2013/06/15

韓国外相、橋下発言は日本を”さらに”孤立させる


進歩的日本人・メディアの間で流行している「日本が孤立する」論。韓国でもブームの兆し。韓国の外相も。ご丁寧にも「さらに孤立させる」。実は国際包囲網を作って日本を孤立させると明言している人たちもいる。

「そのような話を国連総会や米議会でしたらどのような反応が出るか」真面目な話、これからは国連や世界に向けて橋下が言ったような事をアピールしていくべきだろう。


「(橋下氏発言は)見苦しく恥ずかしい言及」

韓国の尹炳世外相は27日、ソウルの外務省で記者会見を行い、橋下徹大阪市長が慰安婦の賠償請求問題で韓国政府に国際司法裁判所への提訴を勧めたことに関連し「韓国が(外交解決に向けた)協議を要請しているが、まだ日本が応じていない」と述べ、まずは協議を行うべきだとの認識を示した。尹氏は、慰安婦は必要だったなどとした橋下氏の一連の発言について「国際社会の常識に反する見苦しく恥ずかしい言及だ」と批判。「そのような話を国連総会や米議会でしたらどのような反応が出るか(見たらいい)」とし「日本の良識ある方々にも被害を与え、日本をさらに孤立させる」と指摘した。

また「このような雰囲気が改善されなければ首脳級はもちろん、他の高官交流も(行うのは)簡単ではない」と述べ、日韓の首脳会談や閣僚会談は難しいとの認識を示した。(共同)

産経 2013.5.27

0 件のコメント:

コメントを投稿