2013/06/10

日本大使館前は年中無休



毎週繰り返されている水曜デモばかりではない。反日の聖地となったソウルの日本大使館前では今日(月曜日)も婦人団体がシュプレヒコールを挙げている。彼女たちは、日本の政治家による慰安婦に関する妄言と日本政府の歴史歪曲に抗議している。[参考]


4 件のコメント:

  1. こうまで侮辱するのなら、大使館引き上げちゃおうと思うんですけどね。
    建物の建て直しも拒否されている(手狭なのだが、階数を増やせない)わけだし、違法なもの目の前におかれて、違法デモされてた日にゃ、一昔前なら戦争になってもおおかしくない。
    小さな領事館をソウル市内にいくつか借りれば、事務的な対応は可能でしょ。大使はおかないということでいいんじゃないでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. ホント、そんな気持ちになりますよね。

      削除
  2. 在米日本人2013年6月12日 13:47

    私も大使館で仕事している人達の気持ちが解らないです。
    よく我慢できるなって。
    最近は政府や外務省や領事館やアメリカに進出している経済界の方達が
    日本が貶められている事に対して、
    なんとかしなくてはと思わない限り、
    一般人がどうのこうの言っても仕方がないような、、。
    むなしい気持ちになります。
    オバマ大統領になってから、在米韓国人の勢いが激しくなったような気がします。
    ニューヨークの議員達、マイク ホンダも。
    アメリカがなぜ経済で苦しんでいるか、、生活保護を受ける人が多いこともあるのでは?
    中流社会の人達はなぜ自分達の税金が 働くことができても働こうとしない
    人達に使われるのか、、と不満に思う人もいます。
    今の日本と同じ問題があります。
    でもアメリカ市民は移民の方が多くて、、、オバマ大統領になってしまったのかも。
    アメリカで在米韓国人の票(KACEが選挙関連で韓国人を誘導?している)が
    いかに議員達にとって大切かが今回の事でわかりました。
    日本がどうのこうの、歴史がどうのこうの関係ないのです。
    統一教会関連、在米韓国人の言うようにした方が自分の利益になるからだと思います。
    日本もやはり選挙が近ずくと、同じかも。
    韓国の大統領が反日になるのも、、全く同じです。
    アルメニア人の事も、ホロコーストも慰安婦問題も市民はうんざりです。
    アルメニアンマフィアもいるし、韓国人の犯罪も多いアメリカなのです。
    アルメニアに住んでいた人が トルコの気持ちが解ると言っていました。
    米上院議員の移民法が決議されるようですが、
    共和党にがんばってもらうしかないですが、
    でもやはり票が欲しくて どうなるやら。
    古本を読んでいると、昔のように世界中が
    自国に対するプライドといおうか、信念、正義というものが
    なくなってしまった時代になったような気がします。

    返信削除
    返信
    1. 職務だから我慢してるんでしょう。沖縄の米軍基地関係者も同じ気持ちかもしれませんね。

      削除