の有力女性議員との会談で、旧日本軍の慰安婦問題に「格別な関心と支援」を寄せるよう依頼した。韓国大統領府がニューデリーで明らかにした。

朴氏は女性議員に、慰安婦問題は日韓両国間だけの懸案ではないとし「女性の人権侵害の問題で、高齢の被害者たちにあまり時間が残されていないことを考えれば早期の解決が極めて重要だ」と指摘したという。

朴氏は昨年2月の就任以来、外国訪問の際に度々、演説や相手国のメディアのインタビューで日本との間の歴史問題を取り上げている。

インドには、今月末に安倍晋三首相も訪問を予定しており、インド国内で慰安婦問題への関心を高め、安倍氏に圧力をかける思惑もあるとみられる。(共同)

産経 2014.1.16

6 件のコメント:

  1. 慰安婦:「立ち姿」の少女像、巨済市に建立
    2014/01/17 09:35
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/01/17/2014011700811.html
    立ち姿ってのは目をひきますね、韓国国内なら文句はないので
    在韓日本大使館前とか嫌味に置くから反感を買うわけでw

    返信削除
    返信
    1. 今日のエントリーにもしました。当分このブームは続きそうですね。

      削除
  2. 日系米国人2014年1月17日 14:53

    ニュースから、、 
    http://www.aljazeera.com/video/americas/2014/01/japan-protests-over-us-comfort-women-statue-20141161587861510.html

    日系人、日本人 日本の企業など、、世界中から 寄付を集め、
    名誉毀損で訴えられないものでしょうか?
    もう裁判でしか、解決できないような、、。

    返信削除
    返信
    1. 6年前にも同じような事を考えた方がいらっしゃいましたが、なかなか難しいようです。でも、悲観する必要はないと思います。

      削除
  3. 日系米国人2014年1月19日 19:36

    ここまで来ると 裁判しかないような気がします。
    慰安婦の証言が事実かどうか、、何年かかっても裁判費用を集める、、。
    協力したいという人達はいっぱいいます。組織を結成し、今からでも始めたら、、、後世のためにも、、日本人の血を引く私達が先人の名誉のため、やらなくてはいけないことかもしれません。
    いくら声をあげて、戦っても韓国人の図々しさには 負けます。
    条約も理解できない国です。アメリカで裁判をするのが一番いいかと思います。
    歴史を調べないで在米韓国人の票欲しさに行動するアメリカの議員達、韓国人に洗脳された日系人や日本人、、。アメリカの公文書、新聞や雑誌、資料は集める事ができます。 なんとしても裁判で韓国人と戦いたいです。

    返信削除
    返信
    1. アメリカで裁判をという声は2007年にもありました。なぜ実現しなかったか詳しい事は分かりませんが、色々なやり方はあっていいし、試すべきだと思います。

      削除